グッドスマイルカンパニー 1/8
Fate/hollow ataraxia セイバー 妄想・麗しのメイド編
さてさてさて。

止まることのない商品展開が続くFateフィギュアですが、やはり強いのはセイバーさん。
ほぼ同時期にアゾンからドールのセイバーさん、エンターブレインから可動セイバーさん、そしてこのグッスマからメイドセイバーさんが発売されると言う、『ドキッ! セイバーだらけのフィギュア業界』状態になっております。
そのどれもが一定以上の水準にある、というのはやはりメインヒロインの強さでしょうか。

さとっちさんはとりあえず上記の3つを全部予約しちゃっておりまして(ぇー)、アゾンのセイバーは4月末に到着で。
エンブレの可動セイバーと、このメイドセイバーでどちらを先に……と悩みましたが、愛でたいのはこっちなのでメイドを先に。
どっちにしても週内には可動セイバーもやりますよー!!
モチーフはホロゥの中で一シーンだけ登場したメイド服姿のセイバーさん。
ただ、ゲーム中では顔を赤くしながら怒ったような慌てたような表情だったのに対し、こちらは落ち着いた感じの表情です。
ポーズもおとなしいですしねー。

ちなみにクレイズから宮川さん原型で、同じ衣装のメイドセイバーが発売されてたわけですが。
こっちを買って本当に良かったと思いますね☆ いや、別に、クレイズ版が悪かったと言うワケではなくですね……(略
顔は本当に可愛いですねー。
凛々しいセイバーさんが一瞬だけ無防備になった瞬間、という感じでしょうか。実に良い良い。
アホ毛も髪の毛も、モッサリ感が無いですし。 どうも最近は髪の毛がサンプルよりモッサリしちゃう製品が多いので、
こういうのは嬉しいところですよ。


……いやまぁ何だ、クレイズ版のメイドセイバーがあまりにも宮川顔すぎたのをどうこう言ってるワケではありません。多分。
セイバーさんの決して大きくないながらも形の良いバストもシッカリと。

……しかしこれ、思うんですけどノーブラだよね?
セイバーさんのおっぱいをシッカリとホールドするメイド服、胸元がポロンと前に倒れないのは喜ぶべきなんでしょうかどうなんでしょうか(何
エプロンドレス部もフリルが丁寧に作られてて好印象です。
あと忘れてましたが(帰れ)、セイバーさん名物の後頭部メロンパンも綺麗に作られてます。 リボンがダルくないのも良いですね。
背中はえっちぃですねー。
やっぱりこう、鎖骨とか肩甲骨が丸見えになってる服っていうのはエロいと思うんですよ。

あと腰のリボンに添えられた手は、指とリボンが離れていないのが良いですね。
たまにこういう『服をつまんだ』ポーズのフィギュアがありますが、そういうのに限って手と服がピッタリ接続できないんだよ……。
そういう細かい点への配慮が行き届いている、というのは、実は凄く大切な事なんじゃないでしょうか。
椅子はベースと完全に別パーツになっており、非常に良い出来だと思います。
クッションのエッジ部のグラデ塗装なんかは「あぁ、こういうクッションあるある」と思ってしまいますな。
先日の月乃で久々に脚フェチだった頃の魂を取り戻しかけた(ぇー)さとっちさんにトドメの一撃!!

……とばかりに美しい脚のラインです。
こうね、脚をクロスしての立ち姿とかって美しいよね、本気で。反論は許しませんが。
スカートは案の定キャストオフ可能。
だがしかし『メイド服からスカートを外して何になるというのか』という信念を持っているさとっちさんとしては純粋には喜べません。
……もうね、メイドもののAVとかね、何でみんなあんな簡単に全裸になるんですかチクショウ。メイド服着てるからいいんだよ。
ヘッドドレスだけ残してりゃオッケーとか考えてるヤツ、今すぐ一歩前に出ろ修正してやる。
まぁそれはメイドものAVに限った話じゃなくてコスプレAV全般に言えることなんですg(以下略)。


あ、ちなみにおぱんつさまは前後ともにアッサリ造形です。特筆すべきこともなし。
あえて言うならそう、オーバーニーソの最上部が非常に素晴らしい、という点でしょうか。
こんな感じに。
そう、このメイドセイバーさんにとってのスカートキャストオフというのは、あくまでもオーバーニーソの上部をジックリ見せるためのギミックなのですよ多分。
アルターの黒セイバーさんと一枚。
どちらも黒が基調ですが、白の入ったメイドセイバーさんが美しいですねー。

来月あたりにはメイド凛も発売になりますが、まだ桜とライダーが残っています。
桜を。是非に桜を。一心不乱に桜のメイド姿を。




だってほら、ライダーさんは黙ってても立体化されそうだしさぁ……。