コトブキヤ 1/8
PIAキャロットにようこそ!G.O 堀内さな デビルタイプ
さてさてさて。

以前の木ノ下留美の際もそうでしたが、最近のフィギュアメーカーは自分達の予想を上回った人気であっという間に完売しちゃったフィギュアに関して、ワリと早い段階で再販をかけてくれる傾向があります。
マックスファクトリーもそうだし、コトブキヤは特にそうですねー。……まぁ中には初回出荷時から店頭の数が減らないメーカーも多々ありますけど。アレとかコレとかソレとか。

で、さとっちさんがその出来のよさを知った時には時既に遅し、店頭も通販も両方完売で頭を抱えたのが、Piaキャロシリーズだったりするわけです。木ノ下留美のときは本気で後悔しそうになったしなー。でもキッチリと再販してくれて、比較的容易に再入手が可能になりまして。レビューできたのは僥倖でありました。

そして今回も、さとっちさんがその出来のよさを知った時には完売してた堀内さなが再販となり、これまたサクっと予約して買うことになりました。

ちなみにさとっちさんの脳内で『デビル』と聞くと、脊髄反射よりも早く映画『DEVILMAN』が想起される(ぇー)んですが、今回の衣装はきっとそれとは何の関係もないんでしょう。多分(当然だ)。
で、まぁ案の定プレイしてない『Piaキャロットへようこそ! G.O』ですが、そんなことはまぁいつものことなので冷静に。
どうもパッケ裏の説明を見てる限り、小悪魔でお店のムードメーカーらしいです。
……しかしこのスタイリングを見ている限り、小悪魔でムードメーカーというより、純粋にエロ担当じゃないか?と思います。

あと一個確実なのは、「私は魔女だ、来い!!」とか、その一分後に「違う、私は魔女じゃない……」とも言わないだろう、と(デビネタですか)いうことですね。
髪の毛の造形はワリとシャープな感じかな。
目線は右に行っていますが、やはり目線を合わせるのが良い感じでしょうか。あと、1/8でも再現されてる八重歯が可愛いです。
胴体周りの衣装造形は本気で素晴らしい。
そりゃもう何というか、どれだけ造形担当さんが頑張ったんだろうと思うぐらいに。
特にほら、腰の部分の湾曲によって生まれてる衣装のシワとかイイよね……。

ところでこの悪魔の羽はどうやって生えてるのかどうやって固定しているのか誰か教えてくれませんか。
スカート周りの出来の良さ。こういうのは前の木ノ下留美で判ってたつもりですが、うぅむ今回も凄いじゃんと思ったり。
ちなみにこれ、接着されて1パーツ構成になっています。実質は2パーツかと。内部は相変わらずクリアーパーツですよー。
さーていこうか諸君!!まぁぁ〜〜〜っすぐ


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J



しかし何でしょうか、この誘う気満点のポージング。
寄せて、上げて、見せ付けてますこの女(何)。
で、何となくコスチューム的にピッタリ来たんで、ユージンの水銀燈のベースを背景に。
ちなみにベースは付属してますが、紫一色で面白みは無いんですよねー。
もはやお馴染みのキャストオフ。
スカート周りをグッと脱がすと、あまりにも素敵な光景になっておりまする。
何ていうか、これでエロ担当じゃなかったら暴動が発生しかねません性的な意味で。
どこまでも、ええ、どこまでもエロを追求したかのような造形&シチュエーション。
これを考えた人は間違いなく筋金入りのエロスだと思います。だがしかしグッジョブだ。
だってこう、「ぱんつの紐をクイッと指で下げる」なんてエロシチュエーション、そうそう脳に浮かんでこないし立体化しようなんて思わんぜ!?
さらに、気合の入りすぎた造形と塗装の股間部前面。何ていうか、もう。
撮影したあと画像チェックしてて、何か色々なものを持て余しそうになりました。
上の画像で判るかと思いますが、ビスチェ部分はパーツの換装が可能になっており、それこそ露出度アップバージョンをつけたりした日には、どこの風俗店かと思います本当に。いいぞもっとやれ!!(ぇー
あ、ちなみにビスチェのおっぱい部分パーツを外したままにすることも可能ですが、先っちょ造形はありません。残念。
さっきも使った水銀燈用のベースを使ってみたりー。なかなか良い感じに背徳感がありますね。
こういうポージングのフィギュアにはちょうど使い易いかもしれないなー、うむ。
で、ちょうど良いサイズということもあるしWaveの愛佳ベッドを流用でサクッとなー!!

……どう考えても今から一戦交えるところです。それはもう性的な意味で。
そう考えるとベッドの上に靴を履いたまま上がっているのはセーフなんだろうかアウトなんだろうか、
部屋に入ってからこの衣装に着替えて靴も履いた、というマニアックさなら良いんだが!!(何
ベッドの本来の所有者、愛佳さんと搦めてみたよー。
スケール的には同じなので、ワリとシックリ来るかな?衣装が白と黒で分かれてるのも良いですね。
もうちょっとだけ混沌の度合いを増してみましたっ☆(爽やかに)
……この中から一人選ぶなら、えぇと、愛佳かなぁ……。順番で3人とも、だったらい最初はやよいさんですけど絶対に。
しかし何ていうか、このベッドは本当に汎用性が高いな!!!
木ノ下留美と一緒にパチリ。
どっちも鬼のように出来が良くて、このあたりからコトブキヤが一皮剥けた感がありますねー。

そんなわけで堀内さなでしたー。
出来の良さは保障付き折り紙付き、手に入る機会があれば是非ゲットしていただきたい逸品ですねー。
ベースの味気なさはどうにかならないか?と思いますが、それ以外は殆ど満点に近いデスヨ?