メガハウス エクセレントモデルCORE
クイーンズブレイドP-3 近衛隊長エリナ
さてさてさて。

今回語るべきことの大半は先日のトモエのときに語っているのでそっちを参照してください(ぇー)。
そんなこんなでトモエと同時発売になったエリナさんですが、フィギュアの市場人気はともかくとしてキャラ人気の方はどうなんでしょう。イマイチ盛り上がらない感がありますね。やっぱり姉より優れた妹なぞいねえのか。そうなのか。
とはいえ、レイナを持っている以上エリナを買わない道理はございません。しかも予約できるなら尚更に。

そんなこんなで買いましたが後悔なんざしておりません、だって出来良いものコレ。
まずは全身図……と言いたいところですが、パッと見で目に留まるのは、やっぱりこの長大な槍でございましょうか。
思わず赤く塗りたくなりますがそこはグッと我慢するのが大人というものですよ?(何)
……しかし飾ると邪魔なんだ、コレ(苦笑)。
そんなワケで長すぎる槍を外して全身ショット。
姉のレイナはズッシリした感じ(デブじゃありません念のため)でしたが、エリナさんは軽やかな感じかな?
この辺は単に装備が鎧かそうでないか、という部分もあるので一概には言えませんけれど。

あと、先日紹介したトモエのときは物凄く邪魔だった(文中で触れてませんけどね)横長のベースは、このエリナと第一弾のレイナ、第二弾のエキドナに関してはピッタリサイズだったりします。
トモエの分は自作した方が良いかなぁ。
顔は概ねこんな感じ。髪の毛のシャープさは合格点ですね。

開いた口がちょっとだけ変な印象を受けますが、もう少しだけ口腔内部が奥まっていれば違ったかな?
頭部のティアラ(でいいのかな?)は虎マーク。ここ、ちょっと可愛いです。ティアラの両端が耳モチーフですしね。ネコミミモード♪
っというわけで、今日も懲りずに行きましょう。
週に一回ぐらいはコレやらないと溜まりすぎてしんどいんだぜ(オ○ニーかよ)。

それじゃ、せーーーーーーーーーーーのっ!!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J



サイズはトモエに比べるべくもなく、レイナにもエキドナにも完敗しておりますが、だからどうした。
この形の良いおっぱいを見よ!!
おっぱいの谷間とおっぱいプロテクターとの間に出来た空間を見よ!!
下から見上げた時の形の良い双丘の盛り上がりっぷりを見よ!!


……君はこれ以上に何を求めるというのかね(ヒント:サイズとか)?
それに例を挙げたレイナとかエキドナとかトモエのサイズが立派過ぎるのであって、このエリナも一般的には充分に巨乳ですよきっと!!
足回りはこんな感じー。
靴っていうか……足袋……?

近衛ともなればもうちょっとシッカリした装備なんじゃないのかと思いますが、ソール部はまた違ってたりするのかしら。
ガントレットはこんな感じ。
ガンメタの塗装が美しいですね。また、手首部にある宝石部もメタリックブルーがキレイです。
手の平は中央部にのみ素肌が覗く構成で、これはつまり滑り止めということでいいのかな?

人差し指〜小指までは一体成型で、指の付け根部分で接着固定されています。
ただ、付属の槍を持たせる時に結構テンションがかかるのでモゲてしまう可能性アリ。
モゲたときは瞬間接着剤で固定しなおすか、真鍮線での固定にしちゃうのが良いかもしれませんね。
エリナ魅惑の腰周り。むしろ尻周り
キュっと引き締まった感があって、やはり戦士なんだなーと思わされます。

あとこの下着周りですが、後述のように脱衣ギミック搭載です。
あまりにフィットしていて、にわかには信じられませんけれど……。さとっちさんも最初は目を疑ったぜ!!!!!
さて、ここからは脱衣ギミックにスポットを当ててまずはおっぱいプロテクター脱衣!!!!!

おっぱいプロテクターは服の乳下部にダボがあって、そこと接続することで固定されています。
あと乳首の突起に引っ掛ける感もあり(実話)。

……しかしこういう、おっぱいだけ露出した姿っていうのは良いよなぁ、やっぱり。もう大好きですよ本当に。
もーーいっかいっ!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


っということで生肌おっぱいコンニチワ!!
いやー、プロテクター外すと判りますがどうですかこの張り具合。
手にスッポリ収まって、過剰感は無いけど不足感もまったく無い理想的なおっぱいじゃありませんか!!(コブシを振り上げつつ)
っということでハイパーキャストオフ!!!!!(二度目ですかさとっちさん)
いやー、さっきの尻画像からは想像も付きませんが、下着ごとレオタードが脱げる形になっています。
レオタードと下着とが一体成型になっており、PVCの柔らかさを活かした見事すぎるギミックで、脱がせる時は性的な意味ではなく興奮していました。いや、コレは本気で凄い。事実上コレでワンパーツですもの。

固定に関しては左脇下にダボが3本、および腰後部に接続ピンが4本設けられており、そこでシッカリと固定できます。
エリナ魅惑の腰周り、パート2!!(パート4は無いんだぜ)
脱衣ギミック前の画像を見てもらうと判りますが、下着の有無に関わらず非常に美しいラインが作られています。
ちょっとフトモモが太いかな?という気がしますが、でもさとっちさんは細すぎる太ももには萌えない人なのでオッケー。

あ、相変わらず股間部は作りこまれていませんのでご了承下さい(笑)。さすがにそれすると販売できないよね。
個人的にはこの腰周り、腹筋あたりの美しさが良いなーと思います。
っということで武器比べ。
上から
エヴァ零号機に付属のガトリングガン
トモエの日本刀
エリナの槍
関羽の青龍偃月刀

となります。
エリナの槍の長さとボリュームがよく判りますが、
ほぼ黒一色なのでシルバーとかでドライブラシ仕上げしてやっても良いかもしれませんね。
あと右の画像はソーセージ。一体これをどうしろと。
発売前から「エロい」「これは良いセックスアピールですね」「楽しみ甲斐がありそうです」と話題だった右手中指。
……いえ、本来なら保持している槍の穂先近くをホールドするための指の表情ではあるんですが、

何を どう考えても 特定の部位を弄っているようにしか思えない
そんなワケであの中指の表情は、この構図をするためだけにあったんじゃないか!?という感じなのでやって見ましたエキドナさん。
普段は絶対に責め攻めのエキドナさんが責められてるっていうのもいいですよネ!!!!!

……あとコレやるとソーセージが突如として卑猥なものに見えてくるのはどういうことかしら(つぶらな瞳で)。
たっぷりと濡らし、ほぐしてから下の口でお召し上がりくだs(略)
手首のサイズがあまりにもピッタリだったので、持たせて見ましたヤシマ作戦セットからエヴァンゲリオン単独防御用兵装。
……何か最近リボルテックのエヴァが違ったところで大活躍している気がします。ありがとう山口さん、ありがとう谷明さん。
ところでさとっちさんはいつになったら初号機とヤシマ作戦セットをレビューするのかな?カナ?

しかしやっぱり良いですね、盾withパイルバンカーって。メロウリンク万歳!!!!!(何
何となくやってみたくなった組み合わせを色々と。
関羽フィギュアと並べて飾ると結構良い感じかもしれません。偃月刀は持たせて何の違和感も無いしな!!!!
あと下は相変わらず活躍してる砂姫さんメイドVer.のモップです。コレはコレで。
で、先日レビューのトモエと並べてみたり。
片や上方向に刀が伸びててファインダーに入れにくく、片や槍が前に長すぎてファインダーに入れにくい、という色々泣けるコンビです。
でも出来良いよなぁ両方とも。
最後はレイナおねえちゃんと並べてみました。
レイナも2年ぐらい前(だっけ?)の商品ですが、今見てもまったく問題の無いクオリティで驚きます。
強いて言うなら脱衣ギミックが加工を必要としてたり、強引にしないと脱がせられなかったりするのがネックかなぁ。
でもこのレイナからのフィードバックがあってのエリナですし、うむ、これでいいのだ。

そんなワケで近衛隊長エリナでございました。
本誌を持っていないのでなんとも言えませんが、フィギュア単体の出来としてはかなり好みですよ?
もっとも、トモエとエリナをどちらか1個だけ選べ、と言われたら迷わずトモエに走ってしまいますが……。
でもさすがにメガハウスの固定フィギュア部門だけあって、出来は折り紙付きと言ってもいいぐらい。
見かけたらゲットするかどうか考えても良いかもしれませんね。