グッドスマイルカンパニー 1/8
シュラキ・トリニティBOX-05 リゼ ダメージVer.&脱衣Ver.
さてさてさて。

前回の通常モードに引き続きましてダメージVer.の始まり始まりー(何)。
このシュラキシリーズ、今まで4体レビューしてきまして一番立体栄えするのはシャルだった、と明言したいところですが、
このリゼは想像のはるか上を行ってくれました。

まぁ前説でグダグダ書くよりも、実際に見てもらった方が早いのでAll Light Guys!? Let's Rock'n Roll!!!
はい、もう分かっているかと思いますがハルバードを持たせた全身グルッとな!!!!!
画像が若干少なめなのは相変わらずファインダーに入らないからです。ええ。
そしてダメージVer.の全身をもう一回グルッと。
オーバースカートを外した状態からだとあんまり違和感がありませんね(笑)。
露出の度合いはそんなに多くありませんが、元々が可愛らしいドレス姿のお嬢さんだけに、ちょこっとドキドキさせられます。
上半身ダメージをグルリとな。
左の袖がカギ裂きになり、ドレスの前面も結構ボロボロに。ベルトは千切れてなくなっています。
また、首元のカラーは左肩部が大きく破れていますが、この様子だとリゼの白くてすべすべでいーにおいのする柔肌にも傷が入ってるんじゃないだろうかと思うわけですが。

それにしてもダメージVer.でも、いやダメージVer.だからこそより一層強調されまくるリゼおっぱいが本当にもう。もう。もう。
スカート周りの惨事はこんなので。
オーバースカートが全体的に引き破られていますが、オーバースカートを脱がせて飾っている人にはあんまり関係ない(苦笑)。
しかしベルトや金属部のダメージ表現はやっぱり上手いなーと思わされます。 この辺はシュラキシリーズの蓄積の成果よねー。
リゼの純白桃色物体に関しては後ほどタップリと掲載しますのでサラッとな!!
もともとのミニスカが超ミニなので(日本語としてやや間違い気味)、純白桃色物体の見え方にはあまり変化がありません。

でもベルトがなくなってぱんつ見やすくなったのは高評価(ぇー
はいっ、引き続きまして脱衣Ver.でございます!!
何かもうシュラキシリーズの総決算と呼ぶべき出来になっててちょっとさとっちさん感動中です。乙女パスタに感動です(古)。
またまた全身をグルッとなー。
シュラキ第一期立体化の中で、最高のプロポーションを誇ります。
暁とか妹鳳だと、脱がせた後がちょっと細すぎたり首が長かったりで、いささかアンバランスな部分がありましたからねー。
その違和感がまったくない、実に良くまとまった造形でありますとも。

というか、脱衣システムのあるフィギュアの中でも、最高クラスのプロポーションを誇る……と言っても良いぐらいの出来ですよ。
で、上半身周りはこんな感じ。
ルネサンスドレスの造形も素晴らしいんですが、そのドレスを脱がせてもこのバランス。
腋の造形の生々しさも素晴らしければ、布地の少ないブラに押し上げられているおっぱいの素晴らしさも特筆モノ。
かてて加えて、カラーを全部取っ払った背中の造形も本当にこう、最高。たまらんです。指でこう、ツーッとなぞりたい。

……何か誉め言葉しか出てきませんけど申し訳ない(苦笑)。


あと今思ったんだけどこの状態だと右手がちょうど

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


のポーズになってますよね。反転してるけど。
最近の下着造形業界(あるんですか)の発展の度合いを推し量れるぐらいに素晴らしい造形となっているリゼの純白桃色物体群
いや、もう正直アレだ、ガーターベルトのお腹部分が透け塗装されるとは夢にも思ってなかったし、ガーターベルトのライン部分の細さたるや大量生産の限界に挑戦してるっぽいですし、純白桃色物体のローレグっぷりたるや本当にもう素晴らしいですし。
……しかしフリルとリボンで白で、大胆じゃないデザインのハズなのにガーターベルト+ローレグと言うだけでこのエロさ。素晴らしい。
スカートがなくなってフルオープンになった脚周りはこんな感じで。
実に、実に良いフトモモをしております。ニーダほど太くなく、シャルほど細くなく。
腰〜お尻〜フトモモのラインが凄く綺麗で見応えがありますねー。

唯一残念だとするなら、膝の裏側をもうちょっと生々しい造形にして欲しかったかな? ただタイツなんで、そこまで形が出ることはないのかもしれませんが……。
何かもうブラの限界に挑戦しているかのような布地の少なさとおっぱいの大きさが心底たまらんコントラストを奏でてくれて、
思わずさとっちさんのジョニーがリミットブレイクするところですよ!!!!!

まぁあのドレスの胸元からブラが見えないようにしようとするならコレぐらいしなきゃいけないのかもしれませんが、
それにしたってナイスすぎるぜリゼ……。

でもデザインは可愛い、シンプルなものなんですよねこのリゼも。シャルもそうでしたけど。
そしてココからは妙に画像の多い蛇足になりますが、どうせ脱がせることが出来るんだからというコトで色々試してみたよ!!

……いやホラ、せっかく可愛いデザインのカラーがあるんだからそれを外してどうするのかと。
となれば、「まずはカラーだけ装備させた状態で撮影するのがスジじゃないの!?」と脳内会議で怒られましてですね(医者に行け)
いざ付けて撮影したらコレが予想以上にえっちなんですよね……(感に堪えない表情で)
そう、女の子の首周りアクセサリを取ってしまうと言うのはですね、

・メイドさんAVなのにヘッドドレスを外す
・女子校生AVなのにルーズソックス/ハイソックスを脱がせる
・ナースものAVなのにナースキャップを取ってしまう
・スッチーAVなのにスカーフを残さない
・痴女OL系AVなのにガーターベルト&網タイツを脱がせる


に相当するぐらい、世界全体を敵に回すがごとき暴挙と思うんですがそこら辺どうでしょうか。
というかそもそもコスプレAVで全部脱がせるってどういうことだ本当に。脱がせるなよ!!!!!!
そしてこっちはパフスリーブ&カラーを残した状態で。
コレはコレで非常にアリだと思います。というか、下着姿でもしっかりと袖が残ってるって言うのはポイント高いな……。

でもやっぱりカラーだけ残した状態と比べるとゴテッとしてしまうのは否めないところですね、うーん難しい。
で、最後のパターンとしてパフスリーブのみ残した状態で。
コレもコレでちょっとアブノーマルな感じが良いですねー(結局貴様は何でも良いんじゃないですかもしかして)

……いや待てしかしパフスリーブだけ残すと今度は腋をジックリと視姦できないという問題が生じますな……。
だがしかし鎖骨が丸見えでセクシーなのも事実。 ちょっと検討したい(何をだよ)ところです。
しっかしまぁ本当にナイスおっぱい特盛り仕様ですこのリゼさん。
はい、最後は同じ組織の貴族キャラであるシャルと並べまして!!!どっちもダメージVer,なのはそれで飾ってるからデスヨ?
……いや、そんな、何で発売日の近いニーダと並べないのかっていう疑問はアレですよ?
単に武器がちょっとデカすぎて二人とも収まりが悪いからであって別に他意があるわけじゃありませんよあははイヤだなぁ(爽やかに)

っということで、シュラキ第5弾のリゼでございました!!!!!
何かもうレビューというか誉めて誉めて誉め倒すようなレビューになってしまいましたが、実際に誉める場所が圧倒的に多いから仕方ないよね!!!
しかしコレだけの技術の蓄積があるんですから、シュラキシリーズ第二期のスタートが待ち遠しくなりますねー。
……いやもうこうなったらシリーズじゃなくてもいいから、モニカだけでも出してくださいおねがいします本当に。