グッドスマイルカンパニー 1/8
Chu×Chuアイドる チュチュ・アストラム
さてさてさて。

『原作ゲームをプレイしてないけどフィギュアは購入している』枠では.30CAL CLUB内でもトップの扱いなユニゾンシフト
まさかプレイしてない『Peace@Pieces』のキャラを3つともそろえた挙句、返す刀で『Chu×Chuアイドる』にまで手ぇ出すとはどこの誰が想像しえたでしょうか。

いやまぁメーカーとして嫌いなどというコトは断じて無く、むしろ積極的に前向き評価をしてあげたいところなんですが、
如何せんプレイ時間が少なくて積んでるゲームが多すぎて、どんどんと優先順位が後回しになっていってるのが現状なのです。
まぁあまりにも後回しになった結果、新品で発売日当日に購入してまだ未開封のまま積んでる『Chu×Chuぱらだいす』がヨドバシ梅田で新品2980円になってるのを見て心の底から血の涙を流しそうになったりもしましたが。そうか、応募券企画なんて実施されてたんだ……orz

それはそれとしまして(やや憔悴した顔で)。

まぁそんなワケで『.30CAL CLUB』としては色々と複雑怪奇な感情を弄ばなきゃいけないユニゾンシフトでありますが、
それとフィギュア購入の是非は殆ど関係ないのも『.30CAL CLUB』の特長だよねー、ということで。
今回も今回とてサックリと購入、サックリレビューとなりました!!!!!!

……まぁ案の定サックリとは行かず、かなりのボリュームになりましたが気にしない気にしない。
まずは全身をグルッとな。
スケールはもう言うまでも無い1/8スケール。 ダイナミックなポーズというコトはありませんが、実際にやると間違いなく転倒するようなポージング……ってこのポーズどっかで見たなと思ったらアレだ、グッスマのSMILE500のイリヤだ。
今見ても出来いいんですよねぇあのイリヤ……。 と言うよりはイリヤの立体物が恵まれなさすぎてるんだけどなー。 1/8スケールなんてコトブキヤのだけ、ですからねぇ。
ライダーさんが大人気なのは呼吸するように当然ですけれど、イリヤはもっと評価されていいと思うんだ!!!!!

閑話休題

チュチュ自体はそれほどボリュームありませんが、腰にまとわり付いている(やや不穏当な表現だが間違いはない)コウモリがかなりのボリュームを誇ります。
なので、大きなスカートを穿いてるようなボリュームになっているのが現実だったり。ベースもそれに合わせて大きいのがやや泣けるでぇっ!!!
あ、原型担当は怪屋ハジメさんになります。
上半身の情報量は過多ではないものの、シッカリと詰め込まれています。
ケープの裾から丸見えになりつつあるおっぱい様がステキ極まりますねー。
そして上半身をグルッとな。
最近のフィギュアとしては珍しく、前髪に隠れて右目が微妙に見えるような見えないような……というチラリズム仕様(何)。
流れるようなツーサイドアップの髪の毛やエルフ耳を強調する赤いリボンなど、色々と見応えが多い箇所ですね。
手袋やコルセットの赤ツヤ塗装は非常に綺麗で、なおかつ金色ラインが美しいですねー。
やっぱり金色って赤とか黒には凄く合う色なんだなぁ……と実感いたします。
コウモリを外したんでお尻が丸見えですけどまぁそれはそれとして。、
ツーサイドアップの髪の毛は先端が見事なドリル具合。私のドリルが天を衝く!!!!!(ぇー
こういう造形になってくると夏場の変形が怖いですが、ABS製なのか強度はバッチリっぽいですねー。良い良い。
ケープはクリア素材で成型。 金色のラインが美しいですねー。 素材自体の厚みがやや強いんですが、特に気にはなりません。
クリア素材ではありつつ、スモーク気味のオーバーコートが嬉しいところです。 嬉しいと言うか絶妙と言うか
あらゆる意味で注目せざるを得ない下半身。
コウモリ野郎の腕が見事にステキなゾーンを隠してくれます。あとベースが可愛くてステキですよ、無闇に大きいけどorz
腰周りのコウモリは完全別パーツ。
久しぶりに触るベンタブルフィギュアですが、羽部と尻尾がグニグニと曲がります。何か懐かしい手触りー!!!!!
とはいえ、羽部は厚みもあるのでそんなに無茶な曲げ方をしないように要注意。仮面ライダーナイトとかと絡めてやりたいなー(それ何て飛翔斬

しかしこの妙に無力感を煽る表情がイカシます。
頭部と顔の出来はもうさすが怪屋ハジメさん&グッスマ。
水平ぐらいで見るとごっつイイ笑顔ですし、ちょっと俯瞰で見ると挑戦的な笑顔に。 これは右目の隠れ具合も上手く作用していますね。
前髪の造形もシャープですし、実に良い仕事だと思います。

あ、右の髪飾りはクリアーパーツの多層構造になってて見所多し。
そしてアホ毛はいろんな意味で斬新な構成です。2本、しかもカールしてやがる……(ゴクリ)
コウモリは本当の意味でまとわり付いてるだけなので、外すときは本当にサックリと外せます。
外しても何も破綻が無いのは素晴らしい。 変な接続軸もありませんしね。

それに何より下半身のラインが丸見えになるのがもう、本当にもう。
で、そのステキ極まる丸見えになった下半身を重点的にネットリと。
コウモリありの状態からも分かるとおりですけれど、ぱんつはいてませんチュチュさん。
そりゃーもうコウモリを外すだけでもお尻も股間も丸見えです。素晴らしい。 ディモールト素晴らしい。
クリアー素材のケープから覗くピンク色の先端突起はひとまず置いておきまして、『爆』ではないが『巨』以上ではある見事なチュチュおっぱい。コルセットにやや押し上げられるおっぱいっぷりも良いですな良いですなー。
で、ケープとコウモリの両方を外した状態がこちら!!
グッスマにしては珍しいというか、モロに18禁です本当にありがとうございます。

……といってもまぁアレだ、シュラキシリーズでは下着モロなダメージVer.とかやってますけどもあそこは。
ただ、乳首&股間モロなのは今まで記憶に無いなぁ……? 冥夜の衛士強化装備Ver.ぐらいが一番きわどいラインかしら。
さーーーーーーーーて今回も今回とて行こうか諸君!!!!!
せーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーのっ!!!!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J


あぁ、何か『グッスマとナマ乳首』と言う単語が物凄く新鮮です。
ただちょっとだけ残念なのはせっかくの乳首造形がややアッサリ気味なところかしら。
グッスマ乳首第1号としてはやはりそうですね、メガハウスの向こうを張るぐらいの勢いで頑張って欲しかった!!(無茶な

しかし本当に良い造形だなぁ……。
で、こちらはケープ無しのコウモリありで。
股間隠して(隠しきれてないけど)乳隠さずなシチュエーションが非常に良いと思います。

ケープを外すと首が少し長いかなーと思いますが、それ以外は見応えがあって良い良い良い。

どちらにしても飾るのにちょっとばかりスペースが必要すぎるのは難点……かなぁ。
で、最後は同じユニゾンシフトの作品からデス先生と並べまして。
キャラデザも違えば造形の方向性もまったく違うんですけど、出来が本当に素晴らしいのはどっちも同じ。
……どっちも凄く場所を取る、というのも同じですが……っ!!!!!
ヒカルナギもそうですけど、愛されてるなぁユニゾンシフト作品。

っということで、グッスマのチュチュでありました!!!
グッスマ初の直球ファンタスティック生乳生尻フィギュアというコトで、ある意味歴史に残るこの一品。
出来の方も大満足で、単なるエロフィギュアに留まらないのは本当に良かった良かった。 いやエロフィギュアなんだけどさ。

ともあれ今度はアルターからフリルの造形が鬼極まってそうなチューア・チュラムが発売になりますし、これまた届くのが楽しみです。
……しかし誰だあの細かい造形が変態極まる領域に到達してるアルターにあの衣装での立体化企画通したのは。