月刊ホビージャパン誌上限定通販 グリフォンエンタープライズ 1/8
一騎当千 関羽雲長 艶姿Ver.
さてさてさて。

色んなメーカーから数多くのフィギュアが発売されている、という点ではFateに負けずとも劣らない勢いをキープし続けている『一騎当千』。
まぁ確かに、やや中堅のメーカーからの発売が多いのは気になりますが、でも持続的に商品がリリースされている、というのは作品自体のパワーなのか、それとも版権料が安いからなのかはさておいても立派なものだと思います。
かくいう我が『.30CAL CLUB』におきましては今までに一騎当千関連レビューを4本ほどやっておりますが、2勝1敗1引き分け、という感じです。もちろんその1敗というのはアレのことな。やまとのアレな。もう何ていうか売り飛ばしたいと本気で思ってたりしますが、まぁその辺はさておきまして。

で、最近になって誌上限定通販企画を活発化させている月刊ホビージャパンから、グリフォンエンタープライズが制作の関羽さんがリリースされました。
ホビージャパンといえばさとっちさんが1994年の5月から毎月毎号欠かさず買っており、それ以前のバックナンバーも買っちゃったりしてすでに部屋の本棚のバックナンバーが160冊を超え、版が変わったモンだから同じ棚に入れることも叶わなくなり前進も後退もままならなくなってにっちもさっちも行かなくなりつつそれでも買うことをやめたくない雑誌でありますよ。
どっかの電撃ホビーは買うたびに目当ての記事だけスクラップして捨ててるけどな!!(ぇー)
あとモデグラもガチで毎月買ってます。アレは良い本ですよ誤植多いけど。そんなことしてるから本棚にスペース無いんだよ、というツッコミ禁止。自分でも痛いほどよく判ってるからな!!(涙
ベースは珍しいネームプレート付きになっています。他のメーカーでもこういう試みやってくれないかなぁ。
……まぁ過剰にデカいベースを付けるメーカー各社はそれ以前の問題ですが。
顔はかなり良い感じ……かな?塗り肌というコトもあり、口元なんかはちょっとだけ怪しい感もありますが、その辺以外はワリと及第点以上かもしれません。
左側から見ると完全に前髪で顔が隠れちゃうのはちょっと哀しいんですけども。
さーて行こうか諸君!!もはや恒例

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


……造形とボリュウムでは本当にナイスでナイスで困ります。
右乳なんか手ブラだし
でも塗り肌というのが難点で、ちょっとやっぱり表面で塗料の粒子が見えすぎる感が。
離れて見ると目立ちませんが、寄って見ると……orz

やっぱりこういうのは成型色一発勝負、上からほのかにグラデかけるというのが一番かなぁ。透明感とか温度感が違いますねぇ。

あ、おっぱいだけじゃなくて肋骨〜腹筋辺りのラインもキレイで見事です。
ちょっと明るくトビすぎましたゴメンナサイorz
しかしこのM字開脚はヤバすぎる。危険すぎる。いいぞチクショウもっとやれ!!(ぇー
腰周りの過剰なエロス。
こう、何をどう考えてもパンツを今から脱がんとしているシチュエーションはやっぱりこう、誘ってるんですよね

指つきとかサイドの布地の伸びた感じとか、非常に良い造形だと思います。
だからこそ、ええ、だからこそお尻にはみ出した接着剤が本当に惜しいんだ……orz
ローアングルというか真下から捉えた映像(映像違う)。
しかしこう、パンツと股間のお肉の間の隙間っぽさが良いですな良いですなー。
我が家の膝立ちお座りフィギュアと。
ジブリールが1/8、このみが1/7スケールですが、何かもうスケール表記がどうでもよくなってきますねこれだけ大きさに差があると。

そんなこんなで関羽さんでしたー。
造形は素晴らしいけど、やっぱり塗り肌だというのがちょっとだけ残念かなー。
まぁ今度グッスマから出る関羽さんゴスロリ版は確実に出来が良い成型色肌、だと思いますのでそっちに期待、というところでしょうか。