ワニブックス 1/8
一騎当千 関羽雲長 ゴスロリVer.
さてさてさて。

以前のホビージャパン限定関羽の時にも書きましたが、フィギュア展開という点ではFateやToHeart2にも負けず劣らずの数が商品化されている『一騎当千』。
我が.30CAL CLUBではそんなにレビューしてないのは以前も言ったとおりですが、ツボにハマるとやっぱり買いたくなるわけです。
ちなみに件のやまとのアレは、この前まんだらけに放流してきました。残しといてたまるかあんなモン(ぇー)。

で、以前のHJ限定関羽さんのときに書いていた『グッスマから出る関羽さんゴスロリ版』がこのたび発売となりまして、
さとっちさんのトコにも到着しました。
今回も今回とて以前と変わらず、原作まったく読まないままのレビューですが気にせずお付き合いくだされば幸いです。
スケールは1/8で、なおかつしゃがみポーズというコトで高さは無いように思えますがさにあらず。
付属の青龍偃月刀がえっらいこと長いので、ソッチで高さを食ってます。
また、しゃがみポーズのために横幅を結構食うのもチェックポイント。

ですが、パッと見の出来としてはかなり良い感じ。この辺はさすがにグッスマ製作だけあります。
先に青龍偃月刀から。
めっっっっっちゃ長くて、アルターのメグに付属したバーレットよりも長いぐらいです。同じグッスマから、なのはさんのレイジングハートならいい勝負するかもしれん。

先端の刃部分はちょっと残念な感じかな?もう少しシャープに出来たんじゃないかと思います。
で、偃月刀を外した状態で。コレでやっと撮影しやすくなりますよ!!
しかしこの配色を見ておりますと、どうしてもFate/hollow ataraxiaに出てきたステンノ&エウリュアレのゴルゴン姉妹を思い出して仕方がありません。紫の髪だしゴスロリだし。ナイスバディなのはステンノ&エウリュアレと違いますがその辺はさておきまして。いぢめられるライダーさん可愛いよライダーさん。
ところで今年の夏コミはイマイチFate本が少なかった用に思うんですが、そうなるとライダーさん本とかゴルゴン姉妹本も当然のように少なくなるのがやりきれない感じです。とらのあな・メロンブックスあたりを回って探しても……難しいかなぁ。


閑話休題。


パッと見で目に留まるのは、やはり髪の毛のラインでしょう。8の字を描くようにダイナミックに構成されたラインが非常に美しく、原型師さんの匠の技を感じずにおられません。前後左右から見て破綻が無いのは素晴らしいですよねー。
左腕が顔の前を通って右側へ…のポージングなので、顔&目線を決めようと思うと角度限定になりますが、これはもう仕方ないというかこういうモンです。各部のリボン・ヘッドドレスなども良い感じですね。
さーーーーーーてレビュー2回連続でいきますよー!!!!!

せーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーのっ!!!!!!!!!!!!!!!



    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J



いやぁ、うん、ナイスナイス。モロ出しというコトでもないけど実にナイスだウォルター!!
こう、前後左右どこからみても圧倒的な存在感を放ちまくる見事なおっぱいっぷりたるや、そうそうお目にかかれないレベルの乳フィギュアですよ本当に。
ウチで言うなら和風堂のイーリスとか、和風堂のいずみとか、メタモフィギュアのバニーハルヒとか、その辺りじゃないと太刀打ちできないレベルです。マックスの霞さんは別格だけどな!!!
こちらは乳をプッシュしたいというコトではなく、胴体周りの造形を。
塗り分け・プリーツ・背中のコルセット部のシャープさは非常に良いですね。
魅惑の脚周り。
ゴスロリ+チャイナ風なのか、スカートの片側はフトモモの上まで切れ込みが入っておりまして、しゃがむとこんな感じの素敵風景が登場いたします。具体的にはフトモモ丸出し

造形面では、やはりこのムッチリとしたフトモモに触れずにおられませんが、右へたなびくスカートも良いですよ。
これによって大きく一つ、動きに流れが出来ておりまして、ポージングの安定感にもつながっています。
あまりにも魅力的な腰周り。
ちょっと目線を下げると大股開きのパンチラで、後ろに回れば目線を下げずともパンモロで。いやぁ良いですな良いですな!!

3番目の画像は編み上げブーツの造形も良いんだよ、という証明のためでして、決してぱんつが撮りたかったワケじゃアリマセンヨ
スカートは腰の部分で脱着可能となっており、外すとパンモロこんにちわ、となりますが、造形としてはやはりスカートがあった方が魅力的です。
ぱんつ自体の作りこみがアッサリ気味だ、というのも原因の一つではありますけどねー。
そんなワケで、さとっちさんはスカート有の状態を強く推奨いたします
同じ長モノ持ちで……ということで、グッスマの冥夜さんと。
そういやもうすぐ『マブラヴ ALTERD FABLE』が発売開始ですねコンチクショウ。延期が無いってどういうこった(ぇー)。

ともあれ、そんなこんなで関羽さんでありましたー。
やっぱりさとっちさんは塗り肌よりも成型色肌の方が好きなので、通販限定の関羽さん艶姿よりコッチの方が好みです。
純粋なエロさで言うならアッチですけどねー。

店頭でもまだまだ残っているようでしたし、実物チェックで買うかどうか決められても良いかもしれませんね。
ひとまずさとっちさんの評価は、素晴らしい乳フィギュアだ、ということで。