アルター 1/8
めがちゅ! ファウナ
さてさてさて。

年間500本近く(BugBug調べ)発売される男性向けエロゲー。
ありとあらゆるジャンルの作品、多種多様なジャンル分けが成されているものの、ここまでくると企画内容が完全にカブってるのがあってもおかしくねえよなぁ、と思ったりする今日この頃です。
で、エロゲーの中でも根強い人気を誇るのがファンタジー系作品。ファンタジーと言うか、別世界の人間というかキャラと言うか、そんなのとキャッキャウフフする作品でありますよ。
そんな中でも、多分一番エロい目に合わされてるのが女神様じゃないかと思うわけです。
何せこう、イメージとしちゃ包容力があって温かくて優しい、お姉さん系でありながら時折見せる幼い部分もあったりで、こう、

実に都合の良い存在だったりするからですよね☆(言うな)
思えばお世話になりました、ああっ女神様の同人誌。
ベルダンディーもいいけどスクルドもいいなぁ、とかでもやっぱりペイオースが堕ちるって言うのも最高ダヨネ!!とか勝手に叫んだりしておりましたが、そういや最近女神さま本、見なくなったな……。店でも家でも。

あ、ちなみにアレされちゃうキャラの次点は変身ヒロインかと。


そんなことはさておきまして、エロゲからも色んなキャラが立体化される中で(なんせ家庭用に移植できない系統の作品ですら立体化だぜチクショウ狂ってやがる聖母マリアを敬うと言え!!)、立体化方面でも人気のメーカーがありまして。

それが今回のファウナさんが登場する作品『めがちゅ!』を発売したフロントウイングなワケですよ。
思えば創立一発目のカナリアとかフーリガンは『面白そうだけど手に取らない』系統の作品で、BugBug読んでても注目はするけど……という感じだったんですけどね?
何をどう間違えたのか目覚めたのか、『私立アキハバラ学園』で、色んな意味で手のつけようが無い止め処なき暴走っぷりを存分に天下に知らしめて注目度を上げまくった挙句、アキ学に引き続きヤマグチノボル氏を起用した『魔界天使ジブリール』で大ブレイク、その後は『そらうた』とか『ボーイミーツガール』のような、普通の学園モノ(定義にツッコミ禁止)を作ったかと思いきや、またも帰ってきてくれました僕らの我らのファンタジーキャラモノへ。ウェルカンバーックミスターアンダーソン!!(何でさ


……閑話休題といいたいところですがそもそも何が本題だったのか自分でもよく判らないのでこの辺で投げっぱなしにしようと思います。
そんなこんなで、『めがちゅ!』のメインヒロインであろうところのファウナさんが立体化されましたー。
まぁさとっちさんは案の定、ゲームはプレイしてないけどフィギュアの方は買いましたよ!!(ぇー
スケールは1/8で一般的なサイズですが、かなり珍しい空中浮きタイプのポージングになっています。
……その前って何があったかなぁ、と思ったら、マックスファクトリーのジブリールがありました。よりにもよって同じフロントウイングか!!
全体の雰囲気は軽やか、柔らかというところで、非常に飾り栄えのするものになっております。
顔は非常に可愛く作りこまれています。 キャラデザの空中幼彩氏のテイストをよく再現しているんじゃないでしょうか?
また、1/8には珍しく、上あご側に歯が再現されていたり。
これのおかげ+上唇の造形の絶妙加減によって、見る角度によってちょっと表情が変わって見えるのが面白いです。
正面/アオリからだと笑顔、でも俯瞰で見ると写真に撮られることに戸惑っているような感じかな。

あと、髪の毛は全体的にシャープですよ。カチューシャというか、側頭部の羽飾りもカチっと作られていますねー。
さーーーて今回は軽めになっ!

せーーーーーーーーーーーーーーのっ!!!



    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J



うーん、想像していたほど大きいわけではありませんが、ワリとシッカリしたボリュームのおっぱいでございます。
おっぱいがカップ部に押されてムニッと変形しつつ谷間を醸し出しているのに関しては、思わず天に感謝ってなモノですよ?

あとは衣服と言うか、紫のボディスーツ部が本当にもうエロくてですね、思わず瞬着剥がし液を使って肌色カンバックさせようかと思いましたよふぅ危ない!!
このファウナさんの肝と言っても過言ではない、素晴らしすぎる脚周り。
こう、フトモモのムッチリ具合とか、膝から下の柔らかそうな感じとか、うーんグッドだよ、グーーーーーーッド!!

ちなみにこの脚というか下半身、ABS製になっています。
ベースとの固定は金属シャフトを左足裏に差し込むだけなので、PVCだとどう頑張っても確実に傾くでしょうからねー。
ABS製とはいえまったく判らないぐらいに気を使って作られています。

……同じアルターでも沢近お嬢の水着Ver.は酷かった……表面が梨地だった……orz
そして既にさっきの段階で見えておりましたが、ぱんつは水玉ぱんつになっています。
さとっちさんは縞パン・水玉パン属性が無いんですが、これは良い……(´◇`*)
このむっちりフトモモに挟まれたデルタゾーンと、そこから流れるボリューム満点のヒップライン。もはや何ていうかこう、欲情しても仕方ないと思いました。
スカートは案の定脱着可能。むしろ出来なかったらビックリだ!?

そしてスカートを外すと、微妙に見えづらかったぱんつが見えやすく。
しっかしまぁ、本当にこのフトモモからお尻へのラインは素晴らしい。07年の1/8スケールフィギュアとしては、うん、かなりの上位です。
……何かもうこれ、スカートなくても違和感ないよね!!むしろ穿いてない方をデフォルトだと考えたくなるね!!

あとやっぱりこの脚は良い……(´◇`*)
この尻を見て『顔面騎乗されたい』と思った私が変なのか、思わない人が変なのか。
世の中とは難しいものであります(何
我が家の飛びフィギュアたちと。何でねんどろいどしか飛びポーズがないんですかさとっちさん!!
(アルターのフェイトさんがあるけどまだ開けてないからだと思います)

そんなこんなでファウナさんでありましたよー。
ゲーム自体をやってないんでどんなキャラなのかは判りませんが、CVが青山ゆかり嬢となれば実にエロい娘さんなんだろうと確信しております。
店頭的にも大人気で完売続出っぽいですが、もし見かけられたらサルベージを推奨させていただきます。
買うだけの価値はあるぜっ!?


……まぁ今年度中に、マックスファクトリーからPOLOシステム搭載のファウナさんが発売されるという確定情報もありますので、
様子を見ることも正解かと思ったりしますが。