コトブキヤ 1/8
夜明け前より瑠璃色な フィーナ・ファム・アーシュライト
さてさてさて。

さとっちさんはエロゲメーカーの中でもオーガストが大好きです。次点はpropellerとかTYPE-MOONとかLeafとか。
メイン原画家であるべっかんこう氏の絵柄も好きですし、音楽も好きならシナリオも好き、という、危うく信者一歩手前のトコにいたりもしますが、それはまぁまた違ったところで語るべきことかもしれません。

最新作『FORTUNE ARTERIAL』の発売日も無事に発表の運びとなり、年末の雄である『ToHeart2 Antoher Days』に対して年始の雄となったオーガスト。
それに合わせてか、コトブキヤから前作『夜明け前より瑠璃色な』のメインヒロイン、フィーナ・ファム・アーシュライトが再販となりました。
……まぁどっちかといいますと、PS2版での追加ヒロインであるエステルの立体化に合わせて、とも言えますが。
むしろそっちの方が本命だと思うんですが。 だが私は改めない(何)。
ちなみにこのフィーナ姫がメインヒロインを張った『夜明け前より瑠璃色な』と言えばキャベツ、と申される方々が多くなった昨今でございますが、さとっちさんはアレを観てないので、
『キャベツなどこの世に存在しない』という方向で話を進めさせていただきます。

で、フィーナといえば月の世界のお姫様であり、さとっちさんのハートをワリと鷲づかみにしてくれたキャラなんですけども。
アトリエ彩からドレス姿が立体化されておりましたが、その大サイズと価格ゆえに購入を断念していた経緯がございます。
……ちなみにこのフィーナさんも、買おう買おうと思いながら初販時にサクッと買い逃してたりします。
再販で手に入るようになったのは嬉しいですねー。嬉しいですねぇ……(シミジミと)
スケールはこれまたオーソドックスな1/8表記で。
プロポーションは問題なし、軽やかな印象を与えるポージングではありますが、「どういうシチュエーションなのか」がイマイチわかりにくいのが難点かな?
強いて言うなら、女子高生セイバーさんと同じで左足の靴のかかとを直したところ、でしょうか?
顔の造形は非常に良い感じかと思います。
一番モッサリ感が出てしまう髪の毛も綺麗なラインを保っておりますし、顔の造形もべっかんこう氏のテイストを良く再現しているかと思います。
肌の色は少し濃いかもしれませんが、あまり気にならない程度かと思います。

……でもこのアングルだとアレ、右手がおっぱいをプニュっと押してる辺りが非常にツボだったりいたしますようふふふふふ。
上半身だけをメインにしてみたり。
頭から胸、胸から腰へのラインが非常に綺麗にまとまっているかと思いますよ?
ふわっと広がった感のある髪の毛も、実に良い感じになっているかなー。
そして魅惑の脚線美。
白のオーバーニーソックスが非常に最高に素敵でして、これでもしもパール塗装とかされてた日には拙者はもう……もう…っ!!(何

前後左右から見てもナイスボリュームのフトモモも非常にナイスだと思います。
特に右側から見た場合の、フトモモ〜お尻へのラインとかは滅多にお目にかかれない(.30CAL CLUB調べ)ナイスっぷりです。

また、チェックのスカートの模様も非常にシャープなプリントになっており、こういうところは良いですね良いですねー。
世にはびこる人類の半数の理性を蕩けさせ我々を惹きつけてやまないうえにお姫様の大事なところをカバーしているという付加価値までも兼ね備えた純白の桃色物体。

なんかもうね、後ろ側からみるとこの桃色純白物体がコンニチワしているわけでして、しかもそれが白いオーバーニーソックスによって生み出された絶対領域と相まって、ちょっとこう、困る。うん。ナイス。
しかもすっごい感じで食い込んでるしなぁ……。

あ、スカートは最近のコトブキヤフィギュアの主流であるクリアー成型+表面側に塗装、というものではありません。
微妙に色移りが怖いところではありますが、まぁ大丈夫かな?
さーーーーーーーーーーーーーーていくよっ!!!!!
何か久々に連発してる気がしますがナイスナイス!!ゴールドフェザー受け取ってドルオーラ連発ですよっ!!!!!

せーーーーーーーーーーーーーーーーーーーのっ!!!!!!!!!!!


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


うぅーん、オーガスト作品のメインヒロインの中でもトップクラスのボリュゥムを誇るフィーナ姫のおっぱい、実に見事な立体化。
見事!!見事な了解である!!!!!(何
ただ、リボンの大きさがちょっと谷間とかボリュームを隠してしまっている感があり、ちょっとだけ残念でございます。

……まぁアレだ、『月は東に日は西に』のメインヒロインが美琴なのか保奈美なのかに関しては意見が分かれるところ、と言いたいんですが、人気投票とか見てると明らかに保奈美の方がメインヒロインっぽくて泣けてくる……じゃねえや、嬉しいところです!!(ぇー
ちなみにさとっちさんは保奈美とフィーナのツートップ、そこに結先生が絡んでくると言う感じですね。
そして当然のようにキャストオフ可能なフィーナさん。 スカートを外しても違和感はありません。

ブラウスの裾、って良いですよねぇ……。(しみじみと)
世にはびこる人類の半数の理性を蕩けさせ我々を惹きつけてやまないうえにお姫様の大事なところをカバーしているという付加価値までも兼ね備えた純白の桃色物体。(2回目)

ましていわんやスカートという頚木から解き放たれ、その切れ込みの深さやフトモモと股間の空間に生まれた▽地帯の素敵さもより一層の破壊力を増大させつつ私の煩悩をズンズンと刺激してくれておりまする。
……というか姫様ステキすぎる……っ!!!!!
で、当然のようにスカートを外した状態での下半身アップでございます。 むしろこれをせずして何をしろというのでありましょうか。
そして露わになったフトモモの肉付きの良さがもうですね、さとっちさんの好みにストライクゾーンど真ん中真っ直ぐ
で、スカートという頚木から解き放たれつつ絶対領域という武器を手放してしまったお尻周りでありますが、
この純白の桃色物体の素敵さ加減が全てをチャラにしている感じです。
何かこう、お尻へのぱんつの張り付き具合とかお尻の張り詰め具合とかフトモモと股間が生み出した偉大なる▽地帯とか、
うぅん、ナイスだ……。
同じような制服フィギュアということで、女子高生セイバーさんと並べてみたよー☆ ……って、何だろうこのサイズ差。
ポージングがどうこうというのではなく、何かもう根本的なボリュームが違ってる感じですね。

まぁそれはそれで一向に構いませんけれど(ぇー
で、これまた同じコトブキヤの1/8である智代さんと。奇しくも二人とも今月再販というコトでおめでとうございます。
フィーナの方が1/7ぐらいなのかなぁ……。

そんなワケで、再販されたフィーナ姫でございましたっ!!
初販分が手元に無いので具体的なことは言えませんが、パッケージもリニューアルされてたり肌の色も修正されているようでして、
こういう頑張りは非常に嬉しいところですね。
単にパッケージのデザインデータを喪失しただけちゃうんかいコトブキヤと思わないでもありませんが