アルター 1/8
Fate/hollow ataraxia 間桐桜 戦闘服Ver.
さてさてさて。
今回はどうしても『Fate/hollow ataraxia』のネタバレをせずにはおられないので、
まだホロゥをクリアしてないよー、でもプレイする気はあるんだよー、という人は≫14へ。
そうでない人は≫14へ進め(どっちにしてもデッドエンドですか)。






っということで。
さとっちさんが『Fate/hollow ataraxia』を愛してやまないという話は何度もレビューでしてきました。
今でも時折起動しては、何度も燃えたり萌えたりしているわけですが。

そのホロゥの中で、一番好きなシーンは?と聞かれたら本気で悩みます。



『決戦』か、『ブロードブリッジ』か。
『決戦』は、アニメーションを用いない、純粋な演出のみであれだけのスピード感を叩き出してくれました。
それも、Fate本編では叶わなかったセイバーとアーチャーの戦い、という最高の対決で。
未だに見るたびに鳥肌が立ち、心の底から『TYPE-MOONの実力』を感じました。


そして『ブロードブリッジ』。
誰もが一度は思い描いたであろう、、夢の展開。
ただ一度、叶えられるべき貴い願いを守らんとする英霊達。英雄達。
4日間を繰り返すだけの、都合の良い舞台だからこそ実現した、ドリームチーム。
決して意表を付くことは無い、あくまでも『王道』を守り抜いて、それでもなお魂を揺り動かす名シーンでした。

その中でも、私が心から喜んだ場面が一つ。
桜が、自らの力を以って衛宮邸を守らんとする場面です。
「Es flustert---Mein nagel reist Hauser ab」

自らの忌むべき深層意識をむき出しにし、負の側面を刃とする禁呪。
魔術回路を表層に押し出すことで、一時的に魔術師としての機能を得る。
些細な心の動き次第で、『負の心』に取り込まれる危険を侵し、それでも歯を食いしばり、

「Satz---Mein Blut Widersteht Invasionnen………!」

誰かの大切な場所を守るために、戦うことを選んだ桜。

「そうだ、私は置いていかれたんじゃない。
 私は信頼されて、ここを任されたんだから―――!」



ホロゥの中でも、もっとも成長したキャラクターであると。そう、確信できたシーンでした。
オチは付いちゃいましたが。

そんな『ブロードブリッジ』から、桜がただ一度見せた戦闘装束の立体化です。
弓道部員だからか、戦闘服の意匠は弓道着を模したものになっていますね。
左手は特に顕著で、弓道で言うところの『弓掛』ですね。左手だから押し手掛かな?

……と思ったんですが、胸当てが無いものの、胸当てをモチーフにしたような赤のベルトが胸の上部にありまして。
その方向を見ると、桜さんは実は左利きの射手じゃないかと思うわけです。
いやまぁ心底どうでもいい話ですが!!

左肩部から流れるように出ているベルトは別パーツですが、なかなか美しいラインで良い感じです。
足元はサンダルで。
ゲーム本編中では見れなかった足元だけに、これがオフィシャルになるのかな?
パッケージ状態でデフォルトの顔は微笑んでる方ですが、やはりこの装束の桜とくればコチラの顔でしょう。
セーターの内側に軸受けがあり、首からスポッと交換する方式になっています。
分割線が目立たなくて良いですねー。

あとさり気なく胸元の赤いリボンが別パーツ。
せーーーーーーーーーーーーーーーーのっ!!!!!


         .,Å、
        .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
       o| o! .o  i o !o
      .|\__|`‐´`‐/|__/|
       |_, ─''''''''''''─ ,、 /._
     /           . `ヽ.
    /    /.         .   .i 
 .  .!       ● (__人_) ●.  ∩   キングおっぱい!おっぱい!
   !                  .ノ彡
    丶.              ⊂彡
      ``'''‐‐‐‐------‐‐'''~


         .,Å、
        .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
       o| o! .o  i o !o
      .|\__|`‐´`‐/|__/|
       |_, ─''''''''''''─ ,、 /._
     /           . `ヽ.
    /    /.         .   .i 
 .  .!       ● (__人_) ●.  ∩   キングおっぱい!おっぱい!
   !                  .ノ彡
    丶.              ⊂彡
      ``'''‐‐‐‐------‐‐'''~


         .,Å、
        .r-‐i'''''''''''i''''‐-、
       o| o! .o  i o !o
      .|\__|`‐´`‐/|__/|
       |_, ─''''''''''''─ ,、 /._
     /           . `ヽ.
    /    /.         .   .i 
 .  .!       ● (__人_) ●.  ∩   キングおっぱい!おっぱい!
   !                  .ノ彡
    丶.              ⊂彡
      ``'''‐‐‐‐------‐‐'''~


……さすがにFate界でトップクラス(notトップ)のバストサイズを誇る桜さんです。
伊達に『Fate/stay night』の時点で「エロと暗黒面担当」なんて呼ばれてたワケじゃありませんよ!!(ひでえよな)

ちなみにこの画像ではちょっとわかりにくいものの、確実にノーブラです。本当にありがとうございます。
もしかして晩には士郎の夜這いを期待してノーブラで寝てますか。むしろ穿いてませんか。むしろ何も着てませんか。

こ、このエロエロ娘めっ!!(落ち着いてください
しかしこの凛々しさは素晴らしいですな……。
こうなるとますますライダーさんの私服Ver.とかが欲しくなりますね。
スカートは当然のようにキャストオフ可能。しかしおぱんつ様は白でアッサリ気味ですねー。
桜のことだからもっとエロ下着かと思ってましたが。むしろ穿いてないのがデフォルトかと思ってましたが。

よもや貴様、そこまガッ―――ー
そんなわけでライダーフォーム(違)。
でも何かこうねー、それほどキませんねー。っということで、
スカートをはかせた上でのおぱんつ様を狙ってみました。
こうね、ここまでの長さがあるロンスカなら、パンモロよりチラの方が絶対に価値は高いと思うんだ…ッ!!
ひとまず主従で一枚と、カレンさんと合わせてもう一枚。
何か制服桜さんがいますけど気にしないで下さい。嘘です気にしてください。

……今見ても良い出来ですよスマイル500……。
で、最後はアルターの1/8Fate系フィギュア勢ぞろいで。
ライダーさんはホビージャパンの誌上限定通販ですが、製造はアルターですしセーフセーフ!!(何
しっかしまぁどれもコレも良い出来で困りますね。
……というかどれもコレも今ひとつストライクゾーンがちょっと変わった層だよな……。
カレンさんは王道を行きましたが、他の3人はチェンジアップ気味というか。

 だ が そ れ が 良 い 。

次はキャスターさんを立体化して欲しいものです。
出来ればローブ姿と私服姿で2種類を。
それもローブのフード部にはPOLOシステムを無駄に実装とかどうですかっ!!