アルター 1/8
『Peace@Pieces』 ヒカル 死神装束Ver.
さてさてさて。
「一年の計は元旦にあり」などという言葉がありますが、
ならば元旦にレビューしないわ新年一発目のレビューが去年の8月に発売されてたフィギュアだわ、
というこのサイトはなかなか良い感じに今年も混沌とする宿命なのでしょうか。
ともあれ今年も皆様よろしくお願いいたします。

そんなわけで、ユニゾンシフトの18禁ADV『Peace@Pieces』から、メインヒロインであるところのヒカルでございます。
さとっちさんは案の定、原作未プレイなんですけども(予想の範疇ですよ)、これはなかなか素晴らしいのではなかろうかと。
キャラデザを担当されたいとうのいぢ氏のイラストのテイストを巧く再現しつつ、立体として破綻がありません。見事。
そしてもう一点素晴らしいのが、『女の子と二挺拳銃』という部分ですよ!!(拳を振り上げて)!!

あぁもうチクショウ、ええじゃないか。ええじゃないか。
顔は非常に可愛いですねー。ウインクしてる右目と開いたままの左目のバランスも良し。
あと自己主張の激しいアホ毛もナイスです。
下側から煽り気味に撮っても破綻してないのは良いですな。
はい、どうもこう『白(銀)と黒(+赤)の二挺拳銃』となりますと、イタクァとクトゥグァを想像して仕方ありませんさとっちさんです。
右手の銀の拳銃はLies、左手の拳銃はTruthとのコトです。
重心下のカウンターウェイト部の3つ穴は開口されてます。カウンターウェイトを軽量化してどうすんだ、とか思わない思わない。
マズル部も開口されてて非常に良い感じなのですよ。
死神装束から垂れている金具部なんかは全部細かく造形されててこれまた見事。
塗り分けも丁寧で、こりゃーアルターもさすがだねぇ……と思わされたり。

ところで左フトモモにあるホルスターも丁寧な作りなんですが、どう見ても一個だけなのは気のせいかしら。
……もう一挺はどこに仕舞うんだろう……。
靴の周りにあるチャクラム(違)も丁寧に。
靴と接する一部分で接続しているので、遊動式ではありませんが、展示する上では何の支障もありません。
っということでーーーーーーーー。
新年一発目からいこうじゃありませんか皆様!!
せーーーーーーーーーーーーーーーーのっ!!


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

……そんなに大きくないからちょっと控えめで。
スカートはキャストオフ可能でございます。
しかし上着との摩り合わせが非常に綺麗なため、パッと見だと脱衣可能とは判らなかったりも。お見事。
おぱんつ様は白+リボン、なかなか可愛らしいデザインです。
前と左右からはたっぷりと眺められるんですが、後方からはローブのマント部が邪魔をして見えません。
……後ろから見ると普通だけど回りこむとパンツ丸出し、うむ、それもいいじゃないですか。
スカートありだとこんな感じのパンチラで。これもなかなか。大変に。グッド。
マントの下側はノースリーブ、というのかコレは。
背中丸出しで非常に可愛い服装ですな。

あと、自分で最近気付いたんですが、さとっちさんは『見上げると、パンチラ』的アングルに弱いようです。
どうでもいいですかそうですか。
物騒なものを持っている女の子、というコトで並べてみたんですが……なんだろう、こう、左側の人に殺されそうな気がします。
そんなわけでヒカルでしたー。
去年の8月発売、ということで、黒セイバーさんと同じ時期だったんですね。
去年一年間通じて、非常に安定したクオリティを発揮してくれたアルターさん。
今年も良い製品を楽しみにしていきましょうか!!

まずは今月11日発売の、ナギ死神装束Ver.を楽しみにしましょうか!!性的な意味でもね!!(黙れ