アルター 1/8
地獄少女 閻魔あい
さてさてさて。

アルターのフィギュアをレビューすると『絶賛の嵐』になってしまうという、ちょっと嬉しくちょっと困った状況にもなるんですが。
だがしかしやっぱりアルター商品は買いたくなることこの上なし。
贔屓目を抜きにしても、現在のフィギュアメーカーの中で安定感と品質はズバ抜けているといっても過言ではないでしょう。
……延期がグッスマ級に多いのはちょっとアレですが……。

んで、5月になって5商品が連続で発売になるという稀に見るリリースラッシュを迎えたアルターですが、相変わらずぶっ飛ばしているクオリティを連発してくれてます。
まぁ実質は3商品が新製品で2商品が再販なので、まだクオリティコントロールが楽なのかもしれません。

そしてすでに『アルターだから買う』というレベルにまで達してしまったさとっちさんは、5月発売商品の第4弾である『閻魔あい』も予約開始時点で購入決定。
特に絶望的な延期(例:エグゼリカ)も無く、無事に発売されたことは本当に喜ばしいものでありますよ!!

……いやまぁ何だ、原作アニメは第一期だけ見たけど第二期はもうしんどくてしんどくて見るの止めたんだけどな……。
いや、能登ボイスな閻魔あいのエロスには辛抱たまらんものがあったのは確かなんですが、基本的に欝アニメなので……。
さて、まずは全身ぐるっとな。
1/8スケールとはいえ、座って脚を前に伸ばしているために大きさはまったく感じません。
また、ベースも普通の丸ベースではなく、畳と縁側を模した角ベースになっているため見応えがありますねー。
そのせいで横方向に場所を食うという、ちょっと如何ともしがたい状況になってるのは我慢我慢。
顔は非常に綺麗にまとめられていると思います。
髪の毛はいつものアルターみたいに超絶技巧を駆使した繊細造形でこそ無いものの、及第点以上です。
……というか、閻魔あいのキャラデザ自体がそこまで髪の毛シャープじゃないもんね。
特徴的な、真っ赤な目も丁寧に塗装で表現されていて魅力的です。 あと地味に注目したいのは唇のエロさ
指チュパとかされてみたいものでありますなー、うむぅ。

全体的な雰囲気としても能登ボイスが実に似合いそうというか、『とおりゃんせ』とか『かごめかごめ』を歌って欲しいものです、うむ。
今回の地味なエロスポイントはやっぱりこの、セーラー服の襟元から覗く鎖骨だと思います。
正直、後述する脚のエロさと比肩するぐらいの生々しいエロスを感じます。
おっぱいがまったくと言っていいほど確認できないのは確かに悲しいんですが、この鎖骨と白い肌だけでご飯3杯ぐらい軽いです
後姿も美しく。
スッと置かれた左手や、『内側』を感じさせるスカートの造形が良いですねー。
あと若干前傾している関係で、セーラー服の上着とスカートの間から白い肌が見えているのもポイント高し。
この白い肌が無かったら、後姿は殆ど真っ黒ですからね。
脚フェチ属性が無い方々でもコッチ側の世界へ引きずり込めそうな、強力無比な破壊力を見せ付ける閻魔あいのゴックン生脚(オッサンめ)
いやそりゃ確かにミニスカとかオーバーニーソとか絶対領域とか白のハイソックスとか紺のニーソックスとか大好きですけれど!!!

だが、だがしかし、やはり人間素直に原点へ回帰することも大事だと思うんです。
そう、ラーメンだって凝りまくったメニューばっかり食べても飽きるんです。そこでシンプルな醤油ラーメンの美味さに気付くべきなのです。
いつもいつもコスプレAVとか着衣エッチがウリのエロゲーばっかりやっる人にはいいたい。裸体が美しいAVを見よ!!と。悲しくなるほど存在しないけど!!!!!(ぇー
だってホラ、コスプレAVとか謳ってても結局全部脱がせたりさぁ……(以下30行ぐらいグチグチと)。

そういうわけですから、やっぱりこう、生脚の美しい女の子というのは本当にもう大事だと思うのですよ!?
ちょっとトバシすぎましたけど、閻魔あいの桃色純白物体を視認可能にしようと思ったらコレぐらいする必要がありましたゴメンナサイ。
……しかしコレはコレで良いな、光を反射して輝く生脚。うむ。
閻魔あいの桃色純白物体を至近距離から!!!!!
さすがに女子○学生(推定)ということで派手なデザインではなく、実にシンプルな物になっています。
ベースと接するお尻がフラット造形になってないのは本当に誉めたいところ。 スカートはフラット造形ですけどね。

……しかしミラクルラインの造形と言うか、こんもり具合を見ておりますと「もしかして生えてないんじゃ?」とか思ってしまうワケですが。

あ、残念ながらスカートは脱着不可能ですが、むしろ脱がせて飾ったらエロスが半減すると思うので問題なしです。
どんどんマニアックな方向に行ってるとかツッコミ禁止!!
付属ベースはこんな感じでした。
ちゃーんと畳の目まで掘り込まれてるのが怖いと言うか恐ろしいと言うかどこまで行くんですかアルター。

また、重要アイテムである黒い藁人形もしっかりと再現。 かなり小さいですが、赤い糸も塗り分けられているのが良いですねー。
で、最後はアルファオメガのC.Cと。
……いや、何かね、とってもレズっぽい空気に出来そうだなーと思ってしまいましてですね……(帰れ)。
でも2枚目の画像とかいいと思いませんか? 挑発的にも程があるというコトでだな!!!!!


っというコトで、アルターの閻魔あいでございました!!!
正直、ゼットオンよつばとフィギュアさんの突撃精神に敬意を)強烈すぎる造形を前にしては「あぁ、もうこれ以上の立体化は絶望的だな」と思ってたんですが、アルターは本当に良い仕事をしてくれました。
こうなってくると振袖姿や襦袢姿(出来れば襦袢はクリアー成型でだな)も立体化して欲しいものでありますが……。
でもまぁとりあえずこの生脚エロスはちょっと辛抱たまらんものがございますので、気長に待とうと思います。
アニメ第3期の制作も発表されたことですし、まだまだ立体化のチャンスはあるさ!!!!! アニメ見るかどうかは分からないけど!!!(ぇー