アルター 1/8
めがちゅ! ヨルズ
さてさてさて。

毎月買ってるエロゲ雑誌はテックジャイアンではなくBugBug。そんな微妙にマイナー系さとっちですこんばんわおはようございます。

何だかんだでいつも『プレイしてぇなー』、と思いながらプレイできないまま淡々と時が移ろい新作が発売され購入してもクリアできずにどんどん積み本数が増加の一途を辿りまくる、そんなさとっちさんのゲームライフでございますが。
特に最近エロゲは酷いです。酷すぎます。
いや、PS2も相当ひどいと言うか、途中で投げ出した本数で言うなら圧倒的にPS2の方が重症なんですけどその辺はまぁ。

まだ『超昴閃忍ハルカ』を開封してないどころか『Chu×Chuぱらだいす』すら開封してないというこの体たらく。
『ToHeart2 Another Days』もまだクリアしてませんし、『水月』のリマスター版も当然のように未開封(まぁ昔一回クリアしてるからこれは除外してもいいかもしれない。ならば何故買ったのかと問われそうですが。)
かてて加えて『Bullet Butlers』と『あやかしびと』のクロスオーバーディスク、『クロノベルト』もいつになったらインストールできるのか、それは神にでも訊ねてくれという感じです(最悪だ)

……あ、『リトルバスターズ!』も同じく。プレイ途中というか超序盤で絶賛放置中。『白銀のソレイユ』も……ってちょっと自分を殴りたくなってきました。何かもうメタメタだなさとっち……。

で、純粋にエロいエロゲーとして「プレイしたいなー」と思いながらずっと買えてないのがフロントウイングの『めがちゅ!』でございます。
まぁその辺は以前のファウナレビューのときにも書いたような気がするので(注:書いてないかもしれない)置いておきまして。
その『めがちゅ!』からヒロイン三姉妹の最後の一人、年上巨乳担当なヨルズがアルターから降臨、満を持して……となりました。
先日の『閻魔あい』の時にも申しましたが、もはやアルター主義者と化してしまったさとっちさんですから、コレも買わずにいられましょうか。そう、原作未プレイのゲームキャラでも!!!!!(注:レコウテアは買ってません)
まずは全身グルっとな。 いつもより画像が多いのは気のせいだ!!!(爽やかに)
スケールはもう空気のように自然な1/8。しゃがみポーズなんでそんなに場所も高さも取らないってのも……言うまでも無いよな!!(爽やかに)

しかし以前のファウナのときもそうでしたが、実によいムチムチ造形でございます。
空中妖彩さんのイラストのテイストを思う存分に立体に落とし込みつつ、より一層立体栄えするように調整してるあたりはもう職人芸としか。
で、上半身をグルッとな。いつもより若干枚数が多いのはきっと気のせいです。
しっかしもう本当に、単なる『エロゲイラストの再現』に留まらず、生々しいエロスをふんだんに盛り込みまくってダダ漏れになりそうな勢いです。 特に思わずともおっぱいばかりに目が行ってしまいますけれども、上腕の肉付きとかお腹周りとかもうねもうね。本当に。ナイス。
で、その『生々しいエロス』を具体的にポイント挙げていくとお腹周りがゴーサインです!!(日本語喋れ)

この腹筋と言うか筋肉と言うか、体の微妙な起伏を逃さず捉えるシャドウ吹きの破壊力の高さですよ。
正直、ヨルズおっぱいも素晴らしいんですが、このお腹〜背中周りだけでも充分すぎるほど性欲を持て余させてくれます

あ、あとピンクのベルトは別パーツ扱いになっており、ちゃんと金属製の穴が開口されているのは非常に良いですねー。
やっぱり『別パーツっぽいけど一体成型』と『完全別パーツ』の間には天と地ほどの差がありますから。
顔も問題ありませんねー。 というか非常に良いという評価を下したいところ。
基本的には目線に合わせてのアングルが一番ですけれど、左右に振ってみるとまったく違った表情を見せてくれるのが素敵です。
チロリと舌を出して誘惑するような表情にもなりますし、右側(舌が隠れるぐらいの角度)から見ると何かを企んでいるような印象に。
また、背中の造形も素晴らしいと思います。
こういう部分って基本的にメインアングルから外れてますし、サラッと作ってしまっても特に問題ないんですよね。
だがしかし手抜きをせずに、ちゃんと『衣服の内側の体』を感じさせる造形&塗装にしてるのは本当に高評価。
そしてこれまた破壊力の高すぎる下半身。
正直なところ、お座りポーズのフィギュアを結構な数集めてきましたが、コレは相当な上位にランクインする勢いです。

ぱっつんぱっつんに張り詰めたミニスカとか、グーッと引っ張られてるブーツとか、何かもう色々と大変なことに。
そして普通のアングルだとどうしても見えないミニスカの内側。コレが一番大事なんだ……っ!!!!!(拳を強く握って)
ここまで目線を下げても見えません。何たる鉄壁防御かその左腕……っ!!!!
……となるとその左腕を打ち砕けるのは右の拳だけ、ということでしょうか(分かる人は分かってください)。
ローアングルで頑張った上に目線を若干だけサイドに振るとやっとこさ見えるヨルズさん桃色純白物体です。
しかしなんというか、見えようが見えなかろうがヨルズは本当にエロいんだなぁ、と逆説的に証明された感があります。
さーて皆さん今回も今回とて行きましょうかボーイズ!!!!!
たかだか2回連続で言わなかったぐらいでちょっと禁断症状が出そうになってるけどキニシナイキニシナイせーーーーーーーのっ!!!!


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J


そんなワケで『ヨルズのおっぱいはスーパーヘビー級!!ダイナマイトボインでセコンドアウト』とか意味不明の単語が脳内を駆け巡り三全世界の地平を走り融通無碍の境地に危うく至りそうになってしまいましたが私は元気です。まだまだ飛べるさアイキャンフラーイ!!!(滅んでしまえ)

アルター製フィギュアの中でも間違いなくトップクラスの乳サイズを誇るこのヨルズ、もはや白い上着をどうやって着用してるのか謎で謎で仕方ありません
……というかHOBBY LOGページ見てみるとアルターのフィギュアって、こう、皆様、ワリと控えめなおっぱいの方々が多いデスヨネ……?
文句なしの大サイズってKOS-MOSさんカレンぐらいのモンじゃないでしょうか。つーか本当に破壊力高すぎだぜこの谷間というかボリュゥムっぷりは……
ふと思い立ってヨルズを寝っ転がらせてみたら心の底から大変なことになりました。 何この完全にエロゲなシチュエーション(注:そもそもエロゲのキャラです)
とりあえずこう、こちらを完全に誘っているものと判断せざるを得ない状況です。
ちょっとコレは辛抱堪りませんというか、ルパンダイブオッケーと判断してよろしいでしょうか艦長!!!!!
そして魅惑のヨルズさん桃色純白物体に急接近。
しかしアレだな、仰向けになった女の子のM字開脚と言うのは半端じゃなく素敵だと感じさせられました。 特に左手で隠そうとしたりしている日には……。

で、肝心の桃色純白物体は比較的アッサリ気味な造形です。 でも決して手抜きじゃないのが恐ろしい。
スカートは脱着不可能ですし、見えるアングルもそれこそ限られていると言うのにこのクオリティ、あとはミラクルラインがあれば完璧でした。 でもどっちにしたって下着のエロさよりも、このポージングが一番エロいのでまったく問題ありません。
で、最後は他に誰と絡めろと言うのか!!ということでファウナと並べまして。
こうなるとレコウテアも欲しくなりますねー、うむうむ。 日本橋ボークスのショーケースで見るたびに購買意欲が沸いてくるんだけどな、アレは。
さぁどうしたものやら……。 しかしファウナも素晴らしい出来だったのに、そのずっと上を突っ走る勢いですヨルズさん。すげえ。

っということで、アルターのヨルズさんでありました!!!!!
正直ここまですっごい出来が来るとは思ってなかった(一定水準は軽く越えるとは思ってましたが)だけに、ますますアルターに傾倒しそうです(苦笑)。先日の閻魔あいといい、実在感を持たせるようなエロさの盛り込み方が上手くなったなぁ……と思わされますね。
こうなってくるとコトブキヤとかメガハウスあたりには、もう1ランク上(自社比)のエロス表現を目指して欲しいものであります。