アルター 1/8 Fate/hollow ataraxia
カレン・オルテンシア
さてさてさて。

新作ゲームがユーザーの心を掴む手法は色々とあると思います。
豪華な予約限定特典。
DVDとの連動企画。
完全新作アニメDVDを付属させるなどというゲームもありました。
かくいう私もドラマCDだとかアニメDVDだとか設定資料集だとかで、色々とゲームを予約して買って、
ただ今絶賛積んでます(最悪だ)。

ただ。


ドコの誰が、『スカートはいてない』で、ユーザーの心をキャッチするなどという方法を予想しえたでしょうか。
TYPE-MOONの新作であり、『Fate/stay night』の続編だと言うだけでも注目度が段違いだった、
『Fate/hollow ataraxia』。

この作品において重要な役回りを与えられ、ついでにキービジュアルにも登場し、
「おいおいマジでスカート穿いてねえよ」と話題になったのが、このカレンさんです。



……ホロゥ本編をプレイすると、『スカート穿いてない』どころのキャラクターじゃねえよオイ、というのが判明もしましたが。
なんせホラ、サドだわマゾだわ「――フィッシュ」だわ乳首ビンビンだわ「去勢するところだわ、この早漏。」だわで。
そりゃもう大変なキャラでしたよ本当に。

大好きですけどね!!(ぉ
ってなわけでアルターからリリースされたカレンさん。
スケールは以前の黒セイバーさんと同じで1/8です。

左手に巻かれて身体を囲むように広がる聖骸布はABS製。塗装ではなく成型色なので色移りの心配がありません。
聖骸布を外すことができるギミックと相まって、良い仕様ですなー☆

あとは帽子も脱着可能。
これは純粋に頭に乗せてるだけなので、容易に付け外しが可能です。
接続ダボなんかも無いので嬉しいところ。


ちなみに左右の画像を立体視すると本来のカレンさんの姿に!!(なりません
顔は完璧じゃないでしょうか。
この少々儚げでもありつつ気だるげでもある表情はカレンさんのものですねー。
帽子を外してもなかなかに。
帽子があっても無くても髪形が変ではない、というのは良いですな。
ベースは接続部分が凹み+接続軸で構成されています。
カレンさんに接する部分はクリアー成型で、これまた色移りの心配がないのは嬉しいところ。

左足のカカト部に開いた穴がベースとの接続、右脚のふくらはぎに開いた穴は聖骸布を接続するものですよ。
カレンさんの すごい 尻

……食い込んでるよなぁ……。
ふと思い立って寝かせてみたり。

……なんかこう露骨に誘ってる気がしないでもない。

気がしないでもないので、
帽子を枕にさせてみました。



どうみても誘っています。本当にありがとうございます。

……でも多分ここでルパンダイブすると死亡フラグ確定。
密かにおっぱいなカレンさん。

だがしかしポージングの関係上、真正面からは見れないし右乳も隠れてるしで、
左乳を後方から楽しむのが大人の嗜みになりそうです。


……立派なサイズをお持ちだったんですね…。
で、こちらは前々から温めてた企画(企画かよ)を。

トリプティックのTFCからマヤさんですよ。
このポージングを見た瞬間に「あ、カレンさんと絡ませよう!」と思い立ったのはいつだったか。
結局カレンさんが3ヶ月とか延期になったので、12月も過ぎてからやっと実現できました。

後悔なんてしないともさっ!!(笑顔
後悔はしないけど、なんかちょっとだけ自分の人生に疑問を持った日のこと。

まぁいいや!!
同じアルターの黒セイバーさんと合わせて一枚。
……どちらも衛宮家に破滅をもたらしかけたキャラクターだというのが怖いです。恐ろしいです。

ヘタしたらカレンさんは任意で黒セイバーを発動させるだろうしな……。


まぁそんなこんなでアルターのカレンさんでしたが。
何かもう個人的にはアレだ、文句をつける場所が、まっっっっったくありません。

コトブキヤから出てたのはスルーしちゃっても構わない感じでしたし。
グッスマから出てたのは、出来良かったけど1/6でしたし。
これがカレンさんフィギュアの決定版となるだろうことは疑いもありませんが、
これに負けないぐらいのカレンさんフィギュアが出て欲しい気もします。

そんなわけで、Fate好き以外にも、ぜひともオススメしたい逸品ですよー☆