BOOK ■映画感想
購買予定表
HOBBY LOG
DIARY LOG
メール/Twitter
巣作りドラゴン ダウンロード販売

5月17日発売

7月26日発売
■Kindle 5月セール
■最新予約開始品

9月20日発売

9月20日発売

9月27日発売

8月29日発売

7月19日発売

7月24日発売

8月4日発売

8月23日発売

9月6日発売
■近日発売アイテム

5月10日発売

5月10日発売

5月10日発売

5月12日発売

5月13日発売

5月13日発売

5月17日発売

5月17日発売

5月18日再入荷

5月20日発売

5月22日発売

5月26日発売

5月30日発売

5月31日発売

6月1日発売

6月2日発売

6月6日発売

6月8日発売

6月9日発売

6月21日発売

6月21日発売

6月28日発売

7月4日発売

7月12日発売
LINK
■玩具レビューサイト
e-flick.net
TASTE
CUT A NEWS
常時リソース不足
はっちゃか
獅子王の檻
みるブロ
アキバフォトグラフィ
丁dai Blog
White Garage
dwarf x figure.foto 
AZURE Toy-Box
萌特化書店員
■模型メーカーサイト
青島文化教材社
アルター
アルファマックス
Wave
オーキッドシード
グッドスマイルカンパニー 
コトブキヤ
スカイチューブ
千値練
ハセガワ
バンダイ 魂WEB
バンダイホビーサイト
フジミ模型
マックスファクトリー
メガハウス
ネイティブ
MENG MODEL
Mr.HOBBY
■ニュースサイト
MasterFileblog
ファミ通.com
電撃オンライン
4Gamer.net
AV WATCH
ITMEDIA
ASCII.jp
Engadget 日本版:
ナショナルジオグラフィック
CNN.co.jp
AFPBB News
BBCニュース
シネマトゥデイ
おまけ的ポンバシ
アキバBlog
moeyo.com
HK-DMZ PLUS.COM
ゴルゴ31
放蕩オペラハウス
楽画喜堂
■コスプレイヤーさん
【栗てぃかる。】
SPI:R
■イラストサイト
Digital Underground
ぷらちな
RUBBISH選別隊
パンダが一匹。
エフダブリュ
順風満帆堂
じぇのばけ~き
5年目の放課後
こっそり隠れ処
チャリンコ狐
ハラキリ天国
■テキストサイト
From dusk till dawn of the dead
■模型原型師さん
EdenPlastics
B.M.W.web
STUDIO JUBEE
あびらうん軒
りゅんりゅん亭
■通販系サイト
懸賞・小遣い ちょびリッチ
楽天市場
管理人:さとっち
当サイトの画像・文章の無断転載・改造・直リンクなどを禁じます。
リンクはトップページにお願いします。
Since2006.05.24
最新レビュー

FGO育成オススメ
低レアサーヴァント紹介

いつまで紙の本に付き合わなきゃいけないんですか

仮面ライダーアマゾンズ
第2期感想まとめ

FAGを可愛く出来る
プレミアムトップコートのススメ

Kindleストア5月配信
ラノベタイトル一覧
あみあみ予約商品
 アルター商品

赤王水着Ver.(再販)

サンタオルタ

神崎蘭子 Memories Ver.

アーニャ Memories Ver.
神崎蘭子 薔薇の闇姫Ver.

ララ メイドVer.

食戟のソーマ 水戸郁魅

園田海未

高坂穂乃果

絢瀬絵里

パープルハート

トゥルーデ
ジェットストライカー

東郷美森

蒼の彼方のフォーリズム
鳶沢みさき ネコミミver
サムライ(刀子) バトルver.
アヤナミレイ(仮称)
ねんどろいど
ジャンヌオルタ
艦これ 夕立改二

艦これ- 木曾

艦これ- 初月
艦これ- 長門
艦これ 潮改二

サエカノ 加藤恵

サエカノ 霞ヶ丘詩羽
スト魔女2 ミーナ

初音ミク マジカルミライ
2016Ver.

津島善子
サエカノ 英梨々
ポプテピピック
ポプ子 + ピピ美
ねんぷち劇場版 02
ねんぷちあんこうチーム
ねんぷち他校代表Ver.
ねんもあセンチュリオン
ねんもあ BT-42
figma
戦艦Iowa(アイオワ)
 劇場版アルペジオ タカオ

マシュ・キリエライト
グウェンドリン
秋山優花里 制服ver.
figma 高海千歌
園田海未 チアガールver.
星空凛 チアガールver.

アルペジオ タカオ
Re:ゼロ レム
Re:ゼロ ラム
figma MEIKO
甲鉄城のカバネリ 無名

figma ニパ子
朝戸未世(5月再販)
グッスマ系

一ノ瀬志希

プリンツ・オイゲン

ビスマルク改
霞ヶ丘詩羽 水着Ver.

劇場版 巴マミ
劇場版 美樹さやか
アスナ-血盟騎士団Ver.-

Re:ゼロ レム

Re:ゼロ ラム
FGO タマモキャット
FGO アルテラ
レーシングミク 2016
初音ミク V4X

ベルダンディー
僕と彼女と乗り物と。
そに子 Anniversary

ゴッドイーター アリサ
沙耶の唄 沙耶
FGO 沖田総司(再販)
GUILTY GEAR Xrd
蔵土縁紗夢

久慈川りせ
アラビアンアーマー
ギルティギア
エルフェルト=ヴァレンタイン
天海春香 キラメキ進行形
魔弾の王と戦姫 エレン

巡音ルカ ~花色衣~
MAXファクトリー

高雄 軽兵装Ver.

艦これ- Z1 (レーベ)
ToLOVEる ナナ

To LOVEる 結城美柑

新田美波
眠れる小悪魔Ver.
白坂小梅
ハロウィンナイトメア

食戟のソーマ 水戸郁魅

初音ミク
ハートハンターVer.
セブンスドラゴンIII
サムライ(ヤイバ)
PLAMAX 龍神丸
ファット・カンパニー
城ヶ崎莉嘉
カリスマちびギャルVer.
諸星きらり&双葉杏

鷺沢文香 [紺碧の境界]

秋月律子

佐竹美奈子
ぽかぽかサービスVer.
レム ウェディングVer.
アティ先生
“赤”のセイバー

サエカノ 加藤恵

ノゲノラ ジブリール
艦これ- 島風
ばくおん!! 川崎来夢
ブレ魔女 雁淵ひかり
パルフォム 村雨改
フリーイング
西住みほ 水着Ver.
西住まほ 水着Ver.
古手川唯 浴衣Ver.
結城美柑 浴衣Ver

シャオメイ-水着Ver.

ユキヒメ -水着Ver.

GE2 シエル・アランソン
GE2 アリサ
めぐみん バニーVer.
アクア バニーVer.
監獄学園 芽衣子(副会長)

篁唯依 バニーVer.
コンゴウ バニーVer.
赤羽麻美

霞ヶ丘詩羽 バニーVer.
原村和 バニーVer.
キルラキル 纏流子

モモ バニーVer.
コトブキヤ

ガルパン劇場版 ミカ
ガルパン劇場版 西絹代

アンチョビ 水着Ver.
ランサー/玉藻の前
FAG 源内あお

フルスイング☆エール
姫川友紀

亜人ちゃん 小鳥遊ひかり

アイオーン・リーネ
HORROR美少女
ティファニー
DC美少女カタナ

はいふり ミーナ

クロックワーク・プラネット リューズ
キューポッシュ ダー様
キューポッシュ ミカ
キューポッシュ スティ娘
キューポッシュ 白マテ娘

キューポッシュ 黒マテ娘

フレズヴェルク アーテル
ヘキサギア
モーター・パニッシャー
ヘキサギア
ブロックバスター
ヘキサギア
ブースターパック001
オーキッドシード

ベリアル~虚飾の像
七つの大罪 怠惰の章
艶舞ショータイム
Tower of AION
天族/シャドウウィング

シャイニング・ウィンド
トウカ
アルファマックス 
ラグスト 姉守綾乃

コミック阿吽 吹石花
illustration by 深崎暮人

コミック阿吽 悠月柑菜
illustration by 深崎暮人

雪緒 by 犬江しんすけ

双葉あやか by saitom

星光の魔女見習い
アストレア
T2アート☆ガールズ
愛玩妖精 蓮華
PINKERTON 秋窓蛍
illustration by モノリノ
おっぱいの描き方
大棟はずみ by ねこうめ
Wave
武部沙織

渡辺曜

津島善子
アルペジオ コンゴウ
千桃 宮国朱璃
バンダイ/メガハウス

【限定販売】 神谷奈緒
Triad Primus ver.

【限定販売】北条加蓮
Triad Primus ver.

【限定販売】渋谷凛
Triad Primus Ver.

ビキニ・ウォリアーズ
クノイチ

ヤマトガールズ 森雪 01
森雪 プライベートコーデ
ドラクラ エルフ
アナザーカラーVer.
プルクラ
ガルパン × PACIFIC
西住まほ
ガルパン × PACIFIC
ダージリン
時崎狂三 ウェディング
 

きんモザ アリス

エイミー 踊り子Style
川神舞

FGO スカサハ

那珂ちゃん改二

艦これ 雪風
その他メーカー

METAMOR-FORCE
バイカンフー

劇場版 アンチョビ
こいなか 野々原みお
水着のギャル子ちゃん

戦場のヴァルキュリア
セルベリア & ユリアナ
ネクストパープル
サクヤ -水着Ver.-
放課後プレゼント 須磨マヤ
デトアラ 夜刀神十香
そに子 冬コーデver
アルテラ
スイートデビルVer.

Fate/EXTRA CCC
セイバー・ブライド
1/7 ネプテューヌ
ノワール 競泳水着ver.
珈琲貴族 青山澄香
Debut pause 2017
終末のイゼッタ
ワルロマ スィーリア

PLUM 橘ありす
[はじめての表情]
湊智花~ビブスVer.~
スカサハ(アサシン)

ブロッコリー 時崎狂三
ウルタールの憂鬱 ミケ
初音ミク
TRICK or MIKU by 左

ワルロマ 柊木綾子

ウルトラ怪獣擬人化計画
第5弾 ゼットン
クロエ ザ・ビーストVer.
あんハピ♪ 雲雀丘瑠璃

村上水軍の館
F-ism Vol.20 F-ism少女

グラブル レ・フィーエ
まいてつ ハチロク

サテライザー
ver.ボンテージ
水着アスナ premium

エルザ・スカーレット
趙雲子龍 TYPE P/開眼
ワルロマ スィーリア
黒猫ver.
ToHeart2 小牧愛佳
Summer Vacation
【期間限定セール情報】
Kindleストア:【最大50%OFF】ヤングエース7周年記念「エヴァンゲリオン一気読み」フェア(5/25まで)
Amazon:新型Fire 7とFire HD 8が、プライム会員ならクーポンコードで4,000円OFF! さらに新発売を記念して6/23までビデオ用クーポン990円分プレゼント中
Amazonビデオ:単品レンタルどれでも100円~199円セール開始!
Amazon:【3,000円OFF】Xbox One S 本体+「君の名は。」4K Ultra HD Blu-ray版 まとめ買いで割引キャンペーン(6月30日まで)
Amazon:DVD・ブルーレイ春の大セール開催中 最大50%OFF(5月31日まで)
Kindleストア:2017年5月23日配信の電子書籍一覧  
DMM R18美少女ゲーム:萌えゲーアワード2016 受賞記念セール(6月2日17時まで
DMM R18電子書籍:『Girls For M』バックナンバー5冊500円セール&関連単行本50%OFFセール!(6月2日まで)
DMM R18電子書籍:5月20日~5月26日の配信作品一覧
■5月24日 (水曜)
CCCコラボイベントお疲れ様でした!!!(早い)

 そんなわけで、フレポガチャで礼装がアホほど出たのでちょっと整理しようと強化したら大成功してしまい、
 大成功教の教義に従い呼符単発を1回だけ回したらパッションリップが出ましたお疲れ様でした!!!
 動揺して思わず【英霊召喚】の画面のキャプを撮り忘れたままタップしてしまうという失態こそありましたが、
 これで今回のCCCコラボイベで欲しかったサーヴァントは全員が引けたので良しとしましょう(キアラさんからは全力で目をそらしながら)。
 まぁパッションリップ、育ててやりたいけどいつになるかサッパリわからないんですけどね……。
 いやほらなにせ今のところメルトリリスをレベル100に上げる必要があり、その後はBBちゃんをゲンザの63から80まで上げてやる必要があるので……その後になってやっとこさパッションリップ(剣種火は鈴鹿御前に優先配分)なので。

FGOの900万DL記念キャンペーンが発表されました。
【予告】「900万DL突破キャンペーン」開催! | Fate/Grand Order 公式サイト

 700万DLが10月、800万DL記念が2月だったのでそろそろかなーと思ってましたが、3ヶ月で達成しましたか。
 600万→700万DLも3ヶ月ほど出来ていますが、あのときは水着もありましたしねー。
 今回は年末からのユーザー吸引とCCCコラボの力かな。

 ガチャについては『ああっ女神さまっ』ピックアップと呼ぶべきものになっており、
 都合2回めの復刻ピックアップ(12月実装・正月復刻ピックアップ済み)となるイシュタルと、
 ケツァルコアトル、そしてオリオンが☆5のピックアップ対象に。
 どれも持っていないのでどれが来ても嬉しいっちゃ嬉しいんですけれども、「やったー弓金札だー!!」からの二択というのはなかなかお前……人間のやることじゃないですよ……。
 そして今回の女神ピックアップが
「もしかしてこれエレキシュガル実装の前フリでは」という話にもなっているわけでありまして、正直な所「今回はスルーでいいかな」とかそういう話じゃ無くなってるのが面白いところですね。
 まぁ、その、さすがに秋ぐらいまではかかるんじゃないかと思うんですが!!!!!
 しかしここまで完全にジャンヌオルタを新宿以降放置してくるとはな……あとブリュンヒルデとヒロインXの復刻まだですか……。

【予告】「サーヴァント強化クエスト第6弾」開催! | Fate/Grand Order 公式サイト
 その他、サーヴァント強化クエストも久しぶりに実装。今回で第6弾ですね。
 キャラとしては
銀アーチャー、銅アサシン。金ライダー、金ライダー、銀アサシン、銀ライダー
 注目としてはすでに全員一度は強化クエを迎えている銀ライダーがある点ですね。
 全員第3スキルまで習得していることを考えると宝具強化なのかなぁとは思うんですが、ぜひともブーディカに強化を……お願いしたい……。いやもう正直な所現状のブーディカさん、本気で使い所に困るやつなので……。
 銀アーチャーは子ギル、ダビデ、ビリー、俵藤太がまだ強化クエなしですが、どれに強化が来てもこう……レア度詐欺のとんでもないことになりそうなやつばっかりですね。特に子ギルな。
 金ライダー2人はマリーさんとアストルフォが最有力、次いでアンメアと水着モーさんかな?
 アストルフォはApocrypha開始前にテコ入れしたいよねと思うところでもありますし、マリーさんはNP効率がもうちょっと改善されるような強化をですね……。
通販情報

ドラゴントイ 1/6 しあわせの双房 姉小路麻矢【あみあみ限定特典:アクリルキャラクタープレート付属】
ドラゴン・トイ 1/6 しあわせの双房 姉小路麻矢
マックスファクトリー figFIX ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル 西木野真姫 チアガールver.
マックスファクトリー figFIX ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル 東條希 チアガールver.
コトブキヤ フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver. プラモデル
コトブキヤ フレームアームズ・ガール セッションベース プラモデル
コトブキヤ フレームアームズ 1/100 SA-16 スティレット:RE
ファットカンパニー 1/8 キルラキル 纏流子 神衣鮮血ver. (12月再販)
ピーエルエム じおらまんしょん150 ハロウィン
ピーエルエム じおらまんしょん150 洋館廃墟
ピーエルエム じおらまんしょん150 サバンナ
 が予約開始です。

Amazonで
ドラゴン・トイ 1/6 コミックバベル しあわせの双房 姉小路麻矢
コトブキヤ フレームアームズ・ガール イノセンティア Blue Ver.
コトブキヤ フレームアームズ・ガール セッションベース
コトブキヤ フレームアームズ SA-16 スティレット:RE
マックスファクトリー figFIX ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル 東條 希 チアガールver.
マックスファクトリー figFIX ラブライブ! スクールアイドルフェスティバル 西木野真姫 チアガールver.
ファットカンパニー 1/8 キルラキル 纏流子 神衣鮮血ver.
ピットロード 1/350 スカイウェーブシリーズ 海上自衛隊護衛艦 DD-161 あきづき/初代 改装後 エッチングパーツ付き
ピットロード 1/700 スカイウェーブシリーズ 海上自衛隊護衛艦 DD-151 あさぎり エッチングパーツ付き
ピットロード 1/700 スカイウェーブシリーズ 海上自衛隊護衛艦 DDH-144 くらま
ピットロード 1/700 スカイウェーブシリーズ 海上自衛隊護衛艦 DDH-183 いずも エッチングパーツ付き
ピットロード 1/700 艦船模型用グレードアップパーツシリーズ 海上自衛隊護衛艦 いずも型用
ピットロード 1/700 スカイウェーブシリーズ 日本海軍 航空母艦 龍鳳 長甲板 エッチングパーツ付き
ピーエルエム じおらまんしょん150 洋館廃墟
ピーエルエム じおらまんしょん150 サバンナ
ピーエルエム じおらまんしょん150 ハロウィン
 が予約開始です。 また、
週刊少年マガジン 2017年25号[2017年5月24日発売] [雑誌] Kindle版
[西尾維新] 掟上今日子の裏表紙 忘却探偵 Kindle版
オーバーロード(7) (角川コミックス・エース) Kindle版
 が配信開始です。

DMM R18美少女ゲーム:コロブロシリーズ完結記念! ななかまい作品フェア(6月8日正午まで)
【割引】 【独占】 ゆきこいめると【萌えゲーアワード2015 キャラクターデザイン賞 受賞】 ¥3498(50%OFF
 25日に『コロナ・ブロッサム』の第3作目がリリースされて完結を迎えることを記念し、
 ななかまいさんメイン原画のタイトルが半額に!!その中でも『ゆきこいめると』半額なのはうれしいですね。
DMM R18美少女ゲーム:萌えゲーアワード2016 受賞記念セール(6月2日17時まで)

【割引】 【独占】 あきゆめくくる【萌えゲーアワード2016 純愛系作品賞 受賞】 ¥4680(40%OFF)
【割引】 【独占】 オトメ*ドメイン【萌えゲーアワード2016 話題賞 受賞】 ¥3672(50%OFF)
【割引】 【独占】 まいてつ DL版【萌えゲーアワード2016 準大賞・シナリオ賞 受賞】 \4900(50%OFF)
【割引】 【独占】 【DL版専用】まいてつ Hシーン大増量パッチ ¥1490(50%OFF)
【割引】 【独占】 働くオトナの恋愛事情【萌えゲーアワード2016 エロス系作品賞PINK 受賞】 ¥4212(50%OFF)
 そして萌えゲーアワード2016受賞タイトルの10~50%OFFセールも同時に実施!『まいてつ』はパッケージ版の予約特典だったHシーン大増量パッチも別売りで展開されているのが良い良い。さとっちさん早くプレイしような。
 『オトメ*ドメイン』はヒロイン3人のミドルクラスタイトルですが、非常に良い学園ラブコメ男の娘主人公モノなので、未プレイの方はこれからの梅雨時期週末にいかがでしょうか。
DMM R18電子書籍:『Girls For M』バックナンバー5冊500円セール&関連単行本50%OFFセール!(6月2日まで)
 
玩具系情報とかニュースとか
アオシマ文化のくまブログ:たいへんだ
 今月発売予定の明石が、金型屋さんの職人退職によりまだ部品番号も掘れていないということで延期になるとか。
 今後のキットのこともちょっと心配になる感じですが、さてどうなるかな……。

コトブキヤ フレームアームズ・ガール イノセンティア PV
 ちくしょう、青髪褐色肌のイノセンティアえっちすぎませんかこれは!!!

Youtube:COMPLETE SELECTION MODIFICATION DEN-O BELT & K-TAROS デンオウベルト編

アニメ『のんのんびより』新作アニメ制作決定なのん!
 一番ありそうなのは単行本付属のOVAかな……?BD-BOXに新作収録っていうのも見たいけどね。

『冴えカノ♭』加藤恵を高精細インクプリントでキャンバス地に描いた『キャンバスアート』登場

Wake Up, Girls!のNEWシングル『恋?で愛?で暴君です!』がいよいよ発売!――WUGメンバー7人全員でのわちゃわちゃインタビュー!

定額制動画配信サービスの実態を“eb-i Xpress”が発表、利用者は40代を中心に1100万人と2015年の調査結果より大幅増加

「ソニーとは感動会社だ」。平井社長、営業利益5,000億円達成に自信

IPX8等級の防水電子書籍端末「Kobo Aura H2O Edition 2」発売
 へー。Kindleは防水投げ捨ててますけどKoboは防水端末にしてきましたか。
 しかしストレージ8GBでSDカード使えないのはやっぱりちょっとうーむ。

インスタ映えする写真を手軽に撮影可能、「ZTE BLADE V8」3万4800円で5月25日発売
 んー、スナドラ435積みで35000円ならそこそこお得感はあるかな。
 しかしRAM4GB機種もなかなか増えませんな。3GBが中心かぁ。

日経・テレ東・TBSなど6社、ネット動画配信で新会社

中小企業としての文化系プロレス経営戦略 DDTプロレス高木三四郎:前編
47歳の大社長が今でもリングに立つ理由 DDTプロレス高木三四郎:後

今シーズンのイチロー選手の不振は指揮官の起用法に原因あり?
衰え深刻なイチロー、マーリンズはそろそろ決断を下すべきではないか?
 年令による衰え自体は絶対にあるしね……。

ロシア選手の平昌冬季パラ出場、このままでは「困難」と警告
 まーそうですよねーーーーー(遠い目)。

マラー特別検察官が始動、コミー氏証言めぐり議会と調整へ
トランプ氏に影響力行使の意図、コミー氏が「確信」 情報筋
フリン氏、身元調査で虚偽の申告か 外国からの利益供与巡り
トランプ氏、情報機関トップにロシア疑惑否定を要請

青空市で買った指輪、本物のダイヤと判明し競売へ
フリマで購入のダイヤが5000万円に? 本物と鑑定、英で競売へ
 夢のある話だ……というかコレ売った人は泣くに泣けない(苦笑)

英マンチェスターのコンサート会場で爆発、19人死亡 テロの疑い 英マンチェスターのコンサート会場で爆発、19人死亡 テロの疑い
コンサート会場で爆発、19人死亡 自爆テロか
アリアナ「やり切れない」 英爆発、歌手仲間らも哀悼の意
 こういうのを見ると本当に東京五輪の警備計画とテロ素子は絶対的な命題ですし、『起きてから』じゃ遅いんだよなぁ。

電車内の痴漢現場と冤罪と私
 極端な話、鉄道会社の怠慢と警察の横暴という二大クソ要素をどうにかしないとどうにもならない……。

【Photo of the Day】 サーレク国立公園の絶景
 うっわぁスゴイ。ファンタジー映画の世界だこの光景。

しあわせの双房 姉小路麻矢
■5月23日 (火曜)
Kindleストア:2017年5月配信予定 ライトノベル一覧を更新しました。
 ガガガ文庫の予約がスタートとなりまして、残るはオーバーラップ文庫のみ!!
 今月のガガガ文庫はつい先日まで1巻と2巻が180円セールになっていた『やがて恋するヴィヴィ・レイン』の3巻が来るという、なんとも良いタイミング。
 あとはGA文庫で一冊だけ刊行の遅れていた『ダンまち』の最新刊は24日に配信ですね。

Amazonビデオ:単品レンタルどれでも100円~199円セール開始!
 そしてプライムビデオではまだ見放題になっていないマーベル作品を多く含んだ、レンタル199円セールが開始中!
 先日第2作目『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス』が公開となったGoGは、1作めがレンタル100円という嬉しさですよ。
 MCUだと『シビル・ウォー』『デッドプール』はまだ通常価格のレンタルですが、それ以前の作品はすべて100円~199円になっていると言うのは非常に良いですねぇ。
Amazonビデオ:アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン (字幕版) ¥199
Amazonビデオ:アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン (吹替版) ¥199
 みんなでエイジ・オブ・ウルトロンを見て「これ社長がだいたい全部悪いんじゃないのかな」ってなろうぜ!!!(やめなさい)
 それ以外にも『ワイルド・スピード スカイミッション』『オデッセイ』『インターステラー』、
 『アメリカン・スナイパー』『イコライザー』『96時間/レクイエム』などもありますし、
 『君の名は』で名を一躍はせることとなった新海誠監督のみんな大好き『ほしのこえ』『雲の向こう、約束の場所』『秒速5センチメートル』『言の葉の庭』などもレンタル100円となっています。みんな見よう。

 なお「レンタルしたらすぐ見ないといけないんじゃ」と思われる方もご安心を。
 
レンタル決済が完了してから「30日間は視聴権利を保持した状態」になりますので、月曜にレンタル決済してその週末の土曜に見始めても全く問題ありませんよ。
 再生ボタンを押すとその作品ごとに設定された視聴期限(大体は48時間。作品により72時間などもあり)のカウントがスタートしますので、そこからは「早く見なきゃ」になるんですけどね。
 レンタルDVD/BDみたいに「借りたその時からカウントダウンスタートではないので、向こう一ヶ月間で見れるぐらいの数の作品、ガーッとレンタルするなら今のうちですよ!!
通販情報
フリーイング 1/8 Y-STYLE To LOVEる-とらぶる-ダークネス 結城美柑 浴衣Ver.
ホビーマックス 1/8 少女前線 モーゼルKar98K
 が販売開始となりました。

Amazonで
ヤングチャンピオン 2017年11号 [雑誌] Kindle版
あねコン 3 (コミックフラッパー) Kindle版
あやつき(2) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
1122(1) (モーニングコミックス) Kindle版
いぬやしき(9)【電子特典付き】 (イブニングコミックス) Kindle版
いぬやしき(9) カラーコミック付き 特装版 【電子特典付き】 (イブニングコミックス) Kindle版
カーグラフィティJK 3 (コミックアライブ) Kindle版
銃夢火星戦記(4) (イブニングコミックス) Kindle版
球場三食(2) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
クッキングパパ(141) (モーニングコミックス) Kindle版
グラゼニ~東京ドーム編~(11) (モーニングコミックス) Kindle版
恋のツキ(3) (モーニングコミックス) Kindle版
この素晴らしい世界に爆焔を! 3 (コミックアライブ) Kindle版
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀(4) (モーニングコミックス) Kindle版
JJM 女子柔道部物語(2) (イブニングコミックス) Kindle版
先生の白い嘘(7) (モーニングコミックス) Kindle版
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4コマ【神様の非日常】 (デジタル版ヤングガンガンコミックス) Kindle版
つれづれダイアリー 2 (コミックアライブ) Kindle版
できそこないの魔獣錬磨師 2 (コミックアライブ) Kindle版
デンキ街の本屋さん 14 (コミックフラッパー) Kindle版
殿といっしょ 11 (コミックフラッパー) Kindle版
とりぱん(21) (モーニングコミックス) Kindle版
ねこだらけ 1~9巻 (モーニングコミックス) Kindle版
のんのんびより 11 (コミックアライブ) Kindle版
初情事まであと1時間 1 (コミックフラッパー) Kindle版
ばくばく!バクチごはん(2) (イブニングコミックス) Kindle版
バトルスタディーズ(10) (モーニングコミックス) Kindle版
宝石の国(7) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
ホカヒビト(2) (モーニングコミックス) Kindle版
まどからマドカちゃん(1) (モーニングコミックス) Kindle版
ミニパカ(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
明×暗SCRAMBLE 2 (コミックアライブ) Kindle版
ライフ2 ギバーテイカー(3) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
 が配信開始です。
玩具系情報とかニュースとか
壽!プラモLABO:FAガールを組み立てよう!【コトブキヤプラモデル組み立て解説】
 「光のプラモデルの組み方」という感じだ……(箱を開けても説明書を熟読せずパーツチェックもせず手順通りにも組まずにいきなり武器から作り始めるおじさん)。

福島の日本酒 “5年連続” 日本一がどれだけすごいか教えます。
 おお、放射能検査の全数検査とかの安全情報は知ってましたが、日本酒が5年連続日本一とはまたすごい。
 ついつい関西の酒蔵の日本酒と霧島酒造の焼酎ばっかり買っちゃいますけど、福島のお酒も買ってみるかな。

おかしなかき氷 井村屋あずきバー | スペシャルサイト | タカラトミーアーツ
 あずきバーが粉砕されたということはコレ大量破壊兵器に指定される日も近いな……。

皆さん、映画は映画館で。AV百年戦争と爆音の自由。樋口立川上陸

西原理恵子さん 新作は「卒母した女性の悩みや第二の人生描きたい」
 『毎日かあさん』連載終了かー。お疲れ様でした。

TVアニメ「賭ケグルイ」放送直前!プレミア上映会の開催が決定いたしました!
アニメ『賭ケグルイ』が7月よりMBS、TOKYO MX他で放送決定。早見沙織さんらが登壇するイベントが開催
 あ、MBSでも放送確定なんですな。良かった。まだ曜日と時間帯は未定っぽいいですが。

PowerColorの「Radeon RX 580 XTR」カードをテスト。選別版Polaris 20は通常版と何が違うのか

「エヴァVR」「ガンダムVR」を手がけたクリエイターが語る,アニメIPのVRコンテンツの作り方とは。「BitSummit」で行われた講演をレポート
幻の企画も飛び出した,「『鈴木爆発』『ストライダー飛竜』通好みのゲームはどのようにつくられるのか?」聴講レポート
[Unite]個人ゲームアプリ開発者はいかにして生きていくのか? 「和尚」が語るゲーム作家の生き方指南
  
Hulu、外部ディスプレイ出力はHDMIが必須に。リニューアルでHDCP導入
 今回のアプデで「使い勝手が悪くなった」どころか「動画が見れなくなった」人が多いのを見てますと、
 6月のユーザー純減数はすごいことになりそう。月額課金でやるサービスの『やってはいけないこと』を全部踏み抜いた感じがしてスゴイですよね。誰も止めなかったのか。

日本版Hulu、Microsoftも使用中止を勧告しているSilverlightを新たに導入
 とか思ってたらお前今になってSilverlight使うとか頭おかしいんじゃないの!?

世界にはまだまだ脆弱性が存在、重要インフラのセキュリティに力を入れるカスペルスキー氏

WannaCry感染の実態、7割はWindows 7。XPはほぼ0%
ランサムウェア詐欺電話に注意、警視庁が呼び掛け
 
ツインテールがかわいい!!もちもち肌88cmFカップの平野もえ

【コラム】 熱き男達の戦いが今ココに!GCノベルズ5月刊行作品 「竜と魔法の空戦記」・「信長の弟」・「魔王になったら領地が無人島だった3」!

1個1個包む手間がかからない!炊飯器で作る巨大餃子
 これ炊飯器に匂い残ったりはしないんだろうか。しないんであればちょっとやってみたいなぁ。

世界最大の漫画図書館開設へ メディアドゥ・藤田社長
 おぉ!?しかし那賀郡となると結構離れてるのがネックになりそうだ……マチアソビのついでに行ける距離ではないので、それ専用に旅程を組まないとですね。
 
アップル初のコンピューター、1400万円で落札 予想価格下回る
 ありゃー、意外と値段つかなかったなぁ。

オランウータンは8歳でも授乳、霊長類最長と判明

【動画】アシカが突然、少女を海に引き込んだ NEW
 いやぁしかしこれは怖いな。オトナでもアシカの重量に抗えるとは思えない……。

福岡の6億円金塊窃盗事件、愛知の男6人に逮捕状
 お、ちょっと音沙汰ありませんでしたがついに来ましたか。

八甲田雪中行軍、「七勇士」に光 遭難事件から115年

インスタやスナチャなどSNS、若者の心の健康に悪影響も 英調査
 承認欲求ってことになるとそれこそまぁ。うん。どんなSNSでも同じだよね。

Togetter:あるニュース番組が「メルカトル図法の地図に円形のミサイルの到達範囲」を重ねて放送してプチ炎上
 地球儀のCGモデル使うだけで何も問題がなかったのにな……。

ベネズエラ、反政府デモの死者が48人に
 着実に増えていくなぁ、デモ参加の死者。

トルコ大統領、与党党首に復帰…権力集中鮮明に
 トルコが猛烈な勢いで独裁政権への道を驀進していっておりまして、いやぁ地獄だなぁ。
 まぁ何もかもあちらの国民が選んだ道なので、良いも悪いもありませんが。外から見てると地獄ですよ。

ダイキ工業 1/5 異端審問官シギィ
■5月22日 (月曜)
PSStoreでの『Fate/EXTRA』と『Fate/EXTRA CCC』のセットパック2800円セールの終りが近づいております。
プレイステーションストア:フェイト/エクストラ パック(フェイト/エクストラ・フェイト/エクストラCCC)¥2800(43%OFF)
 FGOのCCCコラボイベントでCCCを初めて知ったよー、セラフって何ですかーという人は、
 ぜひ今のうちに購入して置くことをおすすめしておきたい……!!プレイするにはVitaが必要だけどね。
 PSP用タイトルとは言えDL版ならVitaにインストールしてプレイできるので、諸々便利ですよ。
 Vitaがあればつい先日Best版が発売になった『Fate/hollow ataraxia』もプレイできますし、
 もちろん冬木の第五次聖杯戦争を描いた『Fate/stay night』もプレイできるしね。本体持ってない人はいい加減に諦めて買おうぜ!!
通販情報
Amazonで
[スコッティ] 平手久秀の戦国日記 弐 (HJ NOVELS) Kindle版
[年中麦茶太郎] 勇者と賢者の酒蔵二合目~酒造りの天才が異世界で日本酒を造ってガンガン駆け上がる~ (HJ NOVELS) Kindle版
[健康] 槍使いと、黒猫。2 (HJ NOVELS) Kindle版
月刊モーニング・ツー 2017年7月号 [2017年5月22日発売] [雑誌] Kindle版
週刊ビッグコミックスピリッツ 2017年25号(2017年5月22日発売) [雑誌] Kindle版
まんが4コマぱれっと 2017年7月号[雑誌] Kindle版
ヤングマガジン 2017年25号 [2017年5月22日発売] [雑誌] Kindle版
異世界駅舎の喫茶店 1 (MFC) Kindle版
偉大なる魔女プアン様の観察日記 3巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER) Kindle版
イノセントデビル 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER) Kindle版
Im~イム~ 7巻 (デジタル版ガンガンコミックス) Kindle版
恨み来、恋、恨み恋。 7巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER) Kindle版
けんえん。 4 (コミックアヴァルス) Kindle版
Jヲタ男子☆朝比奈くん 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER) Kindle版
青春は獣充だ 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) Kindle版
青春Re:トライ 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) Kindle版
戦×恋(ヴァルラヴ) 3巻 (デジタル版ガンガンコミックス) Kindle版
Toらいん・あんぐる: 1~3巻 (4コマKINGSぱれっとコミックス) Kindle版
ハッピーシュガーライフ 5巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER) Kindle版
部活、好きじゃなきゃダメですか? 2巻 (デジタル版ガンガンコミックスONLINE) Kindle版
物理さんで無双してたらモテモテになりました 1 (MFC) Kindle版
未確認で進行形: 8 (4コマKINGSぱれっとコミックス) Kindle版
無能なナナ 2巻 (デジタル版ガンガンコミックス) Kindle版
隣人を妹せよ!: 5 (4コマKINGSぱれっとコミックス) Kindle版
ワンダれ!!アリスと蔵六学園 ちゃぷたー7 (RYU COMICS) Kindle版
 が配信開始です。
玩具系情報とかニュースとか
改悪されても抗えず(huluを解約)
日本版Hulu、外付けモニタはHDMI接続が原則必須に。リニューアル後はHDCPへの対応が必要とアナウンス
 こら本当に年内いっぱい保てば良いほうなんじゃないでしょうかHulu。

WannaCryの教訓:いい加減、ソフトウェアをモノとして購入したと考えるのはやめよう

映画音声ガイドの今 河瀬直美の新作『光』が教えてくれること
 邦画の字幕上映も少しずつですが実施されることが出てきましたし、もっといろいろな視聴形態が増えてもいいですよね。裸眼だと右目がほぼ死んでる身としてはこういう風潮は歓迎したいところです。

『ちょっと今から仕事やめてくる』に見るパワハラ上司より怖い日本の風潮

【コラム】 謎の新巫剣Yの正体に迫る独占インタビュー!「巫剣名物帳アキバ版」第38回


【格安スマホまとめ】格安SIMの通信速度だけでなく、ウェブへのアクセスも測れる「4Gmark」
税抜1万円台でもまずまず使える端末多数 人気SIMフリースマホ全カタログ 【エントリー編】

ノルウェー北極圏の種子貯蔵庫、入り口トンネルに水 対策を強化
 スヴァーバル種子貯蔵庫の温暖化問題、やっと対策が立つ感じですか。間に合うのかな……。

Bリーグ運営、スポーツ界の常識破る デジタル重視徹底
 むしろ他のスポーツのこういった転換の遅さが際立ちますよね。

操縦室への入室方法が漏出の可能性 米ユナイテッド航空
 ユナイテッドは一体どうなってるんだ……会社潰す気かお前……。

F1界の新星フェルスタッペン、普段の「愛車」はスクーター

革命から百年、復活のロシア正教会<1> 教会か反宗教博物館か
復活のロシア正教会<2> ソ連崩壊後に変化した役割
 興味深い記事でした。ロシア正教会って名前は言ってても現状どうなのか、とかわからないからなぁ。

旅客機がトラックと衝突、8人負傷 ロス空港
 よくこれ爆発炎上とかに繋がらなかったもんだ…・・。

小池都知事「都民ファースト」街頭初演説 焦りか?批判を連発
小池百合子知事「忖度政治の象徴」自民を“口撃”
 豊洲への移転も決められず五輪の負担問題も政府から叩かれるまで決めれもしなかった無能がよく吠えるもので。
 まぁ無能だから吠えるのかな。

中国でCIA要員12人殺害、二重スパイが裏切りか
 うわぁ(ドン引き)。映画か。映画だな?

Fate/Grand Order ランサー/玉藻の前
■5月21日 (日曜)
DMMで『Girls For M』バックナンバーと関連コミックのセールが実施中ですよ。
DMM R18電子書籍:『Girls For M』バックナンバー5冊500円セール&関連単行本50%OFFセール!(6月2日まで)

 タイトルの通り『M男子向けの女子攻め責め系作品だけが収録された』コミック誌である『Girls For M』、
 ここ最近のDMMコミックセールでもあまり半額対象などになっていなかった記憶がありますが、最近多い「バックナンバーまとめ買いで大幅割引」のキャンペーンに来ましたね。
 バックナンバー10冊で1000円だよーというキャンペーンは他の雑誌でも色々ありましたが(今だとペンギンクラブセレブがやってますね)、GFM(略称)はそれよりさらにポチりやすい5冊で500円。凶悪です。
 お試しで買うにも敷居が低いですし、興味はあるけどどんなもんか……と思ってた人、興味を持った人はこの機会にどうでしょうか。
 さとっちさん的には「眼鏡女子がよく表紙になるありがたいエロマンガ雑誌』であったりしますし、
 掲載作品としても眼鏡女子が出て来るのが結構あるよな……という印象です。ええ。良いよね。

 また、関連作品収録の単行本半額セールも数は少ないものの、以下の2冊はおすすめしておきたいところです。
[大嘘] アシコキズム ¥540(50%OFF)

 タイトル通りに足コキをフィーチャーした一冊。本番なし・足コキのみの話とかもあるよ!!
 クラスメイトの女子を盗撮してた男子がそれを発見され、女子2人がかりで踏まれ扱かれ体育倉庫に全裸放置され……というお仕置きを受ける『Joshi Kneesoックス!』。
 担任教師が自分の上履きで自慰しているのを見つけた女子生徒が、その教師に対する支配欲に取り憑かれていく『オルファクトフィリア』は全4作の中編で、コレが本書で一番濃厚な作品になっているかな。
 女子学生の靴下強盗犯が、路上で返り討ちにあってお仕置きされる『靴下狩り狩り』、
 クラスメイトの女子にハメられた男子生徒が飲尿を矯正させられる飲尿+タマ蹴りプレイ祭りの『ウロフィリア』。
 全体的に甘々イチャイチャックスの片鱗すらない女子からの「キモいものを見る目」「侮蔑の言葉」「嘲笑」が並ぶ作品群となっています。
 終盤の連作『霊的嫌がらせ』は「オナニーのし過ぎで死んだという女子が幽霊になって現れ、後輩男子の身体に憑依して……」というところから始まる操られ系の被虐プレイ。何故か男の娘展開になったりするよ!!
 『霊的嫌がらせ』の中には本書で唯一の膣内挿入もありますが、逆に言うとコレが未収録だったら本当に足コキと飲尿・おしっこぶっかけだけで終わったという恐るべき一冊です。
 人によって合う合わないはあるかもしれませんが(さとっちさんにはストライクでした)、被虐系シチュも好きですよ女子から責められたいよという人は買って損のない一冊だと思います。

[鶴田文学] カクレコト ¥540(50%OFF)

 鶴田文学さんの『カクレゴト』は、やっぱりこの人上手いなぁと思わせてくれる一冊。超おすすめですよ!
 家が近所同士の年上お姉ちゃんと再会し、家に上がってもらったところで始まる『ゲーム』からの初体験を描く『オトシゴロ』は、M系というよりも「年上幼馴染とのイチャイチャ初体験」で、大変甘くて良い感じ。
 
「私がたっくんの身体に何しても動いちゃダメ」というゲームを提案してきた年上幼馴染にたっぷり優しく愛撫されて、射精させられた後に攻守交代したものの、恥ずかしさのあまり「私寝てるから!たっくんはゲームの続きしていいよ」と、布団で顔を隠して言ってしまう年上幼馴染のあや姉はめちゃくちゃに可愛いんですよ。
 「寝てるときにされたこと」という体裁のため、年下の幼馴染少年から触られても必死に声を押し殺す姿はやっぱり非常に興奮しますね。大好きホールドもありますしね!!
 他にも「体育倉庫に男子たちと閉じ込められて、窓から助けを求めようとしたけど……」なところから始まる壁尻シチュ系犯され話の『トラワレノ』。
 スキンシップ過多の妹の胸を揉んだり触ったり……から始まる兄と妹の初体験な『ナシクズシ』。
 受験のための勉強会で、部活をやめて欲求不満気味の元運動部女子から「何回ぐらいオナニーするの?」と尋ねられたところから始まる初体験を描く『ハジメテワ』。
 男性教師と女子クラスメイトの不倫現場を見てしまった男子生徒が、その女子を脅迫してトイレで無理やり彼女を犯す『キョウハク』は、複雑な男子の心が良いですね。最後の独白がちょっと良いんだ。
 兄が彼女を家に連れてきてセックスを初めたのを、カーテン一枚向こうで聴くことになる義妹を描く『カヤノソト』はNTRともちょっと違う切なさがある短編。
 『カヤノソト』の続編となる『カヤノナカ』は、義妹が酔い潰れた兄を逆レしちゃう展開。これまた切なさといやらしさが炸裂する短編になっています。寝たふりをするけどキスにはちゃんと応える兄、分かる。分かる。
 M系男子作品としてはワガママな妹の憂さ晴らしに性的いたずらを受ける気弱な兄を描いた『クモノイト』かな。
 女子から攻められ責められするような話が読みたい!という人には物足りないかもしれませんが、
 総じてハイクオリティな一冊になっていますので、「質の良いエロ漫画が読みたいんだよね」という人はぜひ!

今日から映画『BLAME!』が公開となりましたが、その関係で弐瓶勉さんの作品5冊が無料配信に!
新装版 BLAME!(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
BLAME!(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
BLAME!(2) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
シドニアの騎士(1) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
シドニアの騎士(2) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
シドニアの騎士(3) (アフタヌーンコミックス) Kindle版
 『シドニアの騎士』はアニメ放送時に3巻まで無料になったこともあり、すでに持ってるよ……という人もいるかもしれませんが、『新装版 BLAME!』はちょっと嬉しいところじゃないでしょうか。
通販情報
Amazonで
ホビージャパンエクストラ2017Summer (ホビージャパンMOOK 799)
【早期購入特典あり】ARIA The AVVENIRE(描き下ろしA3クリアポスター) [Blu-ray]
ARIA The AVVENIRE [Blu-ray]
【Amazon.co.jp限定】RWBY VOLUME 1-3 Blu-ray SET<初回仕様版>(特典:アウターケース)
RWBY VOLUME 1-3 Blu-ray SET<初回仕様版>
 が予約開始です。ついに『ARIA The AVVENIRE』がBD出ますか!!出ますか!!!!!
玩具系情報とかニュースとか
株式会社トーハン:株式会社新潮社様の週刊新潮に係る中吊り広告取扱いについてのお詫び

『オワリカラ・タカハシヒョウリのサブカル風来坊!!』 バーザムの真実に迫る&岡本英郎全仕事史インタビュー前編

魂ネイション:[WORLD TOUR] 5/27-28開催・大阪情報更新!ヤマト、SDガンダムなどステージ続報を公開!!
 うあーーーーーーー28日は福井さんの出るヤマトステージと横井画伯の出るSDガンダムステージあるのか!

バンダイキャンディスタッフBLOG:ペーッポッポーペポポー♪  ドラゴンシーザー彩色サンプル画像&今後の展開について
 
>しかしお客様の大きな声というのは強いもので、皆様の声に押されて気付いたらドラゴンシーザーが形になり、そして… キングブラキオン発売決定です。 調子に乗っております。
 まさかの展開である。12000円でプレバン限定枠か……。そして次は30週年を迎えるライブマンか!!

夏のホラー特集:マジで怖すぎるので心臓が弱い人は要注意! 容赦ないホラーゲーム「Outlast 2」のプレイレポートをお届け

2018年のGPUで使われる新メモリ「GDDR6」の特徴とは? 高速化と省電力の両立が鍵に

結のほえほえゲーム演説:第36回 「『アイドルマスター シンデレラガールズ』5thライブ宮城公演リポート。嵐の中でプロデューサー達に降り注いだ太陽とは?」

「映画 中二病でも恋がしたい! -Take On Me-」公式サイト
 石原監督に花田脚本はTVシリーズ同様ですね。勇太と六ハナの駆け落ち物語になるみたいですが、スパーッと気持ち良い展開で終わらせてほしいですね。

インド版『ランボー』主演決定!スタローン級の濃さ
 あらすじを見る限りリメイクというよりもインドで名前を借りて作ります、という体になりそうだよね。

【コラム】 ファンタジー×日常×パンツ?「世界最強の人見知りと魔物が消えそうな黄昏迷宮」5月25日発売
【コラム】シリーズ累計50万部突破!「ありふれた職業で世界最強」6巻、5.25発売!

新線「なにわ筋線」に4駅新設へ…事業計画判明
 んー。新駅というけど中之島なんかは乗り入れじゃないのかな。

嵐に挑む米国の「ハリケーン・ハンター」

トランプ氏、ロ高官に「FBI前長官はいかれた人物」発言か
ロシア当局者、「フリン氏利用できる」と自慢 情報筋
トランプ米大統領、初の外遊に出発 中東・欧州歴訪
 トランプが外遊から帰ってきて居場所が消えてる可能性もあるよなーこれ。

世界が沸いたカップ麺 「3分以上待てない」百福の情熱

深読み 焼き鳥店「全品280円均一」でももうかるワケ

青森大「忍者部」見参!青森の町は忍者が作った

民進党にNO!高須院長が大西健介議員の発言訴える
 民進は四国の衆参2議席ずつに加えて愛知の選挙区も失いそうですね。自業自得ですけどね。

七つの大罪 怠惰の章

Fire 7とFire HD 8が、プライム会員ならクーポンコードで4,000円OFF!
さらに新発売を記念して6/23までビデオ用クーポン990円分プレゼント中

Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB、ブラック  ・Fire 7 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック
Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック  ・Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック
■5月20日 (土曜)
『仮面ライダーアマゾンズ シーズン2』 各話感想まとめを更新しました。
 ついに出ましたな鷹山仁!!!千翼との関係もついに明かされ「まぁそりゃそうだよな」とは思いつつ、
 次回が楽しみで仕方ありません。仁さんは5年間どんな地獄を味わってきたんだろうなぁ。

通販情報

コトブキヤ フレームアームズ 1/100 YSX-24RD/NE ゼルフィカール/NE:RE【宮沢模型流通限定】
ホビーマックスジャパン 1/10 東方Project 博麗霊夢【イザナギ流通限定特典:B2ポスター付属】
ホビーマックスジャパン 1/10 東方Project 博麗霊夢
オーキッドシード 1/7 七つの大罪 魔王黙示録 怠惰の章 艶舞ショータイムノ節
A+ 1/6 戦女神アフロディ コミックアンリアル Vol.29 Cover Girl designed by モグダン
オルカトイズ 1/4 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 黒猫・縞MIZUGIねこみみver.Second cute
バンダイ 宇宙戦隊キュウレンジャー SGキュータマ5 12個入りBOX (食玩・仮称)
バンダイ 仮面ライダー 仮面之世界(マスカーワールド)3 10個入りBOX (食玩)[
バンダイ 機動戦士ガンダム MSイマジネーション 10個入りBOX (食玩・仮称)
バンダイ FW GUNDAM CONVERGE ♯8 10個入りBOX (食玩)
バンダイ FW GUNDAM CONVERGE EX17 サイコ・ガンダム (食玩)
バンダイ FW SDガンダム NEO 03 10個入りBOX (食玩)
海洋堂 フィギュアコンプレックス アメイジング・ヤマグチ No.005 Wolverine (ウルヴァリン)
 が予約開始です。

Amazonで
コトブキヤ フレームアームズ YSX-24RD/NE ゼルフィカール/NE:RE
オルカトイズ 1/4 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。 黒猫・縞MIZUGIねこみみver.Second cute
花畑と美少女 1/6 LOVERS ~恋に落ちたら…~ 河合理恵 ver.Finest
花畑と美少女 1/6 LOVERS ~恋に落ちたら…~ 河合理恵 ver.Finestタイプ2
 が予約開始です。 また、
[なめこ印] いづれ神話の放課後戦争〈ラグナロク〉 6 ―魔眼の王と女神覚醒― (富士見ファンタジア文庫) Kindle版
[恵比寿清司] 俺が好きなのは妹だけど妹じゃない 3 (富士見ファンタジア文庫) Kindle版
[雨木シュウスケ] クラウン・オブ・リザードマン 少年は人の身を捨て復讐を誓う (富士見ファンタジア文庫) Kindle版
[琴平稜] クラスのギャルとゲーム実況 part.1 (富士見ファンタジア文庫) Kindle版
[明鏡シスイ] 軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました! 10 (富士見ファンタジア文庫) Kindle版
[岬かつみ] セブンキャストのひきこもり魔術王 4 (富士見ファンタジア文庫) Kindle版
[ベーテ・有理・黒崎グループSNE ] ソード・ワールド2.0リプレイ Rock 'n Role 5 ファイナル・ショウダウン (富士見ドラゴンブック) Kindle版
[井中だちま] 通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか? 2 (富士見ファンタジア文庫) Kindle版
[草薙アキ] デスゲームから始めるMMOスローライフ 2 押しかけドワーフ嫁と作る究極のグルメ (富士見ファンタジア文庫) Kindle版
[合田拍子] 豚公爵に転生したから、今度は君に好きと言いたい 2 (富士見ファンタジア文庫) Kindle版
[相上おかき] ぼくの日常が変態に侵蝕されてパンデミック! (富士見ファンタジア文庫) Kindle版
デジタルカメラマガジン 2017年6月号[雑誌] Kindle版
嘘酔い少女 1 Kindle版
Only Sense Online 5 ―オンリーセンス・オンライン― (ドラゴンコミックスエイジ) Kindle版
非オタの彼女が俺の持ってるエロゲに興味津々なんだが……(2) (ドラゴンコミックスエイジ) Kindle版
めしぬま。 2 Kindle版
矢野七菜子、白球を追う。 1 Kindle版
鈴木友菜「BABY BABY SEXY」 non-noデジタル写真集 Kindle版
馬場ふみか「Venus」 non-noデジタル写真集 Kindle版
松川菜々花「last teen summer」 non-noデジタル写真集 Kindle版
 が配信開始となりました。 
玩具系情報とかニュースとか
「タイトーステーション」が梅三小路にオープン! 「電車でGO!」20周年!歴代シリーズ機が勢ぞろい!
 捕捉が遅れてお恥ずかしいところですが、梅田ソフマップの跡地にタイトーステーションか!!
 すぐ近くにHALもありますしお昼時はサラリーマンで賑わうごはん処でもありますし。これはなかなか面白い。

ローソンHMV:弊社電子チケットアプリ『ローチケ』に関してのお詫びとご案内
 SMSの複数回受信で加算された通信料金はHMVローソンが負担するみたいですね。

ビー・ジーズのあの名曲が命を救う? ドイツの学校では印税免除に
 >公共の場での同曲の使用にはふつう著作使用料が発生するが、今月12日、ドイツで音楽著作権を管理する団体GEMAが、CDU(ドイツキリスト教民主同盟)のロイ・クゥーネ議員に、学校で30人以下の生徒に救急処置を教える場合、同曲の使用は公共のパフォーマンスにあたらないとして、印税を免除することを決定した。
 なるほど面白いなぁ。単に教えるだけじゃなくて音楽と組み合わせたほうがそりゃ効果的に覚えれるよね。

フレームアームズブログ :「ゼルフィカールNE:RE」遂に発売決定!&流通限定品とは!?
 プレ値で28000円ぐらいまでついてたゼルフィカールがついに再販ですかー。良かったよかった。

大宅壮一文庫を存続させたい。日本で最初に誕生した雑誌の図書館(Readyfor)

【ゆかい食堂酒場・新装開店!】裏なんばの立ち飲み「アンケラソ」でコリッコリの焼ホルモンと生ビール
新宿1000円食べ放題立ち飲みバル 時間無制限で大満足

無料コミック更新! 『艦隊これくしょん -艦これ- 4コマコミック 吹雪、がんばります!』第163話

バンダイナムコエンターテインメントとドリコムが共同出資による新会社“BXD”設立で基本合意、HTML5市場へ本格参入
バンナムとドリコム,共同出資による新会社・BXDを設立へ。それぞれの持つIPや技術力を生かしてHTML5市場へ本格参入
 バンナムはDeNAと組んでそれを解消したと思ったら今度はドリコムかー。

ちょっと見ないうちに大きく進化! 2016年に発売された人気タイトルのアップデート&DLC内容をまとめてみた

変化を迎えるサウジアラビアのゲーム市場。「サウジアラビア ゲームメディア・サミット」レポート

【コラム】 待望の最新刊!「ゆるゆり」第15巻の制作秘話(?)的なお知らせです★
【コラム】 のなかたま先生最新コミックス「なまイキえっちじゃダメですか?」&桜去ほとり先生処女単行本「せっくすじゅーす」&ワニマガジン刊行誌2連発!

ランサムウェア「WannaCry」の現状をKasperskyが解説
「サイバーセキュリティ最悪の日になり得た」WannaCryが悪用する脆弱性情報の流出
WannaCryの裏で「駐禁報告書」メール21万件超が大量拡散、添付ファイルはウイルス、銀行・カード情報など盗み取る
 
オレオレ詐欺 偽息子の津軽弁看破 70代女性、被害免れ
 方言強い…・…。

【Photo of the Day】 フラミンゴの強いまなざし
 フラミンゴは眼力強いなぁ。

【Webナショジオ】 魂食:千葉で開催、タイの水かけ祭り

南極、地球温暖化で「緑化」が進行中 英研究

WannaCry被害拡大の一因? MS、古いOSに無償パッチ提供せず
 これでマイクロソフトが叩かれる理由がわからない……。サポート切れる前にWin10への以降サポートアレだけ山ほど用意してたのに、未だにXPとか使ってるバカが悪いんですよ結局のところ。

米大統領選中「電話、メール18回」=トランプ陣営とロシア-通信社報道
トランプ大統領、報道ニュース出ずっぱりもほぼ否定的内容 調査
「史上最大の魔女狩りだ」 トランプ氏、ロシア疑惑捜査を批判 
 コレに対してセイレム州の議員が「ないわーそれはないわー」って言ってたのがクールです。

ホビーマックスジャパン 博麗霊夢
 ■5月19日 (金曜)
艦これ春イベント終わりました。

 更新作業しながら後ろでプレイしてたらなんか普通にゲージ叩き割ってました。素敵。
 ともあれ今回も最終海域まで全部甲難度で走り抜けられましたね。今回はちょっと楽だったかな。
 
 E-5甲は最終的に
・第一艦隊:摩耶・大和・武蔵・扶桑・千歳・千代田
・第二艦隊:阿武隈・鳥海・潮・霞・北上・木曽
・第三艦隊(道中支援):伊勢・ビスマルク・飛龍・蒼龍・綾波・夕立
・第四艦隊(決戦支援):霧島・山城・瑞鶴・翔鶴・皐月・磯風
 という感じで。大和と武蔵と扶桑は徹甲弾装備ね。
 ラストダンスになってからは4回出撃(潜水艦マス大破撤退1・空襲マス大破撤退1、ボスT字不利で撃破失敗1)でクリアということで、いつもみたいにドハマリすることはありませんでした。
 とは言えドロップ艦で出たのは神威と国後だけなので、あと2席を拾いに行かなくては……伊14も出てないしね。
 浦波もいないのでまだ任務が埋まりませんし、うーん、なんともめんどくさいところです。

Twitter:現在「艦これ」春イベント2017:期間限定海域【出撃!北東方面 第五艦隊】展開中です。
Twitter:「艦これ」春イベント2017:期間限定海域【出撃!北東方面 第五艦隊】の各攻略突破提督の最多選択作戦難易度は、前段作戦は全て「甲」作戦です。
 運営によると「突破率は高くてE-5でも70%だし、難度選択も甲が多いよ!!」という話ですが、
 翻せば「もう甲難度でもゲージをぶち割れる程度に訓練された人しか残ってない」可能性が高いよなぁ。
 やっぱりちょっとねー、うーん、もう歯止めはかからないかなとも思ったり。
 まだ艦船モデル業界を元気にしたり、艦船のことをここまで広めたことについての感謝は大きいので最期まで付き合うつもりですけれど、そろそろ大幅な刷新は欲しいところです。
通販情報

グッドスマイルカンパニー 1/8 ハイスクール・フリート ヴィルヘルミーナ 水着Ver.
コトブキヤ 1/8 ソードアート・オンライン アスナ -Aincrad- リニューアルパッケージ版
バンダイ MG 1/100 PF-78-1 パーフェクトガンダム(7月再販)
バンダイ MG 1/100 FA-78-1 フルアーマーガンダム(7月再販)
バンダイ HGUC 機動戦士ガンダム0083 1/144 RX-78ガンダムGP03 デンドロビウム プラモデル【再販・送料無料】
バンダイ EXモデル EX-31 1/1700 ホワイトベース
 が予約開始です。

Amazonで
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (3)
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (4)
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (5)
けものフレンズBD付オフィシャルガイドブック (6)
DVD付き カードキャプターさくら クリアカード編 (3) 特装版
おとめ妖怪ざくろ (11) 限定版 (バーズコミックス)
進撃の巨人(23) スカーフ&ループタイ付き限定版:
DVD付き 生徒会役員共(15)限定版 (講談社キャラクターズライツ)
夏目友人帳 22巻 ニャンコ先生アクリルチャーム付き特装版 (花とゆめコミックス)
信長の忍び 12巻 TVアニメDVDつき初回限定版 (ヤングアニマルコミックス)
ハイキュー!! 第27巻 アニメDVD同梱版
文豪ストレイドッグス (13) オリジナルアニメBD付き限定版
魔法使いの嫁 8 特装版 (BLADE COMICS SP)
DVD付き UQ HOLDER!(14) 限定版 (講談社キャラクターズライツ)
グッドスマイルカンパニー 1/8 ハイスクール・フリート ヴィルヘルミーナ 水着Ver.
コトブキヤ 1/8 ソードアート・オンライン アスナ -Aincrad- リニューアルパッケージ版
ピーエムオフィスエー JAPANどーもくん 全高 約60mm PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア
ネカ エイリアン フェイスハガー 1/1 フォーム プロップレプリカ
 が予約開始です。 また、
[おかざき登] リトルアーモリー Kindle版
[愛内なの] 異世界娼館でお姫さまハーレム! (ぷちぱら文庫Creative) Kindle版
[うたのはかせ] 妹はなぜおしゃぶりが好きなのか? (ぷちぱら文庫Creative) Kindle版
[布施はるか] ヴァージン・ワイフ、密やかな開通 ~あなた、お父さんに躾けられてしまったの…~ (オトナ文庫) Kindle版
[ほーち] えっ、転移失敗! ……成功?(1) (オシリス文庫) Kindle版
[ほーち] えっ、転移失敗! ……成功?(2) (オシリス文庫) Kindle版
[黒滝糸由] お姉ちゃんとショータくんと。 ~ナカを良くするHのカンケイ~ (ぷちぱら文庫) Kindle版
[アナルカン] 思った以上に透視能力 美少女を征服して世界最強! (美少女文庫) Kindle版
[男爵平野] 俺とお稲荷さまのもふもふコン活奮闘記 (オシリス文庫) Kindle版
[円成寺正一] 機動城砦サラトガ2(サーガフォレスト) 機動城砦サラトガ(サーガフォレスト) Kindle版
[亜衣まい] 巨乳牧場学園でミルク搾りはいかがですか? (ぷちぱら文庫Creative) Kindle版
[愛内なの] ゴムをつけないと怒るカノジョが催眠にかかると中出しを強制するんだが!? (ぷちぱら文庫Creative) Kindle版
[居澤三角] 咲いたなら、摘まずに愛でよ、姫菫 男嫌いのスミレを本気で惚れさせていちゃいちゃする話(1) (オシリス文庫) Kindle版
[居澤三角] 咲いたなら、摘まずに愛でよ、姫菫 男嫌いのスミレを本気で惚れさせていちゃいちゃする話(2) (オシリス文庫) Kindle版
[緒莉] 修羅の痴漢道 (オトナ文庫) Kindle版
[マリン] 処女ビッチだらけのテニス部合宿! アタシが処女だって証拠がドコにあんのよ!? (オトナ文庫) Kindle版
[愛内なの] 洗脳チートで簡単にハーレムをつくろう! (ぷちぱら文庫Creative) Kindle版
[亜衣まい] ツンツンなお嬢さまに痴漢した結果www (ぷちぱら文庫Creative) Kindle版
[犬野アーサー] 転生オークは姫騎士を守りたい2 ~理想と現実は違うけど、エロいことばかりだからまあいいか?~ (キングノベルス) Kindle版
[愛内なの] 隣部屋の美人妻が甘やかしご奉仕してくれるらしいwww (ぷちぱら文庫Creative) Kindle版
[日常男爵] とにかく楽に始める異世界ハーレム1 ~俺のチート能力は“愛される”こと!?~ (キングノベルス) Kindle版
[葉原鉄] 孕めッ、孕めッ、母性豊かな座敷童子のハクさまめッ! (オシリス文庫) Kindle版
[わかつきひかる] 亡国の剣姫と忘国の魔王 (美少女文庫) Kindle版
[午後12時の男] 魔王は閨で、勇者の〈子種〉を乞い願う(1) (オシリス文庫) Kindle版
[緒莉] ラブesエム 俺と彼女たちの主従ある日々 (ぷちぱら文庫) Kindle版
[えみの] 路地裏古書店 淫乱堂(1) (オシリス文庫) Kindle版
[えみの] 路地裏古書店 淫乱堂(2) (オシリス文庫) Kindle版
ウルトラジャンプ 2017年6月号 (未分類) Kindle版
月刊ヤングマガジン 2017年No.6 [2017年5月19日発売] [雑誌] Kindle版
デジタル版ヤングガンガン 2017 No.11 [雑誌] Kindle版
【電子版】ヤングアニマル嵐No.6(2017年) Kindle版
アオアシ(9) (ビッグコミックス) Kindle版
悪童文庫 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
明日葉さんちのムコ暮らし 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
妹!アンドロイド 5 (ヤングチャンピオン烈コミックス) Kindle版
EX-ARM エクスアーム リマスター版 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
エロスの種子 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
王様の仕立て屋~フィオリ・ディ・ジラソーレ~ 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
おくさん (12) (ヤングキングコミックス) Kindle版
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 5 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
火葬場のない町に鐘が鳴る時(9) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
ガンフロンティア~ハーロック&トチロー青春の旅~ (チャンピオンREDコミックス) Kindle版
君に贈るロードショー (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
キャプテンハーロック~次元航海~ 6 (チャンピオンREDコミックス) Kindle版
ハーロック&トチロー 単行本未収録作品集 (チャンピオンREDコミックス) Kindle版
銀河英雄伝説 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
キングダム 46 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
クロコーチ 1~18巻 Kindle版
けもっ娘どーぶつえん! 2 (ヤングチャンピオン烈コミックス) Kindle版
氷の豚 2 (ヤングチャンピオン・コミックス) Kindle版
ザ・ナニワ金融道 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
残機0!! ザンキゼロ(1) (ビッグコミックス) Kindle版
しらたまくん 10 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
仁義 零 12 (ヤングチャンピオン・コミックス) Kindle版
神呪のネクタール 1 (チャンピオンREDコミックス) Kindle版
スカアレッド 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
すこしふしぎな小松さん (ヤングアニマルコミックス) Kindle版
スズちゃんでしょ! 1巻 (まんがタイムコミックス) Kindle版
スピ☆ヲタ子ちゃん(1) (ヤングマガジンコミックス) Kindle版
惰性67パーセント 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
タネも仕掛けもないラブストーリー 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
チカーノKEI~米国極悪刑務所を生き抜いた日本人~ 1 (ヤングチャンピオン・コミックス) Kindle版
でっかいんちょ 2巻 (まんがタイムコミックス) Kindle版
デメキン 17 (ヤングチャンピオン・コミックス) Kindle版
天竺熱風録 1 (ヤングアニマルコミックス) Kindle版
東坡食譜 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
哭きの竜~Genesis~ (ビッグコミックススペシャル) Kindle版
信長を殺した男~本能寺の変 431年目の真実~ 1 (ヤングチャンピオン・コミックス) Kindle版
白衣のカノジョ 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
ハミングバード・ベイビーズ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
干物妹!うまるちゃん 10 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
ひもうと!うまるちゃんSS 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
ピンク先生 1~4 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
プリマックス 9 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
ブルタックル(1) (ビッグコミックス) Kindle版
フルドラム 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
ミツコの詩(1) (ビッグコミックス) Kindle版
娘の家出 6 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
村上海賊の娘(6) (ビッグコミックス) Kindle版
もぐささんは食欲と闘う 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
闇金ウシジマくん(39) (ビッグコミックス) Kindle版
妖怪少女―モンスガ― 12 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
ライカンスロープ冒険保険 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL) Kindle版
レベルリセッター(サーガフォレスト) Kindle版
WILD PITCH!!!(5) (ビッグコミックス) Kindle版
ワンモア・エイジ 2 (チャンピオンREDコミックス) Kindle版
COMICペンギンセレブ2017年5月号 Kindle版 [アダルト]
保田真愛「海辺の花、咲く頃」 Idol Line Kindle版
ゴールデンマジョリティー 金子栞DX [sabra net e-Book] Kindle版
ゴールデンマジョリティー 金子栞5 [sabra net e-Book] Kindle版
ゴールデンマジョリティー 金子栞6 [sabra net e-Book] Kindle版
magnetic G 船岡咲『silk』 Kindle版
 が配信開始です。一気に今日はエロラノベがリリースされますよ!!
玩具系情報とかニュースとか
アルター:発売月変更  「園田 海未」「神崎 蘭子 Memories Ver.」「ARX-7 アーバレスト リニューアルVer.」5月→6月予定
アルター:出荷日のご案内 5月出荷「FateEXTRA セイバーエクストラ 水着Ver.【再販】」 6月出荷「東郷 美森」

青島文化のくまブログ:ホビーショーが終わりましたね
 アオシマの中の人によるホビーショー展示の振り返りが。EXTELLAの水着フィギュア10体一挙発表がやっぱり大きいですよね、今回は。

第30回東京国際映画祭(2017):第30回記念特別企画 Japan Now部門女優特集「Japan Now 銀幕のミューズたち」

コトブキヤ:キカクガイブログ 大河ドラマに先駆けて!西郷どん愛用の日本刀型お箸やコースター9月発売とゆても過言ではないのだ!
 相変わらず動き早いなー。しかし西郷隆盛って右腕が満足に動かなかったらしいし、千子村正を持ってたっていうのも書くまで「と言われている」レベルじゃなかったっけ?山城信国でいいと思うんだけどな。

新シリーズ!メカコレドラゴンボールとは?! - ホビー事業部の開発ブログ

「Splatoon2」タコ軍団「オクタリアン」と戦いを描く「ヒーローモード」のPVが公開。Switch同梱版などの予約受付は本日スタート

「世界樹と不思議のダンジョン2」新規の5種類を含む全15種類の職業の詳細が公開に。新要素となるサブクラスの情報も

「魔界戦記ディスガイア」シリーズの全世界累計出荷本数が300万本を達成。記念セールやNintendo Switch版のキャンペーンなどがスタート

「マリオカート8 デラックス」が3週連続1位。新作では「進撃の巨人 死地からの脱出」がランクインした「ゲームソフト週間販売ランキング+」

桜井政博氏が語る、初代『星のカービィ』開発秘話。当時の企画書に、あのゲームの原点があった?

ローソンチケットの端末認証で気づかぬうちに複数国際SMS送信し高額請求案件多発。
 これは酷いな。改悪もそうだしアプリ自体の作りが粗雑すぎてユーザーへの金銭負担だけが積み重なるって最悪じゃないですか。Android版のレビューも☆1だらけになってますし、ローチケHMVはどう落とし前つけるんだろう。

『週刊文春』に対して『週刊新潮』が「『文春砲』汚れた銃弾」と大告発の波紋
 まず『汚れた銃弾』というタイトルが通じるのオッサンだけやぞ起きろと新潮には申し上げたいものの、
 状況証拠(とトーハン社員の供述その他もろもろ)が積み重なっているようなので、文春の旗色が悪いよね。

動画:訪米のトルコ大統領の警護隊員がデモ隊に暴行、国務省が懸念表明
 うわぁ(ドン引き)。他の国を訪れた首脳の警護隊がその国のデモ隊に武力行使を『先に』仕掛けるってお前。
 これ、結局トルコで何が起きてるかを大変良く表してますよね。抗議行動への弾圧でしか無い。

【AFP記者コラム】火だるまの警察官─シャッター切り続けた隻眼のシリア人カメラマン

歯のかみ合わせ悪いT・レックス、なぜ骨を粉々にできた? 研究

新たな大規模サイバー攻撃、水面下で進行 WannaCry超える規模
 うへぇ、マイニングするだけのウイルス感染とかまた迷惑なのが。

おもちゃがサイバー攻撃の「武器」に、11歳少年の実演に仰天
 とか言ってたらこういう案件もありますし、前にはIOT型のバイブを使ってデータ集めてた業者もあったりしましたし、いやぁ現世は地獄である。

ロッテ貧打解消へ キューバ代表サントスと合意 今月末にも来日
ロッテ WBCキューバ代表のサントスと契約合意
 何やら気づくと歴史的な勢いで敗北を積み重ねまくってるみたいですが、この補強でどうなるかなぁ。

ロッテ 伊東監督 新助っ人サントスの早期合流希望も「今絶対欲しい選手ではない」
 そしてフロントと監督の意思疎通ができてない感じが炸裂するこの発言、さすがですよマリーンズ。

中村獅童が初期の肺腺がん「見つかったのが奇跡的」
中村獅童 初期の肺腺がんで手術へ 6〜7月の舞台休演
 うあー。とは言え早めに発見されたのは僥倖、というところでしょうか。

GSC 1/8 はいふり ミーナ 水着Ver.
 ■5月18日 (木曜)
『Fate/Zero』の第2シーズンがAmazonプライムビデオに来ましたよ!!!!!
Amazonプライムビデオ:Fate/Zero シーズン1
Amazonプライムビデオ:Fate/Zero シーズン2
 第1シーズンは先月だかに見放題入りしましたが、ついに満を持して第2シーズンが!!!!
 いえ、BD-BOXをすでに持ってるのでいつでも見れるっちゃ見れるんですが、ディスクの入れ替えをせずに見れるというのはやっぱり便利ですからね……。

 ともあれこのシーズン2、やっぱりめちゃくちゃ面白い作品でありまして、「Fate/Stay night」につながる以上はどう考えてもハッピーエンドになるわけはなく、むしろ破滅に向かって突き進んでいく物語ではあるんです。
 それでも最高にハッピーな形で自分たちの戦いを終わらせた某キャスター陣営とかは楽しすぎますし、
 『ロード・エルメロイ2世の事件簿』を読んでると「もうやめて!!エルメロイ家の資産はもうゼロよ!!!」と叫びたくなる某ランサー陣営とか、最後まで本当に『良い』ライダー陣営とか。どの陣営も見応えがありすぎまして。
 FGOからFate作品、ひいてはタイプムーン作品に興味を持ったという人は、ぜひこの機会にシリーズを通して見てほしいなぁと思う次第です。
 いずれ復刻があるかもしれないFGOのZeroコラボイベント『Fate/Accel Zero Order』なんかは、
 この物語を知っているかどうかで全然理解の度合いが違ってきますからね……。
 
Fire 7とFire HD 8が、プライム会員ならクーポンコードで4,000円OFF! さらに新発売を記念して6/23までビデオ用クーポン990円分プレゼント中
Fire 7 タブレット (Newモデル) 8GB、ブラック
Fire 7 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック
Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック
Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 32GB、ブラック
 そしてAmazonで新型のFireタブレットが予約開始となりました!!!
 今回は10インチモデルの新型は投入されず、7インチのFireと8インチのFireの2種類ですね。
 価格は7インチの8GBモデルが8980円、16GBモデルで10980円。
 8インチの16GBモデルが11980円、32GBモデルが13980円で、旧モデルより1000円ぐらい安いかな?
 更にプライム会員なら4000円OFFということで、8インチ16GBモデルでも7980円と言うのは嬉しい。

 今回の特徴としては
マイクロSDカードの認識サイズが従来の200GBから256GBまで拡大されたこと。
 プライムビデオの動画を端末サイドにダウンロードして持ち歩いたり(遠征時に便利だよね)、
 書籍……特にコミックの全巻セットなんかを一括でDLして放り込んでおいたりすると本体の容量不足になくだけに、256GBまで拡張されたのは嬉しいユーザーも多いんじゃないでしょうか。
 いえまぁ256GBのメモリーカードめっちゃ高いけどな!!
Amazon:Transcend SDXCカード 256GB UHS-I U3対応 (最大読込速度95MB/s,最大書込速度60MB/s) U3シリーズ 4K動画撮影 無期限保証 ¥18500(16%OFF)

 その一方で気になるのはメモリとCPUについては変化がない点かな。
 1.3GhzのクアッドコアCPUと、 1.5GBのRAM……というのは「めっちゃ本を放り込んでると動作がカクつく」という話を聞くに、もうちょっとだけ頑張ってほしかった……と言うのは思ったり。値段相応だとは思うんだけどね。
 ただ、1200×800でステレオタイプのドルビーアトモススピーカー搭載、というのはワリと本気で他にないタイプの性能と価格の両立っぷりだと思います。

 DMMブックスのアプリを入れればDMMで買った電子書籍(エロ)も読めますしね。動画もいけたはず。
 あと
Google Playを入れればFGOも動きます(旧モデルでは実証済み)。メモリ的にカツカツですが。
 サブアカウントを作ってもう一回最初から物語を楽しみたいんじゃー!!!という人に、ちょうどいい感じのAndroidっぽい端末としてはプッシュできる感じですね、特に8インチの16GBモデル。10連ガチャ3回より安いよ!!
通販情報

アルター 1/6 蒼き鋼のアルペジオ メンタルモデル・タカオ オーバーニーVer.
ダイバディプロダクション ポリニアン ルシオ 完成品アクションフィギュア
ダイバディプロダクション ポリニアン アームベース
 が予約開始です。 また、
マックスファクトリー figma Fate/stay night セイバー 2.0(再販)
スカイチューブ 1/6 コミックホットミルク2012年2月号 白咲天音 illustration by 鬼月あるちゅ【あみあみ限定特典:アクリルキャラクタープレート付属】
スカイチューブ 1/6 コミックホットミルク2012年2月号 白咲天音 illustration by 鬼月あるちゅ
 が販売開始となりました。

Amazonで
ヤマシタホビー 1/700 艦艇模型シリーズ 特型駆逐艦3型 電 1944 プラモデル NV4
 が予約開始です。 また、
[入間人間] おともだちロボ チョコ (電撃文庫) Kindle版
[二丸修一] 女の子は優しくて可愛いものだと考えていた時期が俺にもありました (電撃文庫) Kindle版
[二丸修一] 女の子は優しくて可愛いものだと考えていた時期が俺にもありました2 (電撃文庫) Kindle版
[二丸修一] 女の子は優しくて可愛いものだと考えていた時期が俺にもありました3 (電撃文庫) Kindle版
[二丸修一] ギフテッド (電撃文庫) Kindle版
[二丸修一] ギフテッドII (電撃文庫) Kindle版
[上谷圭] 最下位職から最強まで成り上がる~地道な努力はチートでした~ (ガガガブックス) Kindle版
週刊ヤングジャンプ増刊 ヤングジャンプGOLD vol.1 (未分類) Kindle版
モーニング 2017年25号 [2017年5月18日発売] [雑誌] Kindle版
吾妻さんと板倉先輩は恋をする。 (百合姫コミックス) Kindle版
いつかみのれば: 1 (百合姫コミックス) Kindle版
妹さえいればいい。外伝 妹にさえなればいい! 1巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER) Kindle版
たとえとどかぬ糸だとしても: 1 (百合姫コミックス) Kindle版
みみみっくす!: 1 (百合姫コミックス) Kindle版
私に天使が舞い降りた!: 1 (百合姫コミックス) Kindle版
 が予約開始です。
玩具系情報とかニュースとか
日本雑誌協会:印刷部数公表(2017年1月~3月)を公開しました
「少年ジャンプ」、初の200万部割れ
 なんか色々と騒ぎ立ててますが、『ジャンプ+』の利用者と継続課金者の数次第だと思うんですけどね。

京アニ、一番の強みは「作品に対する誠実さ」 『映画「聲の形」』スタッフ受賞に喜び

大波乱オスカー 司会ジミー・キンメルは来年も続投へ
 いやまぁジミー・キンメルに落ち度はなかったからね!?

桜井政博氏が語る、初代『星のカービィ』開発秘話。当時の企画書に、あのゲームの原点があった?


8月5~6日に開催予定の「全国エンタメまつり」主催者へインタビュー。地方メディアとゲーム会社が挑む,岐阜発の大規模ゲームイベントとは?

NVIDIA,「GeForce GT 1030」を製品リストに追加。Pascal世代初のエントリー市場向けモデル
AMDの新世代データセンター向けCPU,その製品名は「EPYC」に。8コアCPUダイ×4のMCM構成で32コア64スレッド対応を実現

アイ・オー,42.5インチサイズで8万6000円強の液晶ディスプレイ「LCD-M4K431XDB」を6月上旬発売
アイ・オー、約79,800円の43型4K液晶ディスプレイ

Fire TVを内蔵した4Kテレビ「Amazon Fire TV Edition」、米国で6月発売
 いやぁ驚いた。国内販売されるのか、されるとしたら価格はどれぐらいなのか、など気になりますが、
 これはちょっと続報をチェックせざるを得ない。

【コラム】スク水×吸血鬼×金魚すくい=夏にぴったり和製ホラー…「新・血潜り林檎と金魚鉢男」第2巻5月25日(木)発売!

キヤノン、「EF24-105mm F4L IS II USM」の一部を無償修理
 ほう。対象のレンズ持ってる人は確認をお忘れなく!!

WannaCry拡散のハッカー集団、収集した機密情報の販売計画を発表

ドコモ、一括購入時はSIMロック解除が即可能に 2015年5月発売以降の端末で適用
 やっとかよ!!!!とは思いつつ、まぁ「やらないよりマシ」なので良しとしましょう。

高野連に初の女性理事誕生、寺田千代乃氏ら就任
 あー、これで多少なりとも高野連がマトモな方に向くといいなぁ。

「愛の鞭」やめて、子どもの脳に悪影響…厚労省
 今現在その「愛のムチ」とやらを奮ってるバカは大体その脳に重大な悪影響受けてきてますからね。

ダルビッシュ、メジャー通算50勝!7回9K1失点快投で節目の勝利
ダル、日本人最速メジャー50勝も「ちょっと遅いんじゃないかと思う」

「週刊新潮」の中づり広告、文芸春秋が盗み見か
トーハン、新潮の中づり広告を文春に渡す 新潮側「スクープつぶし」と批判
 ちょっとこれは論外でしょうトーハン。文春もろくでもないですけどトーハンが一番ろくでもない。
 そしてまぁ文春にやっぱり企業倫理なんて無いんだな、と再確認しましたね。

絶滅したと思われていた毒ヘビ、10年ぶりに再発見

【動画】イッカクは牙で叩いて魚を捕る、初確認
 ほあああああああーーー、流石に「刺す」わけはなかろうと思ってましたが、アレ、叩くのか!!!

中国産「偽装魚」の流通摘発 ブラジル、化学物質混ぜかさ増し
 うわぁ(ドン引き)。しかし大規模な食肉不正をやらかしたブラジルに対して中国が化学物質によるかさ増し魚で対抗するかと思うと胸が熱くなりますね(ならない)。

実写版チキチキマシン?、伝統の砂浜を「小屋」が疾走
 おーまたコレ楽しそうな走り方してるなぁ(笑)。

フェラーリも買える「高級車の自販機」、シンガポールの名所に
 これはもうグランドツアーでリチャードあたりに行ってもらわないと。
 しかしこれ、空調とか日光対策はちゃんとしてるのかな。

市民のSNS利用を登録制に、監視強化の法案検討 エジプト
 トルコが絶賛地獄へまっしぐらですが、エジプトも大概アレなことになっていた。アラブの春とは一体。

トランプ大統領が漏らした機密情報、イスラエルが提供
フリン氏はロシアの「影響下」に イェイツ前司法長官代行 CNN EXCLUSIVE
 
米太平洋軍のハリス司令官、北朝鮮問題に「切迫感」持った対応を
韓国大統領、北朝鮮との軍事衝突について「可能性高い」と警鐘
  

セイバー ~約束された勝利の剣

タカオ オーバーニーVer.