メガハウス エクセレントモデルCORE
クイーンズブレイドP-3 武者巫女トモエ
さてさてさて。

何か微妙なラインナップゆえに最近さとっちさんのアンテナに引っかかってこなかった、メガハウスのエクセレントモデルシリーズ。

……COREシリーズ、司弾のMARIKO IMAIが店頭で鬼のように売れ残り在庫の山、1980円になっても買う人がいない状況を見たときには「あぁ、メガ屋やっちゃったな」と完全に他人事で思っていたわけですが。

でもやっぱりその出来は良くて、あとは購買層への訴求力だよなぁ、訴求力つったらやっぱり脱衣だよなぁ、と誰が呟いたか知りませんが(呟いてないかもしれません)、案の定COREシリーズで来ましたクイーンズブレイドシリーズが。
PART1ではおっぱいレイナ&はいてないノワ、PART2では文字通りの蛇下着おっぱいエキドナさん&本が出てないけど先に立体化というユーミル姫
本がどの程度売れてるのかはサッパリわかりませんが、フィギュアの売れ行きは自信をもって断言できます。それはもう凄いものであった、と。

で、そこまで売れれば第三弾も出ちゃうのが世の常。
エクセレントモデルCOREシリーズの実に半分を占めるクイーンズブレイドシリーズが、またやってくれました。
メンツは第一弾のレイナの妹キャラにして「おねえちゃんだいすき(はぁと)」のエリナと、能登ボイスでドラマCDに出たりコミケ限定の商品で着せ替えキャラにされたりしてる武者巫女トモエ。
このメンツで失敗したら後がない、阪神でいうところのウィリアムスと藤川ぐらいの鉄板メンツです。久保田はどうでもいいや。

で、さとっちさんもメガ屋のCOREシリーズだし巫女だし買わなきゃなるまい!!と、サクッと予約しちゃいまして、
到着してから1週間後ではありますがレビューの運びとなりました。相変わらず前フリが長いですけど私は元気です。
実は.30CAL CLUB初の巫女さんフィギュアだったりします。月宮楓は買わなかったしね。
ちょっと刀が長くて困るので、まずは外して全身ショット。
片足だけでベースと接続している、俗に言う『浮きフィギュア』になっていますが、下半身がABS製のため変形とかは大丈夫っぽいですね。
パッと見ですぐに目が行くおっぱいっぷりとか、巫女服のステキッぷりが実にナイスです。

……ところで浮きフィギュアとWikipediaって似てませんか?
顔はこんな感じでー。後頭部のリボン(?)は外しております。
やっぱりイイよね、黒髪巫女さん。
前髪とかはもう少しシャープだったら良かったんですが、コレでも充分に鑑賞に堪えるのでまぁこんなものかしら。
さーて今回も行くぜ行くぜ行くぜ!!何か最近おっぱいフィギュアが多いんで嬉しくなってきましたよ!!!

せーーーーーーーーーーーーーのっ!!!!!!!


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J



うぅーん、巫女服の上からでもわかるこの圧倒的ボリューム感。
さらに巫女服の布地を突き上げてささやかに主張する先端突起部の造形。
何か久々に来ました、入魂の一発おっぱいが。
付属の刀はこんな感じで。
上側の刀は御剣冥夜に付属した『皆琉神威(ミナルカムイ)』になります。同じ日本刀でも系統がまったく違いますね。
トモエの刀は幅広で肉厚、重量で叩き斬るような感じのものかな?

手に持たせる際には、柄頭の部分を外してから手首に通し、改めて柄頭をはめ込む形になります。
付属のお札はこんな感じ。
クリアーパーツでのコーティングが美しいですね。 手に持たせる際には指の間に挟むか、手の平に両面テープで止めるか…というところです。
ただ、指に挟むだけでも固定は出来るのでコッチを推奨。
正しい脱衣の順番(何)。
まずは袴を脱がせた状態ですがエロいな!!エロいな緋袴無しの巫女服って!!!!!
緋袴の分割ラインはこんな感じ。 今回、分割部は左脚側にあるだけで、右側は接着されている形です。
脱がせる時に、袴の内側とトモエの肌が大きく擦れるので塗装移りが少しだけ心配です。

ただ、接続ダボとかが凄く優秀でして、エキドナとかとは全然違った固定の安定感が素晴らしい。加工する必要とか無いですしね。
魅惑の巫女さん脚周り@緋袴無し状態。

こう、何ていうか、ウエストのクビレからお尻〜フトモモにいたるラインの美しさが実にナイスです。
ついでに言うなら下着の大胆さも素晴らしい。っていうか思いっきり食い込んでますよねトモエさん!?
証拠写真(何)。

いや、もう、喰い込みすぎです喰い込みすぎです食い込みすぎですトモエさん。
その食い込んでる下着もさることながら、食い込んでる付近のお肉の造形が素晴らしすぎてですねええ。思わず軽く欲情しました本当に。何だこのファンタスティック。
今度は逆に緋袴のみで上着無し。
コレはコレで下半身の鉄壁っぷりと上半身の無防備っぷりのコントラストがなかなかよろしいかと思います。
あとさり気なく、髪の毛の造形も良いですよ。空間とか流れの美しさが。
さとっちさんが愛してやまない、緋袴からのぞく生脚ショット。
やはりこういうガードの固そうな衣装から見える素肌というのには、抗いがたい魅力があると思うのだ!!!

あと緋袴を穿いた状態でもお尻が実にきれいなラインを醸し出しています。
上着はこんな感じで……って画像が汚くて申し訳ないorz
前面の合わせ目と、左右の脇の下部分でダボを使って固定する形になります。
ハイパーキャストオフ!!!!!(懐) でもよく考えればまだ放送終了から1年経ってないんだぜ!?

そんなワケで全部脱がせて見ました巫女さん全裸!!!!!
……でもやっぱり信条としましては、巫女服あっての巫女さんのエロスだと思うので、コレはコレで良いんですけどもう一味ほしいデスヨネ。

ただ、ユーザー側が何の加工も無しで、あの巫女服をここまで脱がせることが出来るというのは特筆に価すると思います。
もはや語るまい……っ!!!!!

と、ガトー少佐も言いたくなるような(なりません)おっぱいっぷり。
そりゃもうたわわに実った二つの果実がね、もうねもうね、うん。むしゃぶりつきたい。
最 強 乳 首 造 形 2007!!

と言いたくなる(ボークスに謝れ)ような、あまりにも最高すぎる乳首の造形に正直さとっちさんの感動が止まりません。
よく1/8スケールで、よくぞここまで……っ!!!!!
乳首先端の軽い窪みまで再現されているあたり、まさしく乳魂の造形と言えましょう。
で、さっきも載せましたが改めて真正面から股間部を。
見てくださいこの喰い込み。見てくださいこのお肉の柔らかさ。
さとっちさんも数々の脱衣フィギュアを撮ってきましたが、ここまで見事な股間部を持った(何かアレな表現ですが)フィギュアはこのトモエさんが最高潮だといえましょう。
巫女服の袖はこんな感じで。
一見すると分割ラインがありませんが、背中側の上部でダボによって接続されています。
脱がせる時は、そのダボを抜いてから、肘〜手首の順番で引っこ抜いていきます。
逆に付けるときは、手首を差し込んでグリグリと押し込んでいきます。 このとき、色移りの可能性があるのでちょっと注意。
ですが、造形としては実に見事な巫女服ですし、こういう試みは素晴らしいですね。


……あと巫女服の袖だけ残して全裸、っていうのは某パチュリーとかおっぱいのエライ人の遊び方を参考にさせていただきましたうふふふふ。
フル装備トモエさん(ぇえー)。

今回も案の定、リボの零号機からガトリングガンをパチって使用していますがやっぱ使い易いよなこれ!!
サイズはバッチリ、重さも1/8なら問題なし、造形は山口さんor谷明、というコトを考えればそんな悪い物が出てくるハズもなく。

きっとトモエの神社の賽銭箱裏とかに隠してあるんですよガトリングガン。んで賽銭泥棒とか見つけたら、こう、ドドドッと
.30CAL CLUBの浮きフィギュアさんたちと。
ロッティは両足、ファウナは片足の接続になっています。 やはり皆さん軽やかな印象がありますね。
トモエさんの一部はすごい重量感ですけども(オッサンかお前は)
因縁のエキドナさんとパシャッとな。
同人誌とか(半分方オフィシャルでも)女衒と化しているエキドナさん、やっぱ出来良いんだけど人気ないのかなぁ……。
まぁさとっちさんでも、能登ボイスの巫女さんを選ぶことは確実なんですけれどもね。

そんなワケで武者巫女トモエでございました。
実に半年ぐらい(もっとか?)のメガハウス製品でしたが、可動フィギュアと違ってコチラは安心して買えますね!!!!!
巫女さん好きは言うに及ばず、出来の良い脱衣フィギュアが欲しい人にはオールオススメさせていただきましょう。