ユージン SRDX ローゼンメイデン・トロイメント 水銀燈
さてさてさて。

このキャラがいるからこの作品を見るぜ!!という、そんなキャラが一年に一体ぐらいは登場しますよね。
…ごめんちょっと嘘ついた。一年に五人ぐらいかもしれません。

で、そんなキャラの筆頭がこの水銀燈だったりします。
田中理恵ボイスでドSな台詞で、かつ『構ってちゃん』だったりするのがもうね、もうね。
……というかだな、ドラマCDでのくんくんへの食いつきっぷりがだなああもう!!!!!

キミキスの瑛理子もたまりませんでした。そりゃ菌糸類の人
「第一期で非業の死を遂げた銀様ですが、神様が人間に転生させてくれたワケ。それが俺の二見さんなんだ」
って言い出すってなモンですよ!!
作務衣の人も興奮するってなモンだぜ…ッ!!

ところで私は銀様か瑛理子か、どっちの話をしてたんでしょうか。


で、そんな銀様こと水銀燈が、ユージンから発売になりましたー。
第一弾が翠星石、第二弾が金糸鳥で、第三弾ですねー。ちなみにこの次には蒼星石が出るわけですが。

……つーかデッカイなぁ…主にベース部が。
背中の開いた部分がセクシーですね、ええもう。
背中から生えている黒い羽は別パーツ。しっかりとダボに嵌め込まれて安定します。
右手に持った黒い羽も別パーツで。良い仕事してますユージン。
何かアレだよね、ローゼン系のSRDXにハズレは無いですよね。

ローゼン系『だけ』には。あとは…うん、察しろ。
我らが銀様の御尊顔。冷たい流し目が美しいです…ッ!!
こ、言葉責めをお願いしたいっ!!(マテ

首もとのリボンですが、これは別パーツで。
比較的しっかりと固定されますが、心配な人はダボに少しだけ瞬着を塗ってやると良いかもしれませんね。でも自己責任で。
銀様のおみ足ー。
何かね、踏んで欲しいとか思うのは病気かなジョニー?(医者に行け。黄色い救急車のな)
スカートの中は途中で埋まってますが、これは問題ないかなーと。
お尻の部分はベースである十字架への設置面で『ガコッ』と潔く平面になってます。まぁ仕方あるまいか。
頭部カチューシャ横のリボン(左右)、腕部パフスリーブのリボンは別パーツで。
これも羽や首元のリボンと同じで、しっかり固定はされますが。小さいパーツなので、接着しちゃっても良いかも…?

ともあれ、リボンがしっかりと『空間』を形成してるのは見事です。小さいパーツでよくやったユージン!!
ドールにおっぱいは不要だというのですか!!(不要だ)。

同人誌読んでると『銀様はおっきい』ってイメージが付いちゃうんですよねぇ……。
でもこの胴体周りのモールド含んだディテール全般は素晴らしいですよ。いやマジで。
っということで、やや簡単ではありましたが水銀燈でしたー。

カナも買おうかなぁ。アマゾンさんで40%OFFとかになってるし。でもそうなると翠星石も欲しくなる…ッ!!