アルファオメガ エクセレントモデルCORE
クイーンズブレイドEX 甲魔忍軍頭領シズカ
さてさてさて。

まるっと1年ほど発売されなかった『鋼鉄姫ユーミル』が無事に発売となり「あぁ、これでもう終わりかなぁ……」と想ったのも束の間『クイーンズゲイト』シリーズの展開や、新キャラ登場もあってまだまだ長く続きそうなホビージャパンの『クイーンズブレイド』シリーズ。
さとっちさんは今のところ、コンプエースで連載されている『クイーンズブレイド Hide&Seek』が一番の楽しみなんですが、『ゲイト』のアリス、『ブレイド』のアレインとかクローデッドが気になって仕方無かったりもします。
……クローデッドはどう考えても『Hide&Seek』の影響だろ、といわれたら返す言葉もありませんが。

立体物方面でもメ『ゲイト』のアリス『ブレイド』のメローナがエクセレントモデルで発売決定となり、予約開始直後に瞬殺。
さらにホビージャパン誌上限定通販でアリスのブーストVe.が受注開始にもなっておりいろんな意味で話題を博するなど、立体物方面でも完全に1ジャンルを形成した感がございます。
我が『.30CAL CLUB』としましても、メガハウスコンテンツのうち半分ぐらいがクイーンズブレイドシリーズですもんね……。

で、今回発売になったのがスピンオフ作品である『クイーンズブレイド 美闘士列伝 武者巫女絵巻』に登場したキャラクター、甲魔忍軍頭領シズカ。
演じるのは生天目さんなのに名前がシズカとはこれ如何に……ましていわんや能登をいじめるんなら尚更に、と思わないでもありませんがまぁそれはそれとしまして。
何やら当然のごとくホビージャパン誌上限定通販としてバリエーションの『抜け忍Ver.』もあったようですが、とりあえずさとっちさんは通常版だけに。さすがに両方買うのは資金問題以前に置き場所がだな……(そればっかですねさとっちさん)。
スケールはいつもの1/8相当。
今回、何故かメガハウスではなく『アルファオメガ』ブランド制作として発売されています。
固定ポーズフィギュアの制作には定評のあるメガハウスらしく(含んだところがありますねさとっちさん)、非常に良い造形と塗装です。
……まぁこのQBシリーズの宿命と受け入れざるを得ない、横に不必要なほど大きいベースも相変わらずですが。
上半身をグルッとな。
顔は見る角度によって笑い方も少し違って見えますね。
露出度が高いのが非常に素敵ですが、それに加えて体の左側に集中した甲冑も魅力的ですねー。
左手に持っている短刀はプラ製。
また、このクイーンズブレイドシリーズには珍しく、左腕の肘と手首にロール可動軸が設けられています。
短刀を持つ角度や、肘の方向が変わるだけで結構印象は変わるモンですねー。
左肩の甲冑には甲魔忍軍のマークが印刷されています。
腰の後ろには短刀の鞘が付きますが、PVC製のため多少グニグニと曲がってしまうのが悲しいかな?
腰巻周りはこんな感じで、脱衣ギミックがあるとは到底思えないまとまり具合です。
お尻にピッタリと張り付いた感のある造形といい塗装といい、やはり固定ポーズフィギュアは本気ですごいなぁメガハウス・・…。
女性の筋肉質な脚を表現することにかけてはフィギュアメーカーでも随一のメガハウスらしく(さとっちさんの中でメガハウスはどんなことになってるんですか)、このシズカも非常に良い脚でございます。
肌の色がかなり白いので、あまりシャドウ吹いたりグラデで筋肉の隆起を表現したり……ということは出来ていませんが、フトモモの隆起や膝小僧/膝裏の造形など、大変よろしいかと思います。
さーーーーーーーて今日も今日とて行きましょうか何やら最近連発しすぎでそろそろシルバーフェザーによる回復が欲しくなったりもしますが気にするな!!!(何故)

せーーーーーーーーーーーーーーーーーのっ!!!!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!!
   |   | 
   し ⌒J


もうね、何ですかこの特大セクシャルダブルおっぱい(シングルはあるんですか)。
恐るべき谷間と左右への膨らみを持ち合わせており、マイスターが丹精込めて作った果実、たわわに実ってくれました。
忍装束がそのセクシャル果実を隠していますが、隠せてるのは全体の3割ぐらいで後はほぼ素肌モロだというのが素晴らしい。
脱衣させるときに外すパーツはこの3点だけ。
上半身も下半身もワンパーツ構成となっています。鞘は腰の後ろの分割ライン隠しも兼ねているんですね。
そしてこちらは何かもう恒例となってしまっているキャストオフギミック発動モード。
前回のアイリでもそうでしたが、脱衣状態でもコレだけ素晴らしいバランス取りをしているのはもう一種の達人芸ですね。
シズカおっぱいの素晴らしさについては先ほども触れたのでここは多少軽めにいきますが、
乳先端突起の造形に関して業界内でも最先端を突っ走るメガハウス(だから貴様の中でメガハウスはどんなメーカーなんですか)、今回もその本領を遺憾なく発揮しまくってくれております。
何ですか、まったくもうその乳首先端(あっ)の微妙な隆起とか。むしゃぶりつきたくなっても仕方ないですよ?
しかしこう、右乳首が上手いこと髪の毛に隠れて隠れ気味なのがエロティックです。
このアングルから見るとなかなか良い感じに乳首隠し発動ですしねー。

……そういやこのアングルでふと思い出しましたが10年以上前、週プレで辺見えみりのグラビアがありまして。
当時は中学生ぐらいだったでしょうか。
そのグラビアの中に『ノーブラでワイシャツを羽織って逆光気味の写真』があったんですね。
で、ソレをよく見ると右乳首のシルエットが確認できるんじゃねえ?という話題で丸一ヶ月ぐらい盛り上がったことを思い出しました。
あの頃ボクは若かった。あの頃ボクらは純粋だった。今は若いというかバカかもしれまsなんだとこの野郎。


あ、部屋の片付けしてたら前田愛のトレカ(当然コンプできてない)が出てきたり、BOMBが2年分ぐらい出てきたり(末永遥はジュニア時代もすっごく可愛かったです危うくオナn以下略)……いや、本当に若かったなぁ……。尾羽智加子とか木内晶子とか好きだったなぁ……。あ、オバチカは写真集も出てきました。懐かしいんでちょっとオナn(以下略)



ところで何でさとっちさんはエロフィギュアのレビューなのに、翌朝見たら軽く死にたくなるようなことを自白してるんでしょうか(ある意味いつものことです)。
何かもういろんな意味で『気合の入った』股間周り。
何つったって褌です。褌というか紐です。いい感じに心がくすぐられる単語ですよね、『紐』って。いいよね1.2mm径のタコ糸とか……。
結び目……縛り目……交差させて引っ掛けて差し戻して……亀甲……菱形……(滅べ)
個人的に心惹かれるのは下を脱がせて上だけ残す、という物ですねー。
まぁ上を脱がせっぱだと完全に乳モロなんで風情もヘッタクレもありゃしねえ、という純然たる現実があるから、でもありますが!!!

……しかしほら、ビキニアーマーがファンタジー鎧の主流だった'80sのことを考えれば、『上だけ忍装束で下は穿いてない』というのもアリなんじゃないでしょうか。むしろこれからの女忍者の主流になっても良いんじゃないでしょうか(黙れ)。
最後は当然のように能登改め武者巫女トモエと。
両方とも無駄にベースが左右方向へデカいので、密接させようと想っても出来ないのが残念です。
この辺はメガハウスにいい加減考え直して欲しい物ですが……無理だろうなぁ……。
あと肌の色が結構シズカとトモエで違ってるのは面白いですねー。シズカの方が幽鬼的な感じです。

っということで、アルファオメガのシズカでございましたっ!!
相変わらず脱衣に関しては鬼ッぷりを発揮しまくるメガハウス、さすがのクオリティだといえますねー。
今回は珍しく発売→即完売とはなっていないんですが、出来の良さはお墨付き。
様子見だった方は突撃してみてもいいかもしれませんねー。

6月10日受注〆切り
12月発送予定