グッドスマイルカンパニー 1/8
Fate/hollow ataraxia 遠坂凛 妄想・貴らかなメイド編
さてさてさて。

TYPE-MOONが好きで、奈須きのこ氏が大好きで、Fateが大好きなさとっちさんではありますが、
今までのレビューを見ているとそんなにFateフィギュアのレビューはしておりません。
いやまぁTFCはガッチリとやってますけど。アルターグッスマのアレね。あと胸像コレかしら。
……ついでに言うとへたれセイバーとか、とかカレンさんとか黒セイバーとか、本流からちょっと外れたキャラに関してはワリと熱心にやってたりしますがそこら辺は気にしない方向で。

で、どうしてFate好きなのにFateフィギュアは少ないのかなーと考えると、やっぱイメージとちょっとズレた造形とか、「違うんだコレは遠坂じゃないセイバーじゃない」と言いたくなる造形が多い(特に宮川造形な)んで、今ひとつ買うのに躊躇が出るんですよねぇ。

特に遠坂さんは大好きなキャラなので、ワリと見る目が厳しくなるんですよねー。コトブキヤもマックスも、何か違ったんだよな……あぁ、海洋堂のBOMEコレは論外の方向で。
しかし今回発売されたグッスマの遠坂さんは、特に顔がさとっちさんの好みにジャストフィットしたこともありまして、
発表→予約開始のタイミングで即座に予約しましたとも。
で、今回の立体化はFate/hollow ataraxiaで1シーンだけ登場したメイド服姿の遠坂さん。
まぁ以前のセイバーさんのときも思いましたが、コレがまさか立体化されるとは思いませんでしたコンチクショウ。

スケールは前のセイバーさんメイドと同じで1/8になっていますが、翻ったスカートがえっらいボリュームになっているため、
あんまり小さいとは感じません。
顔はイキイキしてて良いですなー。
ゲーム本編ではどう考えても小悪魔、たまに真性悪魔に変貌したりする遠坂さんではありますが、
ここでの笑顔はとびっきりですコンチクショウ。しかし士郎も健全なのか不健全なのか判らん妄想だよな!!

大きく後ろにたなびく髪も美しくて良いんですが、そのせいで結構なトップヘビーになっているのがちょっと怖いです。
特に、下半身がABSなら良かったんですがPVCですからねぇ……。
おっぱいはやや増量感。でもそんなに本編でも小さかったとかいう記憶は無いので、こんなところでありましょうか。
肩口のパフスリーブ部とかフリルとか、エプロンの翻った布地部分は良い感じの造形ですねー。
ちなみに今回撮影しててかなり胸キュンだった画像がこちら。
……ほら、ロングスカートを穿いてる女性の生脚とかって凄く萌えませんか?特にそれが、ロングスカートの中に隠された絶対領域だったりすると、それはもう。

あ、補足ですけど脚のブーツの質感も良い感じです。
スカートは当然のようにキャストオフ可能。
で、その脱いだ状態ですが、何ていうかもう。もうっ!!!!!(何
キュッと引き締まったお尻に貼りつく黒パンツ&ガーターベルト。
特に黒パンツの面積の小ささたるや、いけないメイドっぷりを発揮しまくっておりましてこれがもうけしからん実にけしからん。
けしからんので、ジックリたっぷりと視姦することにします(ぇー)
そんなワケで脚周りをたっぷりと。
しかしアレだよな、男って本当に黒スト&ガーターベルトの組み合わせに弱いよね……。
まぁそういうことで、さとっちさんの中ではこの遠坂メイド、誰が何と言おうと『脚フィギュア』と認定です。
以前に発売されたセイバーメイドVer.と今回のメイド凛ですが、
お互いのベースから一部パーツを外すことでベースが連結可能になっています。
……しかしこう、セイバーさんの視線を見ていると
メイド服を着てめっちゃ笑顔でノリノリの凛を見てポカンとしてる』ようにしか見えないのはどうしたモンでしょうか(苦笑)
そんなこんなで遠坂メイドでしたー。
出来も安定、脚も素晴らしく、文句を言うところが見当たらない好フィギュアでありましたよっ!!
アルターの倉本さん版メイドセイバーも楽しみですが、1/8でこういう出来のもやっぱり良いですね。
早く桜とライダーさんのメイドVer.も立体化が発表されないものでしょうかねー。
こう、特にライダーさん。眼鏡だし。MEGANEだし。メガネだから。