コトブキヤ 1/8 Piaキャロットへようこそ! G.O
木ノ下留美 メイドVer. 
さてさてさて。
皆様、エロゲーやってますでしょうか(どういう入り方だよ)。

年間に500本程度が発売される(BugBug誌の年間ランキング用作品リスト調べ)エロゲー業界の中で、
一応仮にもベテランというか一里塚を築いた『Piaキャロットへようこそ!』シリーズ。
しかしF&Cの凋落というか何と言うか、作るゲームの大半が駄目という状況の前にはちょっと『……』という状況だったりしますね。
何かアレ、売り方も曲芸商法っぽくなってるしなぁ。
あ、でも『水月』と『みずかべ』は良かったです。主に尿とk(検閲削除)。

そんなことを言ってるさとっちさんですが、Piaキャロは3しかプレイしたことがなかったり。
3は朱美さん可愛いよ朱美さん。あと高井の補完シナリオはいつ出るんですか本当に。
まぁメインヒロインにエロシーン無しという不可解かつ理不尽な伝統を持つのがPiaシリーズなんで仕方がありませんが。

そんな中で発売された『Piaキャロットへようこそ!G.O』。
……大手所のエロゲレビューサイトさんが軒並みスルーしてたんで「まぁそうだよね」と思って華麗にスルーしてました(ぇー)。
そんな絡みで、ブキヤから出てるG.Oのフィギュアシリーズは完全にスルーしてたんですが。
ほら、カクテルとかF&Cを喜ばせるのも癪じゃないですか(ぇー)。
……この『木ノ下留美 メイドVer.』だけは別格でした。ぶっちゃけ他のサイトさんのレビューを見てやられました。

や、まぁその何だ、原作未プレイ・原作知らずでフィギュアを買うなんて日常茶飯事なんですけどね?
あまり好きではない、好印象を抱いていないゲームのフィギュアを買うのは珍しい出来事でしたわよ?(嬢
っということで、この辺で前文は終了っ!!
サイズとしてはいつもの1/8ですが、情報量が素晴らしいのであまりサイズを感じさせません。
前から見るとリボンでカラフル、後ろから見ると白、黒、青で落ち着いたイメージになるのが面白い対比ですねー。
顔も可愛いですなー。
口の部分にもうすこし奥行きがあっても良かったかな?と思いますが、それほど気にならないっちゃなりません。

この角度からだと自動的におっぱい様の谷間が視界に入るのが幸せ一杯夢一杯おっぱいおっぱい。
オーバーニーソの模様も綺麗な発色で。
ポージングの関係で絶対領域分は不足気味ですが、だからどうしたというのかっ!!(ぇー

スカートのフリル部は二重構造で。
一番上の紫の部分でしっかり『薄さ』が分かるのが良いですなー☆
エプロンのリボンは塗り分けもしっかりと。
胸の下に付いてる5号店のバッジはプリントで再現かな?
こういうところもしっかり再現されてるのが良いですよ。
腰後ろのリボンや頭部のカチューシャ、カチューシャに付いたリボンもしっかりとー。
靴は革製なのかな?という感じで。
足首に付けられているリボンも良い感じです。
流れるように舞う髪の毛が良いですなー。
躍動感があって良いアクセントになっています。アクセントどころかめっちゃ目立ってる気もしますが。
さて。

何だか久しぶりにやるような気もいたしますが、実は南部千歳以来なので一週間ぐらいしか経ってないアレです。

Let's!!!!!


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


いやぁ……素晴らしいボリュームのおっぱい様です本当に。
つーかもうこんな制服のファミレスがあったら通い詰めて視姦しまくるよね。
どう考えても、『前傾姿勢=パンチラ』となるこのスカートですが。
……こんなスカートの店員さんがいたらアレだよね、床に物を落としたりテーブルを拭いてもらったり、隣のテーブルを片付ける店員さんを思いっきり視姦するよね(最悪だ)。

まぁ個人的にはメイド=ロンスカというのは絶対に外せないところなのですが。
これは『メイド型』のファミレス制服なのでセーフです。むしろ全然オッケーです。
 
……後姿、エロいなぁ……。
で、ブキヤ伝統のスカート脱着機能も完備です。
スカート自体はクリア成型じゃないんですが、下着とかに接する面積が最小限なので色移りの心配は不要です。
この辺の見極めというか、ON/OFFの選択が上手いですなーコトブキヤ。

ちなみに右側の画像で持ってるモップは、毎度毎度の『天獄 第一巻初回限定版』に付属した砂姫さんフィギュアからー。
……これもウチでは常連と化していますねぇ。

銀のトレイとかがあれば良かったんですが残念ながらございませんで。
プラ板でも削り出して作ろうかしら……。
スカート外してもこのアングルだと違和感が無いというか、ぱんつが見事に隠れています。
何だこの計算されつくしたエプロン配置。

そして後ろから見るとスカートありのときとはまた違った趣のエロスが。
……頬擦りしてぇなぁ……(ぇー
スカートありの状態では若干細すぎないか?と思えたフトモモも、スカートを外すと実は非常に良い感じだったことが分かります。
これはもうね、フトモモスキーさとっちさん的には高評価。めがっさ高評価。

あと左から見てもお尻、右から見てもお尻で凄く幸せです。
おぱんつさまの造形自体はアッサリ気味で、ミラクルラインなどもないのですが。
しかしお尻の丸みとかが最高なので、そこら辺のマイナスポイントが発生しませんコンチクショウ。(何
右脚側に重心が乗っていて、かつ腰を後ろに突き出した前傾姿勢ということで、ちょっと撮影に迷ったり。
やはり俯瞰気味に見るのが一番いいかもしれませんね。あとは横とか。真後ろとか。
そんなわけで木ノ下留美でしたー。
同時発売だった読子さんと同じく、「何があったんだコトブキヤ」と言いたくなるような素晴らしい出来でした。
願わくばこのクオリティを維持したまま、完成品をリリースし続けて欲しいところですねー☆


いやまぁPiaキャロシリーズのフィギュアはもう買わないかと思いますが(ぇー