フリーイング 1/4
涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん バニーVer.
さてさてさて。

今日も今日とて元気に大艦巨砲主義、
『おっきいことはいい事だ。でもちっさいのもそれはそれで大変よろしいかと思います』
を合言葉に、フィギュアを撮影したりレビューしたりしているさとっちさんでございますが。

それでも持て余すものは多くありまして、性欲とか以外にも。
主にTFCとか、逆に超大型フィギュアとか。
TFCは最近買ってませんし(おねがい☆温泉コレクションが届きますが)、
超大型フィギュアは何とか四苦八苦(七転八倒?)しながらも乗り切っています。

が。

……さすがにそんな苦労も一撃で吹き飛ばし粉砕し蹂躙する
そんなフィギュアが家に到着してしまった日にはもう諦めるしかないのが現実だったりするんですよねぇ。
そんな品の代表格が、フリーイングの1/4バニーシリーズ。
その辺への葛藤とか前舌はハルヒのレビューを参照してください(ぇー)。

何で1ヶ月の間に1/6と1/4を合計3点もレビューせにゃならんのか、と、
やや疑問を抱かずにいられない感もありますが、
届いたものは仕方あるまい?ということで!!!!!
スケールはハルヒキョンの妹と同じで1/4。
初の立ち姿での立体化というコトもあり、そのボリューム感たるや今までの比ではありません。
フリーイングのハルヒキャラシリーズで初めてベースが付属している、というのもありますが、
高さで言うとハルヒの倍ぐらいあります(双方ともにウサミミ除く)

また、『大きい』=『重い』でもありまして、非常にいい感じに筋肉を刺激してくれる重量感があります。
今のところ一番重かった記憶があるのはグッスマのあずささん『運命の瞬間』なんですが……。
まず最初に飾る上での注意点ですが、このステキ極まる脚線美。
網タイツの縫い目が横へズレていることがあります(左画像参照)。
網タイツが破れないように注意しつつ、縫い目のラインを真っ直ぐにしてやりましょう。
指でグニグニと縫い目を真ん中に寄せてやるだけで出来ますので……。
顔はちょっと評価厳しくなりますねー。何かイマイチ鶴屋さんという感じがいたしません。
口元の造形が何か違う、と言うのもあるんでしょうけれど。あと前髪のボリューム不足も、かなー。
アルターの鶴屋さんが良かっただけに尚更、うむ。
あの造形でこの胴体ならパーフェクトだウォルター、だったのになぁ……。
頭頂部周りはかなりアッサリ気味ですが、先端に行くにつれてその造形の繊細さと重量を増して行く髪の毛。
オールPVCのため、めがっさ重いです。
髪の毛への塗装はワリとアッサリ気味。
ここまで大きいと、塗装云々よりも自然に出来る陰影の方が有効なんでしょうね。

また、大きく右側に髪の毛が寄って垂れているため、右後方から見ると髪の毛の化け物としか。
バニースーツは実に見事で、素肌にピッチリ張り付いた感と、そこから生まれるシワを上手に表現しております。
……というか、おへその場所までシッカリ判るって言うのはいいのか(笑)
さーーーーーーーーーーて皆さん今日も今日とて行きましょうか!!!!!

せーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーのっ!!!!!!!!!!!!!


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


……うぅぅーーん、ナぁぁぁイスおっっ…ぱいぃ!!!!!(CV:御大)

と言いたくなるナイスおっぱい。アルター版とは違って、コチラの鶴屋さんは大きめおっぱいの模様です。
ものすごく柔らかそうでたゆんたぷんで、ちょっと見ているこちらの頭を悪くしてくれそうなおっぱいなのですが、
正面からだとそのステキなる谷間が、髪の毛の房に隠れて見えなかったりしますダムンシット。
ここだけは画竜点睛を欠いてほしくなかったですねー。
戦争は尻だよ兄貴!!!!!

と思わず叫びながら夕陽に向かってダッシュ(そして100mで息切れ)したくもなる尻!!ケツ!!ヒップ!!!!!
まったくなんでしょうかこのけしからん喰い込みっぷりは!!!!!
ワタクシ、今まで数多くのフィギュアを見てまいりましたが、
レオタード/水着系のフィギュアで、お尻の谷間にここまでグッとピッチリと食い込んでるのはそうそうありません。
しかも鶴屋さん、網タイツ穿いたうえでこの喰い込みですからね……。
バニースーツの内側を想像すると、さとっちさんのジョニーボーイが俄然元気になってきたりします。
そして股間フロント部により近い側に寄って見ましても、やっぱりこう、
お尻という名のステキ極まる物体が生み出す谷間の深さに我々は理性を失い前屈みにならざるを得ないと思うのです。
脚フェチでもあるさとっちさんがヨダレを零さんばかりになったのも無理はないと思うんです。ええ。もう何ですかこの脚っぷり。
ハルヒのときとは違って立ちポーズのため、網タイツの縫い目が大きく目立ってしまうのはちょっとだけマイナスですが。

……それにしてもこう、網タイツ姿の素晴らしさを見るにつれ、『網タイツ破りプレイ』とかの単語が脳を行き来するさとっちさんを誰かそろそろ止めてあげてください。本気で
足元までちゃんと網タイツ。ベースはミラーベースが付属していますが、コレって表面に保護フィルムあったんですね……。
お気に入りのアングルは左後方から仰ぎ見るようにしたこのカットでしょうか。
スラリと伸びる脚線美、あとお尻、そして確かに見えるおっぱい様の盛り上がり

おっぱいは 遠くにありて 想うもの
まずは同じ1/4のハルヒと並べてみましたが、これがまたすっげえ場所喰うんですよ!!!!!
鶴屋さんにはミラーベースが付属するので、そのせいでもあるんですけどねー。
上に横に下にもう大変です。拙者の愚息も昇天です(何)。

右の画像はアルターの鶴屋さんと。何かもう冗談みたくなってますけれど。
本来ならねんどろいどぷちの鶴屋さんも入れるところだったとか。実際にやったらあまりにシュールすぎたんで封印しました(Xe-
でも奇しくも両方とも前傾姿勢っていうのは何のシンクロニシティでしょうか。

(画像クリックで元画像。デカいです)
っということで、鶴屋さんバニーでありました!!!!!

……もうね、何をどう考えてもまず値段云々よりも飾る場所がある人にだけオススメしたい、というかオススメできる一品でして。
逆にいうと、お金に余裕があっても場所が無かったら断念するのを推奨いたします(苦笑)。

ちなみにさとっちさん的ヒロインであるところの長門バニーですが、さすがに通販は予約で瞬殺だった模様ですが。
この前ヨドバシ梅田にブラッと寄ったらまだ店頭在庫が8個ぐらいあったりしました。
……まぁあのサイズの箱をお持ち帰りできるだけの勇者が何人いるのやら、と思わずにおれんしな……。