コトブキヤ 1/7
ToHeart2 Another Days 久寿川ささら 〜スク水メイドVer.〜
さてさてさて。

気付けば来月末には発売を迎えるLeafの新作『ToHeart2 Another Days』
いやまぁ続編なのかファンディスクなのか判別しにくい部分があるので純粋に新作というには抵抗もありますが、
『楽しみ』の度合いで言うならやはりトップクラスに来ておりまして、
いつプレイするんだテメェという自己の内奥より沸き出でる声にさえ耳を傾けなければ、今からワクワクが止まらないソフトです。

で、その前作にあたる『ToHeart2 XRATED』で初登場し、
あまりにも魅力的なキャラクターゆえに我らの心を鷲づかみにしてくれた久寿川ささら嬢。
キャラ人気のワリに立体物が非常に少なく(同人誌は多いんですが)、コトブキヤから出ていた座りポーズのものぐらいでした。
……まぁタマ姉やらこのみやら委員ちょが立体物に恵まれすぎている、という説もありますが。

それが今回、作中でも(主に雄二の浪漫と陰謀とまーりゃん先輩の無駄に過剰極まる行動力によって)披露していたスク水メイド姿での立体化。
ちなみにこのスク水メイド姿のCG表示はPCの内部時計によって管理されており、
白スクと紺スクの2種類を見ようと思ったら時間をずらしてこの学食ファミレスイベントを観る必要があります
しかしタマ姉のHシーン下着とか、さーりゃんの着替えイベント下着とか、差分の多い(そして回収の面倒な)ゲームだったな本当に……。


それはそれとして。


何はともあれ出来の良いさーりゃんフィギュアであり、なおかつスク水メイドという、言ってみるならダブルゼータヴァンダムとかハッスルマッチョがニヴァイニヴァーイ!!とかハッスルマッチョ三つ巴!!とかスーパーヴァンダミングアクション、いくぜぇっ!!!とかプレジデントマンは心も優しい、とかそういうぐらいの勢いで予約したわけでございます。
何か最近さとっちさんが悩むことなく……ではなく深く考えずにフィギュア買ってる気がしてる皆様、概ね正解だコンチクショウ(何)。
スケールは同じコトブキヤの水着フィギュアシリーズと同じで1/7。
前傾姿勢ということで、以前の草壁さんとほぼ同サイズになっています。
ベースの仕様もほぼ同じですが、ベースは左右にやや広め。背景カードが付属し、ベース後部の切込みに立てることが可能です。
顔と上半身のアップです。
口を小さく開いている、という造形ながらも違和感が無いのはお見事。
普通こういうちょっと捻ったタイプの立体化だと、一気に破綻するメーカーがいっぱいありますからね……。

髪の毛も全体的に見てシャープに作られており、サンプル段階との差は感じられません。
ヘッドドレスも丁寧に作られていますし、頭部だけでも見所いっぱいでありますよー。

……まぁな、顔とか髪の毛だけじゃなくてもっと他の部分に目がいってしまう、というのは厳然たる事実ですががが。
後部の髪の毛先端もこのとおり。
普通ここまで細かく分割された先端だとモッサリ感溢れまくるものになりそうですが、
キッチリシャープなのは非常に良い感じ。
両手で持っているトレイは別パーツ。
プラ製ですが、塗装(プリント?)によって木製っぽい質感を再現しています。
ダボなどは無く、指と手の平の間に挟む形なので、他の物に交換することも出来ます。
銀のトレイとか持たせたいところですね。
あまりにも ステキ極まる このお尻。

正直、ここまでものすっごいクオリティのさーりゃんお尻が来るとは思っておりませんでした。
こう、スク水とかそういう以前に喰い込みのレベルの高さとか
お尻にクッキリピッチリのピチパツ感の高さとか、
全体的に超ハイクオリティなスク水ヒップです。

この前の綾波さんといい、何があったんだコトブキヤ……(真剣なツラで)
オーバーニーソに包まれた脚とスク水&エプロンの間に生まれ出でたる絶対領域の破壊力は予想以上に高かったです。

……そうかスク水とオーバーニーソ、という組み合わせはさとっちさんのど真ん中ストライクゾーンなのか……。
オーバーニーソのトップ部分のリボンも、キッチリと中抜きで造形されています。
最近こういう箇所の中抜き造形が増えてきましたねー、良いことかな良いことかな。

シューズはエナメルの質感も美しく、留め具も綺麗に塗り分けられています。
個人的にはソックスのデザインがお気に入り。小さいリボンが可愛いと思うのですよー。
右足は軽く地面から浮いたポーズですが、さすがにそれだと傾いて夏には王大人死亡確認!!なので、
足裏にクサビ状のスペーサーが配されています。
さーて皆さんお待ちかねぇ!!!(CV:秋元洋介)

このレビューの最初から皆様判っていらしたろうとは思うんですが、
今回も行くぜ行くぜ行くぜーーーーーーーーーーーー!!!!!

せーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーのっ!!!!!!


         .,Å、
        .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
       o| o! .o  i o !o
      .|\__|`‐´`‐/|__/|
       |_, ─''''''''''''─ ,、 /._
     /           . `ヽ.
    /    /.         .   .i 
 .  .!       ● (__人_) ●.  ∩   キングおっぱい!おっぱい!
   !                  .ノ彡
    丶.              ⊂彡
      ``'''‐‐‐‐------‐‐'''~
         .,Å、
        .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
       o| o! .o  i o !o
      .|\__|`‐´`‐/|__/|
       |_, ─''''''''''''─ ,、 /._
     /           . `ヽ.
    /    /.         .   .i 
 .  .!       ● (__人_) ●.  ∩   キングおっぱい!おっぱい!
   !                  .ノ彡
    丶.              ⊂彡
      ``'''‐‐‐‐------‐‐'''~
         .,Å、
        .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
       o| o! .o  i o !o
      .|\__|`‐´`‐/|__/|
       |_, ─''''''''''''─ ,、 /._
     /           . `ヽ.
    /    /.         .   .i 
 .  .!       ● (__人_) ●.  ∩   キングおっぱい!おっぱい!
   !                  .ノ彡
    丶.              ⊂彡
      ``'''‐‐‐‐------‐‐'''~
         .,Å、
        .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
       o| o! .o  i o !o
      .|\__|`‐´`‐/|__/|
       |_, ─''''''''''''─ ,、 /._
     /           . `ヽ.
    /    /.         .   .i 
 .  .!       ● (__人_) ●.  ∩   キングおっぱい!おっぱい!
   !                  .ノ彡
    丶.              ⊂彡
      ``'''‐‐‐‐------‐‐'''~


         .,Å、
        .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
       o| o! .o  i o !o
      .|\__|`‐´`‐/|__/|
       |_, ─''''''''''''─ ,、 /._
     /           . `ヽ.
    /    /.         .   .i 
 .  .!       ● (__人_) ●.  ∩   キングおっぱい!おっぱい!
   !                  .ノ彡
    丶.              ⊂彡
      ``'''‐‐‐‐------‐‐'''~


……っということで、いやぁ堪能させていただきましたキングおっぱい。
何故かスク水とエプロンドレスの布地を押し上げて先端のポッチが自己主張しまくっているあたり、
やはりコレは観られて興奮しているM気質のさーりゃんなんだなぁ、と再確認する次第です。

それにしてもアレですよ、ただでさえタマ姉を超えるボリュゥムの最強おっぱいなのに、
両腕で寄せちゃってるモンですからそりゃもう大変ですよ。
前屈みになってる久寿川先輩を見て男子生徒も前屈み。
そんな男子生徒を見て蔑むような目線を送る女子生徒とか、アワアワしてる委員ちょとか、いやぁ素晴らしい連鎖だな!!!(帰れ)。
もしもこんな店が職場の近くにあったら毎日でも通うにやぶさかではありません。
いやまぁ可愛い人がいる場合に限りますけども……。
同じメイドということで、グッスマのセイバーメイドに付属した椅子を置いてみたり。
こういう小道具をもう少し揃えたいところではありますが、どうしたものか。
せっかくの背景カードではありますが、ちょっと幅が細すぎる(注:ベース幅と同じなので極端に細いわけではありません)
鑑賞には良くても撮影には向かないというこの悲しさ(苦笑)。
何か良い室内画とかインテリア雑誌の誌面とか、そういうのを立ててやるといいかもしれませんね。
草壁さんと並べてみたよー。
しかしどちらもロケットおっぱいのうえ、ナイス過ぎるお尻を保有しておりまして、
利奈ちんボイスだわ小野涼子ボイスだわで、
エロシーンの破壊力は心の底からトップレベルだと断言できたりいたしますねー。
いやぁ買って良かったさーりゃんも草壁さんも。


草壁さんを縛ったままなのはきっと気のせいです
最後は同じくメイドコスプレの鶴屋さんと。
大きさがあんまり変わらないように見えるのは、さーりゃんのベースの上に鶴屋さんベースを乗せてるからです。
……まぁ一部の大きさに関しては、それはもうまったく別物という(以下略)。

そんなこんなで、さーりゃんスク水メイドでありました!!!
出来に関してはとりあえず指摘するダメポイントが浮かんでこないぐらい高水準で大満足。
商品名は本来なら『ToHeart2 XRATED 久寿川ささら』にするべきなんじゃないかなー、とか思いましたが、
まぁそれはメーカーにメールを送って指摘するに留めておきましょうか(指摘するんですね)
しかしこうなると、菜々子も立体化されるであろう情景が目に浮かびまして、さぁどうしようさとっちさん。

あとどうも最近のコトブキヤフィギュアの出来の良さを見ておりますと、
『木ノ下留美 メイドタイプ』『読子・リードマン』が発売された時のような感じを受けますね。
ナニゴトか!?と思うぐらい出来が良い、という。
たまにハズレもありますが(ブランネージュとかな)、アルターの次ぐらいに安心して信頼して買えるフィギュアメーカーになりましたねー。