ゲーマガ 誌上限定通販 1/8
FORTUNE ARTERIAL 千堂瑛里華
さてさてさて。

『ゲーマガと言えば?』という質問を道行くオタに投げかければ平野耕太さんが凄まじい暴走っぷりを発揮する『以下略』を連載してる雑誌という、実も蓋もない回答が帰ってくるんじゃないかと言うぐらいに最近影が薄い雑誌でありますが。

けれども企画力といいますか、ソフトバンクパブリッシングという巨大資本の力を持って誌上限定通販企画のフィギュアを続けて発売したり、ゲーマガ表紙用に描かれたカミュちーのイラストがコトブキヤから完成品として立体化されたりと、何だかんだで決して無視しえない力を持っているのもこれまた事実。
思えば誌上限定通販タマ姉(閲覧注意、さとっちさんは過去を振り返って危うく死にそうになりました)も、小牧姉妹もサックリと購入してますしねさとっちさんは。

で、ゲーマガ(ドリマガ時代含む)誌上限定通販と言いつつ実はコトブキヤ店頭とソフトバンクオンラインショップでも注文受付してて本誌を買った人間涙目の第3弾がこのたびやっとこさ発送となりました。

モチーフは我らのオーガストがこの春に発売した新作『FORTUNE ARTERIAL』のメインヒロインにして人気投票で主人公の幼馴染キャラに首位の座を持っていかれた生徒会副会長、千堂瑛里華。
……いやしかし本当にオーガストの作品ってメーカー側がメインヒロインに指定してるキャラは人気投票で苦戦しますね……。
『夜明け前より瑠璃色な』はフィーナが強かったけど。
『月は東に日は西に』なんか保奈美圧勝だったし。『Princess Holiday』も接戦の末、妹キャラに持ってかれるし。
通算するとメインヒロインの勝率(首位率)は4割……うわぁ。
……失礼、ちょっと辛い現実の前に画像を一枚ぐらい挟まないとやってられませんでした

まぁ『FORTUNE ARTERIAL』の人気投票で一番ショックだったのは瑛里華が2位だったことではなく、眼鏡とデコが素敵極まる美術部部長がウサギに負けたことなんですけれど
何でみんな美術部部長を応援しないのかと!!!!! だってほら、CS移植されたら間違いなくヒロイン昇格だぜ!?
しかも唯一の眼鏡キャラ。えぇい、首位争いしてもいいぐらいの逸材だと言うのに……っ!!
憎い、憎いっ!!! ウサギが憎いわぁぁぁぁぁっ!!!!!!!!


閑話休題。


で、さとっちさん的には美術部部長と同じぐらい(どっちが上なんですか)お気に入りキャラであるこの千堂瑛里華。
ボークスやらWaveから立体化されておりますが、それらを買うかどうかは……やはりこのコトブキヤが製作にあたったゲーマガ版が届いてからどうするか決めよう、と思っておりました。
で、届いての感想は以下のレビューをご覧いただければー。
スケールは相変わらずの1/8ですが、お座りポーズの上、クッションの位置が非常に低いためボリュームはそれほどありません。
だからと言って『小さい』というコトもなく、なおかつ情報量は非常に多く盛り込まれているのが良い感じ。
情報密度が非常に高い、と言ってもいいかもしれませんね。
造形的にも、べっかんこう氏の描かれる特徴的なラインを可能な限り捉えていると思います。
この辺は仮にもフィーナ姫エステルという最近のべっかんこうキャラをリリースした経験値の差でしょうか。
で、引き続いて上半身を。 まぁお座りポーズなんで、脚とかも必然的に入ってきちゃいますけれど。

目線は左に振られていますが、右側から見ても真正面からみ手も特に違和感はありません。
前髪の造形なんかはいつものコトブキヤより5割増ぐらいでシャープ&複雑です。
頭部左右のリボンはカッチリめの造形です。 そして綺麗な金髪ロングヘアですが、後ろの髪の毛を見ると何かこう……



美味しそうだなぁ、と思ってしまうのはさとっちさんだけでしょうか。


いや、変態的な意味じゃなくて洋菓子っぽい造形という意味でだな!!!! こういうケーキとかありそうじゃないか!!
お見事極まるボリュゥム感の瑛里華おっぱい。
一応設定としては82のCでして、数値的にはFORTUNE ARTERIALの中では3番手です。 
歴代のメインヒロインは美琴が81、フィーナ姫が84。巨乳がメインヒロインであってはならないという不文律でもあるのかしら……。

それはそれとしまして。

おっぱいだけが見所なのではなく、むしろおっぱい以外のところの方が見所なこの瑛里華さん。
左胸ポケット部にある校章の造形&塗装は抜群のクオリティですし、パキッとした感じの上着やその内側のシャツ(ブラウス)造形なんかはお見事の一言。
持っているティーセットはカップもソーサーも別パーツ。
カップを持たせるときは上手く調整してやらないと、角度が微妙に変になったりするので注意です。
中に入っているのはおそらく紅茶かな?
塗装で紅茶っぽさを表現していますが、ここはクリアーパーツにクリアオレンジ塗装でも良かったんじゃないかと思います。
何かもう全世界80億人の『オンナノコの脚大好き人間』たちが狂喜乱舞しそうな瑛里華の脚周り。
こういうお座り&脚組みポーズのフィギュアは、和風堂のやよいさんしかないのですが、あちらに負けず劣らずの素敵っぷりです。
特にこう、左足の靴すぐ上の靴下部分が最高。何このシワのクオリティ。
アキレス腱のところに微妙に生じた靴下布地の寄り方とか、あぁもう堪らん。堪らんですよ本当に。踏まれたい(ぇー
紺色ハイソックスと言う素敵アイテム(注:さとっちさんの高校時代には縁のないものでした)には、校章がプリントされてたりします。
最初にパッと見たとき、汚れでも付いてるのかと思ってしまったのは内緒。 つまりそれぐらい細かいというコトですが!!
個人的に凄くお気に入りなのがこの革靴の表現。
ちょっとくたびれたような、落ち着いたような、『何となく馴染んだ』質感が非常によく出ていると思います。
クッションソファはこんな感じ。 潔くキッパリと、座る箇所が思いっきり凹んだ形で造形されています。
素材は……プラスチック、でいいのかなぁコレ。PVCっぽくはないんですけど。
そりゃこれだけ短いスカート穿いてフトモモを上げるような形で脚を組んでりゃ見えないはずがないよなぁ!!!!!(机を叩きつつ)

と言いたくもなる、瑛里華の桃色純白物体。ミラクルラインの入り方の素敵ッぷりに、思わずドイツ式で乾杯したくなりました。
プロージィィィット!!!!!(グラスを床に叩きつけながら)

いや、もうホンマ、何この下着のお尻谷間への食い込みっぷり。けしからん。まったくもってけしからん。

プロージィィィット!!!!!(二回目)
コトブキヤですからもう当然のようにスカートは脱着可能なんですが、元々スカートの短さが半端ではないためそんなに有難味はないんですよねー。 クッションソファに深く腰掛けてるから、そんなにハッキリと純白桃色物体が露出しませんし。

それに何よりも、純白桃色物体を見たければ視点を下げりゃいいだけだもん(言うな)。
でもやっぱり脱がせることが出来ると出来ないとでは大きな差があるのもまた事実。

……その違いの差を分かりやすく説明すれば……そうですね、取り放題の福神漬けが置いてあるカレー屋と置いてないカレー屋の違いとなるでしょうか(分かり難い例えだなオイ)。 まぁ一番大事なのはカレーが美味いか不味いか、ですけども!!!!!

あぁ、でもあんまり不味いカレー屋って無いですよね。
せいぜいカツカレーのカツの衣がやたらと分厚かったりハンバーグカレーのハンバーグがどう考えても冷凍だったり、松屋のチキンカレー(290円)の方が美味しいかも、という店があったりするぐらいで(充分致命的だよな)、極端にゲロ吐きたくなるほど不味いカレー屋って……うむ、無いな。カレーの方が美味い蕎麦屋とかはありますけど。
でも基本的には『辛すぎて食べられない』はあっても『不味くて食べられない』っていうのはないですよねぇ。
そう考えると、何て懐の深い料理なんだカレーライス!!!!! あぁチクショウ食べたくなってきましたカレーライス。

あ、そういや京風うどんの店なのに一番人気がカツカレーうどんという店が大学の近くにありましたけど、今どうなってるかしら。
京都の二条駅周辺に在住の方、多分お分かりかと思うんでレポートお待ちしています(何)。
……失礼、さすがにちょっとカレーの話題で引っ張りすぎたと思う。
で、その脱衣ギミックの中身たる瑛里華の純白桃色物体ですが、さすがにガッツリと気合の入った造形です。
フロントなんか脱がさなきゃ見えないどころか、下半身だけで飾らないと見えない部分だというのに何このファイティングスピリット。

あ、お尻のほうはもう本当にナイス。喰い込みすぎ。エロすぎです瑛里華さんだがそれがいい。
……作中で一番エロかったのは紅瀬さんか陽菜かで悩むところですが。
しかしそうなってくるとファンディスクでの決着というか、複数人プレイを期待したいトコロです。
何だかんだでまだまだ大活躍できるポテンシャルを秘めた小牧ベッドと。
瑛里華に付属のクッションソファと合わせるも良し、瑛里華を単品で乗っけるも良し。本当にもう幅広く使える一品です。

……ところでこのベッドは本当に愛佳のモノなんでしょうかもしかしたら郁乃のベッドじゃないんでしょうか。
そんなことを思ってしまいました。
ウッカリ小牧ベッドにスカート脱がせた状態で乗せるのを忘れてましたんで、背景扱いのだけを。

……しかしいいな、このスカート脱いで上半身はカッチリと着込んでるってのは。
下半身全裸+上が制服というのも大好きなんですが、
最後はちょっと悩んだんですが、脚(足)フェチが狂喜乱舞する組合せっちゅーことで和風堂のやよいさんと。
やよいさんのオーバーニーソをキュッと引き上げてるポーズもグッとそそる物がありますが、地面に非常に近いクッションソファへ腰掛けて脚を組んだ金髪の美少女というのも非常に捨てがたい。つまるところどっちでもいいんだな、さとっちよ。


っということでゲーマガ限定の千堂瑛里華でした!!!
個人的にはWaveのフィギュアシリーズはキャラのイメージとズレが大きいなー、というのもあるんで(特に東儀白は酷いと思う)、こういう決定版とも言えるフィギュアが限定とは言え登場してくれるのは非常に嬉しいものであります。
まぁWaveの方は原型担当の東海村原八さんが美少女フィギュアに向いてないというのもあるんですけど。メカは良いんだけどなぁ……。