アルター 1/8 Fate/hollow ataraxia
黒セイバーもきゅもきゅVer.
さてさてさて。

世の中には『限定版』という、非常に魅力的でなおかつ悪魔のような、ステキな言葉が存在します。
普段なら買うかどうか迷うところを思わず突撃で予約してしまい、でも冷静に考えると来月ってピンチだしちょっとキャンセルしたいんだけど……って受注生産かよ!!キャンセルできないのかよ!!と呪詛の言葉を吐きつつそれでも到着を待ってたらフラゲ組から悲鳴のような言葉が聞こえてきて暗澹たる気分になりつつ自分がゲットすると「まぁこんなモンか……」と一種の諦観の念とともにレビュー用の撮影をおもむろに開始したりする、そんなステキな限定版商品。

そこへさらに『イベント』という言葉が付属したりするとそれはもう大変で、企業ブースに長蛇の列ができ、明らかに転売用の複数購入者も見受けられ、イベント初日でほぼ完売しちゃったりするようなこともあるわけですよ。どこのリリカルとは言いませんが。
もちろんイベント初日の終了後にはヤフオクで大量にそういう品物が出回ったりもするわけで。嗚呼素晴らしいこの世界。

ただ、最近ではメーカーも転売部隊対策を講じており、イベント終了後に期間限定で受注生産の予約を開始したりしていますね。
ガイナックスが浅井さんのバスターマシン7号を通販予約開始した瞬間に大笑いしたのは私だけじゃないと思います。
事前アナウンスが無かったあたりが最高だよな!!(ぇー

で、アルターからもワンフェスで限定発売された黒セイバーの『もきゅもきゅVer.』が、受注生産になりまして。
無事に発売、発送の運びとなりました。3ヶ月ほど経過してるけどな!!!!!
基本的には以前発売されていた、黒セイバーさんのマイナーチェンジ。
右手の黒カリバー持ち手が紙袋持ち手に、左手がハンバーガーを持ったものに、顔がハンバーガーを咀嚼しているものに変更されているだけになりますね。

しかしよりにもよってホロゥの中からこんなシチュを立体化というあたり、愛されてます黒セイバーさん。
ちなみに通常版レビューはこちら
……あの、今度再レビューしてもいいですかorz(相当ダメージが来たらしい)
顔は以前のノーマル版のときから思ってましたが、相変わらず可愛くて良い感じです。
右頬がぷっくらと膨らんでるのも「食べてます」という感じが出てますねー。そういやこういう『何かを食べてる』シチュエーションのフィギュアって少ないですな……。

ハンバーガーも気合が入っており、ちゃんと齧りかけの跡だとか、ケチャップソースが見えてます。良いね良いね。何でチーズが挟まってないのか疑問だが!!(何
あ、バンズがもうちょっとクシャッとなtってたら完璧でした。
黒カリバー並に力の入った造形(実話)の紙袋。
ファーストフード店独特の、あの紙袋の質感が非常に良く出ていると思います。何が入っているのか凄く気になりますけれど。
スカートは 当然のごとく キャストオフ。

相変わらず下着とかオーバーニーソが最高すぎますが、相変わらず腰と胴体の接合部に隙間が出るのが悲しいなぁ……。
しかし黒セイバーさん、エロエロである。
さとっちさん的にはいつもなら「もうちょっとフトモモが」と言ってるトコですが、この黒セイバーさんに関しては言いません。
華奢なのがいいんだよセイバーは!!!!!(何
絡ませてみたら驚くほどピッタリ来てしまったシチュエーションの両セイバーさん。
もうこうなるとグッスマのメイドセイバーさん、食べ物を欲しがってるようにしか見えません(苦笑)。

アニメも終わってPS2版も発売されて、ひと段落ついた感のあるFateですが、まだまだフィギュアの熱は続きます。
こういうちょっとイロモノキャラの立体かも進んでいって欲しいものですねー。



ぶっちゃけた話、キャスターさんの1/8が欲しいんですよ(真剣に)。