アルファオメガ 1/8
コードギアス 反逆のルルーシュ C.C.
さてさてさて。

元々深夜に放送してた番組を土曜の夕方に再放送するという怖いもの知らずな企画を通したMBSに畏敬の念を覚えつつ(さすが関西のTV局だ)アニメ第二期の予告も大々的に開始され、PSPとPS2で発売されるゲームの情報もどんどん出てきてるけど内容に一抹の不安があるので様子見かな、と思ってたら特典CD付きとか言われまして、もはや『いつ買うか』ではなく、『予約して買うか、諦めるか』の二者択一になっている一方、やっとこさマトモな立体物が発売されてホッと一息ついているそんな『コードギアス 反逆のルルーシュ』でありますが。
皆様元気にマオの狂気っぷりを堪能されておりますでしょうか?(爽やかに)

……いやしかし本当にアレよく放送したな夕方5時半の段階で。チェーンソーでC.C.をバラそうとしてるんだぜ……?

まぁその辺は追々話すといたしまして。

作品人気やキャラ人気は確かに大きなモノがありつつも、立体物に異様なほどの勢いで恵まれてなかったのもギアスの特徴でありまして、ナイトメアフレームなんか手軽に手に入るのはランスロットだけですからねぇ。
B-CLUB(まだ生存してます)からはガレージキットばっかりですし。
いやまぁメガハウスからは出てますけど、君はメガ屋の可動ロボットフィギュアを信頼できると言うのかね?
メカがこの体たらくですから人物フィギュアも同じような悲惨状況を露呈しており、一番多くのキャラを立体化してるのはもしかしてB-CLUBなんじゃないか、と思ったりバンダイかな?と思ったりしますが、まぁその辺はどうでもいいや(投げやりに)。

今のところ一番大事なのは、作品人気の割りに立体物不毛の地だった『コードギアス』から、やっとこさ見るに耐えうる集めやすいフィギュアが発売された、という点なのでございますから。多分。
……そういえばバンダイの乙女魂ってどうなったんだ。


……という、カレンのときとまったく同じ冒頭トークで始まりましたがアルファオメガの第2弾、C.C.でございます。
スケールはカレンと同じ国際標準の1/8スケールですが、
カレンが立ち姿なのに対しC.C.は座りポーズということで、ボリューム感はかなり違ってきています。
本来ならクリアーのベースが付属しており、シーツをそこに接続した上でC.C.を乗せるようになるんですが、
こういう座り/寝そべり系フィギュアにベースは邪魔なだけ(苦笑)なので今回は撮影に使用していません。
C.C.の顔は難しいのかなー、と思わされる頭部造形。
決めアングルからの表情はほぼバッチリですが、少し目線をずらしていくと違和感が出てきます。
前髪がスルッと前方に落ちていくデザインですから、ほんの少しのボリューム調整の加減で違ってくるんでしょうねぇ。
このC.C.最大の武器である『裸ワイシャツから覗く脚線美』ですが、いやぁ満足満足!!!!!
フトモモの太さのバランスは最高ですし、尻とフトモモの向こう側に見える魅惑の純白物体の造形も素晴らしい。
何よりもこう、ひっくり返して見るとそれはそれでまた違った風景が目の前に広がりまして、妄想は疾駆し三千世界の大地を駆け抜け融通無碍の境地に至る、そんな素晴らしきポージングというか造形です。
そして脚と尻にばかり注目してしまう我々をあざ笑うかのように、おっぱい周りも抜かり無し。
その柔らかそう感たっぷりの乳造形もさることながら、左乳下に傷跡の模様がシッカリ描き込まれているのが素晴らしいです。
こういうところは凝り性のアルターと、異様なこだわり持ちのメガハウスのコラボレーションによる技巧ですねー。
そして相変わらず.30CAL CLUBの一軍を張っている小牧ベッドとの組み合わせ!!
しかし本当にもうこのベッドだけ単体売りしてくださいよ本当に(切実)。
しかし久々に恐ろしい勢いで小牧ベッドと親和性の高いフィギュアが出てきた気がします。
ことりさんなんかも良かったんですが、裸Yシャツにシーツ握ってるんですもの。
ちなみにシーツは外して1枚撮ってみましたが、何かグラス系の小物を持たせてみたりしてもいいかもしれませんね。
左手の造形はエロすぎると思います!!!!!
思わずこう、メガハウスのエリナに付属したウインナーを持たせてモザイクでもかけようかと思ったとか言う話ですよ?(ぇー
そして欲望ほとばしるベッドと尻の組み合わせ。
もうこの辺の画像を自分でスライドショーしながら見ているだけで酒飲めそうです。
……しかしこうして見ますと異常なほどに食い込んでますC.C.さんのエロ下着。
フロント部分に喰い込みやスジが無いのは本気で残念痛恨の極みでしたが、尻の谷間への喰い込みが本気で素晴らしい。
下着の造形や塗装も本気で柔らかそうに作られており、正直参りました。
そしてベッドとの組み合わせで、右手が脚の間にあるんだったらこういう撮り方はどうかね!?ということで!!!!

自分のリビドーに正直になって見ました。

……いいですよねこういう、脚を大きく開いて膝を軽く曲げてオナ○ーしてる女の子って(真剣なツラで)。
いやまぁオ○ニーしてるとは限りませんけど、限りなく○ナニーしてるように見える画像にして見ました!!!
……ちなみにこういう組み合わせもまったく以ってオッケーだなーと思わされたタマ姉メイドとのツーショット。
タマ姉の右足(素足)がC.C.さんの顔の真正面に来るような大きさだったらパーフェクトだったんですけどねぇ……。
っということで最後はカレンのときと同じでツーショット。
やはりお気に入りの度合いで言うとC.C.さんに軍配が上がります。
飾りやすさではどっちも難しいところですが……。いやまぁカレンの方が飾りやすいか。

っということでC.C.さんでありました!!!!!
アルファオメガというか、アルターとメガハウスのコダワリが炸裂して唸りを上げて俺のこの手が真っ赤に燃える、そんな逸品でしたとも。
第二期への登場も確定しているようですし、迷っているC.C.好きの方には言うに及ばず、
全国7000万人の裸Yシャツフィギュア好きの皆様には是非とも一度手にとっていただきたいものです。