コトブキヤ 1/8
「夜明け前より瑠璃色な- Brighter than dawning blue -」
エステル・フリージア
さてさてさて。

先日のフィーナ姫に引き続き、オーガストぷち強化週間発動です。
何かこの前は大原さやか嬢強化週間があったような気がしますが、その辺りはするっと流してしまおうかと思います(ぇー)。

今までオーガストの作品(コンシューマ移植除く)を全部プレイ/クリアしてきたさとっちさんは当然のごとくPC版の『夜明け前より瑠璃色な』もプレイしてサックリとクリア、フィーナ姫が一番のラヴとなったのは先日のレビューでお話したとおりでございます。
だがしかし、PS2に移植されたこの『夜明け前より瑠璃色な-Blither than dawning blue-』は、初回版をARIA通販で購入しておきながら、
一度もプレイしないままに積みっぱなしでございます!!(自信満々に) (ぇー)
……いや、ちゃうねん、プレイしたいねん。
けどスパロボOGsが発売になったりBullet Butlersが発売になったり世界樹の迷宮に手ぇ出しちゃったりで、気が付いたらプレイする前段階で手が止まってしまいまして、徐々に徐々に積みゲー積みプラタワーが高さを増していく今日この頃なのでございますよorz
まぁそれはそれとして。(ぇー

まぁフィーナ姫も届いたことですし、エステルさんも無事に発売となったことですし。ここはもうサクサクと、ええサクサクと。
未プレイ状態でありながらも原作は知っている、けど新キャラは知らないと言う実に中途半端極まりない状態でのレビューとなりますが、だが私は改めない
一応基礎知識はあるんですけどね。司祭さんだとか、犬好きだとか、多分オーガスト作品では珍しいツンデレ系だろうなぁ、とか(最後のは基礎知識じゃなくて予想だよね?)
立ち姿が美しい女性、というのはそれだけで魅力的に映る(例外アリ)ものですが、このエステルさんもまさにそのセオリーを具現化してくれております。
スラリとした脚から上に目を移していくと、S字を描く腰〜背中のライン。
凛とした美しさ、という言葉はこのエステルさんにこそ相応しいと思います。
下からやや見上げるようにすると、「もっとなじってください!!!!!」と言いたくなる(ぇー)エステルさんの眼差し。
左右から見ても破綻はなく、意志の強そうな顔立ちがシッカリと再現されておりますね。
鼻筋のラインがシャープで良い感じですなー。 また、モッサリしがちの前髪もシャープなままで良好良好。
上半身はかなりS字を描いておりまして、あんまり背骨と腰に良くないんだけどなぁ……と思ったりもしましたが(思うなよ)、
シルエットは非常に美しいですね。
一冊の本を両手で抱えている…という、ケレン味があるとは言えないポージングですが、それでも見所が多いというのは素晴らしい……。
スッ、と伸びた脚のラインが、姿勢の良さ……単に体だけではなくキャラクターとしての姿勢の良さまで表していますね。
さとっちさんの好みからしますとややフトモモが細いのがちょいと悲しいところではありますが、その分ヒザの裏側の造形が素晴らしいので問題ありません(ぇー)。
後下方から覗き込むと、実に良い感じで食い込んだ世にはびこる人類の半数の理性を蕩けさせ我々を惹きつけてやまない純白の桃色物体が見えておりまして、コレがもう本当にですね、
エロいんですよエステルさん!!!!!!!!!!!(さっきのコメントから続いてます念のため)


……このオーバーニーソとスカートとフトモモの醸し出す絶対領域のすばらしさといい、「情け無用、ファイア!!」とばかりにお尻へ喰い込んで表面積が小さく小さくなっている純白の桃色物体といい、エロいです。やっぱ服を着てるほうがエロいんです。

だからみんな、裸はエロくないんだから、もっともっと薄着で裸に近づけばいいんじゃないかな特にオンナノコ!!!男はどうでもいいです。
両手で抱えているのは闇の書です(違)。 白手袋でキュッと抑えた右腕が可愛いんだぜ。

この本と、両腕に付けたリングは別パーツになっています。
リングは手袋から先の手首を外してから腕に通す仕様ですが、こういうのはディテールの再現に良いですね。
ケープ部分は別パーツで脱着可能となっていますが、フィット感はかなり良い感じですね。
コスパから商品化されていたエステルのネックレスもシッカリと再現されています。
ちょっとだけ残念だったのは金のプロテクター(違)に付いているリボンでしょうかねー。
蝶結びになっていますが、輪っか部分がヌケていればもっと見栄えがするのになぁ……。
そしてコチラがケープを外した状態で。
上半身のラインがハッキリと判るようになったのが素晴らしいなぁ……。
ケープがあったときも、ガードの固い感じが非常に良かったんですけれどもね!!(どっちでもいいんですかお前は)

また、ケープを外してもシルエットに破綻の無い造形と構成なのが非常に良いですねー。正直なところ、この状態限定で商品化されててもおかしくありませんそれぐらいにナイス。
それにケープがなくなったことで司祭としての固さのようなものが少し消えて、図書館の司書さんみたいな感じにもなりますね。
……こんな司書さんがいたらそらもう毎週どころか毎日でも図書館に通うっちゅーねん。むやみやたらと本の相談するっちゅーねん!!!!!(落ち着け)
ケープがなくなったことで、より一層ハッキリと判るようになったのが、衣服の光沢ピッチリ具合。エロい。
肩からおっぱいへ至るラインがこうクッキリと見えますと、いささか以上に劣情をもよおしても仕方ないと思うんです。
はい、何か持たせていた本を外してついでにケープもとって見たら、
何か手コキしてるっぽくなりましたエステルさんです!!!!!(滅んでしまえ

そして同時にコレですよ!! せーーーーーーーーーーーのっ!!!!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


いやぁ……何か久々ですねおっぱいおっぱいを4回もっていうのは。 だがしかしその回数に後悔はありません(そら無いだろうよ)。
光沢の素晴らしすぎる上着と、その上着を思いっきり押し上げて『私は、ここにいる』と主張しまくるエステルおっぱいの前に、言葉を、おっぱいおっぱい騒ぐことを慎むなんて野暮だと思いませんか?
ましていわんやほら、手つきが手コキっぽいんだし(2回目)。
で、コレもまた外せない方がおかしいという風潮になっているスカートを外した状態で。
この状態でもやはり姿勢が良いので、見ていて清潔感のある立体物だといえますね。
まぁある意味、さとっちさんの視線で汚されまくっているとも言えますが。

この本を持った状態だとあまり目立ちませんが、腰の細さは少々オーバーな感じですね。
スカートを穿かせる関係上仕方がないんですが、うーん。
パンツァーーーーーーーー、フォーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!(使い古されすぎたネタ)

しかしまぁ何でしょうかこの世にはびこる人類の半数の理性を蕩けさせ我々を惹きつけてやまない純白の桃色物体へ叩き込まれた魂の造形は。
正面から見ますと限りなく表面積の小さい三角形を構成しておりまして、さらに後ろ側へまわればグイッとお尻の割れ目ラインを強調する喰い込み具合の司祭様。
何だ、あれか、月の世界はこういう純白の桃色素敵物体が主流なのですかグッジョーーーーーーーーーーーーーブ!!!!!
前作のフィーナ姫に引き続き、いやぁ良い物を見せていただきました本当に。
発売前からあった確信、それは
『このエステルさんはきっと素晴らしい眼鏡っ娘になる……っ!!』というややどうしようもない末期的症状を迎えつつある眼鏡スキーとしての誇りをかけたものでした。

そしてその確信を現実化するために、さとっちルームに備蓄(常備)されていたエッチングメガネパーツを使用してみたんですが。
素晴らしすぎないかねこの眼鏡。おぉ眼鏡。メガネ

MEーーーGAーーーNEーーーーーーーー!!!!!(何

いやぁ、だってさ、強気で意志の強そうな顔立ちだったエステルさんが、丸フチの少し垂れ気味なメガネをかけることによって、
少し気の弱そうな司書さんチックになるんですよ!?
エロい言葉の意味を質問したりエロい本を注文したら顔とか耳を真っ赤にして目線をそらしながら、でもちゃんと答えてくれたり作業してくれたりしそうな雰囲気になるんですよ!?(お前の中での司書ってどんなイメージだ)
見たかねこの素晴らしきメガネKnowマジック。コンタクトレンズのCMで『本当の私、デビュー』なんてキャッチを考えたヤツぁ出て来いドチクショウ真正面から勝負しやがれコノヤロウ。メガネこそ正義!!メガネこそ正義!!!!!

そんなワケですから、しばらくこのまま飾ろうと思います(ぇー)。
でも四角い系のエッチングメガネパーツが届いたら、ソッチ系もかけさせてあげたいところです。
そうしたらホラ、普段はクールだけど夜は乱れる感じの美人秘書っぽく(以下略
どうも色々見ていると『柴犬の可愛さにときめいたり』とかいう描写があったので、
うちのワンコを……ということであずささんから拝借してきました。チワワでこのサイズはありえんが
でもこういうマスコット的な動物の造形物っていいなぁ。 チョコエッグとかが欲しいんじゃないんですが。
はい、そんなワケでふと思いついちゃったんだから仕方ない!!!!!
アルターの桜さんの頭部がそういえば差し替え可能だったよなー、エステルもケープを外すために頭部が脱着可能だよなー……
というコトで合わせてみたらバッチリでありました!!!!!
頭部の接続軸はエステルの方が太いので、桜のボディにエステルの顔、というのは無理なんですけれども。
逆にエステルの受けダボには余裕があるため、桜の頭部パーツは接続可能となっております。

……だからつって、何でいきなり戦闘モードの顔なんだ、と言われそうですがボク知らないもん。
で、コッチはもう一方の桜さん(どっちがメインなのかは各人の評価にお任せいたします)の穏やかな頭部。

……あの、やった本人が言うのも何ですけれど、ここまでドンピシャで違和感なくハマるっていうのはどうなんだろう。
しかも同じメーカーではなく、アルターコトブキヤですよ!?別ですよ?完全に別系統ですよいやぁすげえな世の中って!!!
まぁ髪の毛の色が同系統のうえリボンも同じ赤系統ということで、色彩的に統一感がある、というのもあるんでしょうね。
最後はフィーナ姫と並べて一枚。メガネなのは仕様です。ええ。
本当はフィーナ姫もメガネにしたかったんですがちょうどいいのが無かったとか言う話ですダムンシット。

っと、そんなワケでエステルさんでございましたっ!!
物凄いおっぱいとか物凄いギミックがあるわけではないのに鬼のようなサイズになりましたがごめんなさいよ!!!!!
でも大満足大満足、こういう出来を見せてくれるから、木ノ下留美以降のコトブキヤは強いんだぜ。(でも留美は再撮影したいなぁorz)

でもせっかくエステルが月の司祭服なんですし、フィーナ姫もドレス姿で1/8が出んものかしら……。
マックスファクトリーから水着姿が出るのは決定してるようですし、もう一押し欲しいところですね。