マックスファクトリー 1/6
西村キヌコレクション 不知火舞
さてさてさて。

前回のハルヒに引き続き、『日本の住宅事情に挑む』シリーズ、第8弾(適当)の不知火舞でございます。

普段はその情け容赦なき展示スペースの奪い合いゆえに、なかなか1/6スケールフィギュアには中々手を出さないさとっちさん。
この不知火舞も発表当初こそ心惹かれたものの、サイズ的な部分で断念しておりました。
何せマックスファクトリーの乳神様と言えば霞さんであり、その霞さんを1Pカラー、2Pカラー、限定版の黒金カラーとデヴォン青木Ver.の計4つ所有とかふざけたことをしておりますと、それだけで場所が無くなるのでありまして。

ところがどっこい、発売直後の各所レビューを見ておりますと予想以上に出来が良く、
その壮絶なまでのおっぱいっぷりはさとっちさんの胸とか股間を膨らませて下さいました。
さらに追い討ちをかけるように、11月の再販分で予約も開始となり、ついついノリで予約してしまったわけですが、
そのことをすっかり忘れて11月末に振り込み案内メールが来てちょっと血の気が引いたりしたのも今では良い記憶です(何)
サイズはさすがに1/6だけ合って大きく20cmを超えています。
前屈みのポージングだから、そこまでメチャクチャ大きいって程でも無いんですが……ごめん嘘。
前屈みのポージングな分、前後左右に大きく場所を取る感じです。霞さんもそうでしたけどね。
上半身のアップです。
ポニーテールがかなり大きく、この部分だけで高さが2cmぐらいあったりします。
……それにしてもこう、肩とか腕とか背中とかの肉付きがもう、もうね。
おっぱいは言わずもがなですが!!!!!

顔は美人さんですが、霞さんのように『可愛い』アレンジではなく、あくまでも西村キヌさんの絵柄を踏襲した造形です。
目線を合わせて、少し上から見ると一番良い顔になりますね。
手首周りも芸が細かく。
右手に持っている扇は一枚板ではなく、ちゃんと『折りたたまれた扇』として造形されています。
左手は何かこの造形がだな、うん、エロい。 ……いやさ、ほら、手の平のシワまで造形された日には貴方……。
さーーーーーーーーーーーーて今回も引き続き行こうぜ諸君!!
何か最近この頻度が上がってきて嬉しいような気がするぞ!?

せーーーーーーーーーーーーーーーーーのっ!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


……いやーもうこれ、本当にすごいですよおっぱい。
霞さんも見たときは衝撃が迸りすぎて軽めにどうしようかと思いましたが、この舞もすっげえわぁ……。
むしろこれで脱衣できないのが不思議なぐらいです、ええ。
もはや問答無用!!!!!(CV:親分)

とばかりの尻ですとも。
何といいますか、帯で締め付けられた腰から尻〜フトモモへ至るラインの美しさが本気で好ましい。
また、残念ながら腰布に隠れて見づらいものの、お尻への喰い込みとかもうねもうねもうね!!!!!
やっぱり今回もやってしまう脚周り。
特にコレ、フトモモ〜膝へのラインとか、膝周りの造形が本当にもう素晴らしくてですね……。
あとやっぱり特筆するべきは膝から下の、ふくらはぎのラインでしょうか。凄く『生』っぽい。
もう気合が入りすぎててどうしようかと思ってしまうほどの膝の裏っぷり。
あまりの素晴らしさに、『ベストオブ膝フィギュア』の称号を授与しそうになりました。
足の先まで丁寧に作られており、足袋のシワとか質感が良いですねー。
腰から垂れている房の球体部分はプラ製になっており、きちんと質感の差が表現されています。
あと個人的に凄く気になるのがこの上腕とおっぱいのコントラスト。
特に上腕は肩の筋肉が判るような造形になっていますねー。こういうのは素晴らしい。
あとおっぱいの すごい 盛り上がりっぷり
いろんな意味でおっきな娘さんたちと並べましてー。まぁしかし撮影ブースの場所を取る取る(苦笑)。
あとやっぱり分かっていましたが、おっぱいで舞に太刀打ちできるのは霞さんだけですね……いや、セイバーさんにはおっぱい的な意味で期待してませんでしたけど(酷)、あずささんですら鎧袖一触と言う感じです。
さすが『脚の春麗、おっぱいの舞』と並び称されただけのことはある……(注:.30CAL CLUB内呼称による)

っということで、マックスの舞でありましたー。
展示場所の確保が可能なら、一つ買っておくのも損はない出来とボリュゥムでございます。
以前のキヌコレだった春麗とかキャミィ、さくらほど顔もドギツくないですしねー。