Wave 1/10 トレジャーフィギュアコレクション
舞-乙HiME シズル・ヴィオーラ 水着Ver.
さてさてさて。

さとっちさんがここ数年のアニメの中でもトップクラスに惚れ込んでいるのが『舞-乙HiME』
思わずOVAの『舞-乙HiME Zwei』も全巻買っちゃうぐらいでして、来年発売の『『舞-乙HiME 0〜S.ifr〜』もサックリと予約しております。

ただ、立体物に関しては弱いのが舞-HiMEプロジェクトの宿命なのか。
グリフォンとかボークスとかアトリエ彩とかCM'sコーポレーションとかユージンの、ありていに申してヤッカイなメーカーからの立体化は数多くあれど(ボークスに至ってはPVCじゃないしな)、本当に安心して買えるのはバンダイの乙女魂シリーズで出ていたアリカと、グッスマから出ていた桜坂さんのなつき舞衣ぐらいじゃないでしょうか。
……あれ?もしかして立体物に関して弱いって言うか不遇の極み?orz

……そんな商品展開的に不遇を極めているともいえる『舞-乙HiME』シリーズの中でも。
扱いがトップクラスに不遇
だったのが僕らの我らのシズルお姉様。
マトモに戦ったらメッチャ強いはずなのに、その力を生かしたシーンが本当に本当に少なくて、一番印象に残ったシーンがトモエとの赤ちゃんプレイ(事後)だったりするんですもの、ええ本当に。
柔らかい京言葉とか豊満なるおっぱいとか豊満なるおっぱいとか、ナツキはんラヴッぷりとか良いと思うんですけどねぇ……。
まぁその辺りは、『舞-乙HiME』公式サイトの人気投票企画、
第一回 あなたが選ぶお姉様
第二回 キャラクターファン投票 女性キャラ部門
で両方ともに1位をゲットしたことから読み取れるとおり、皆様重々承知されているかと思いますのでこの辺で。

まさか商品化されるとは思っていなかったんですが、何があったかWaveから今回シズルさんのフィギュアが発売となりました。
何かもう、この機会を逃したら一生発売されない恐れもあったので、見切り発車で予約→購入いたしました。
……到着からえっらい時間が経ちましたが、その辺は気にせずいてくださると幸いです。
一応スケールは1/10ということになっておりますが、普通の1/8スケールフィギュアと同じぐらいのボリュームがあります。
と言うか、頭頂高が18センチある時点で1/10とは思いたくない(苦笑)。

モチーフはOVA(舞-乙HiME Zwei)第1巻で一瞬だけ見せてくれた魅惑の水着姿ですね。
……もっと見ていたかった、そう、見ていたかったんですよ……orz
OVAでも第一巻早々でリタイアとは思わなかったしなぁ……。
顔は……うーん、似てるとも似てないともいえる、正直ちょっと微妙な出来ですね(苦笑)。
出来自体は良いと思うんですけどねー。ちょっとだけ頬がふっくらしすぎかな?

……それにしてもこう、顔を撮ろうと思っても思わず目がいく胸元の素晴らしさよ。
何となく全身をくまなくグルッとな。

全体的に細かくシッカリ作られているのは良いですね。 ……というかどう考えても1/8スケールの作りです。本当に(以下略
まぁそれが悪いというコトはないんですけどね!!!! ぶっちゃけ出来が良ければ何でも(以下自粛)

ちなみにナディアのときはその偏執的なコダワリで脱着可能だったタオル(布関係)は、今回残念ながら外せません。
ボディラインが綺麗なだけに残念なところですねー。
さーーーーーーーーて今回も行きましょうかっ!!
何か最近どんどんどんどんおっぱいフィギュアが増えてきてますがキニシナイキニシナイ!!!!!
せーーーーーーーーーーーーーーーーーのっ!!!!!!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J



いやはや、ここ数ヶ月ほど『おっぱいフィギュアにハズレ無し』状態が続いております。
………まぁハズレというほどでもないがアタリでもないっていうのもありますけどね、ええ。
このシズルさんもその例に漏れず、実に最高なおっぱいでございます。

こう、正面から見たらおっぱいの谷間の上下で素肌がコンニチワしておりますし、
横から見たらおっぱいがムニュッと、こうムニュッとな、水着に押されてやや変形した素晴らしき脇乳っぷりをさらけ出してくれておりまして、なおかつおっぱいと水着の布地との間に生まれた空間の素晴らしさも相まって、おっぱいの虚数空間(意味不明)とでも言うべき物になっております(言ってる本人がワケ判っておりません)。

しかしアレだな、こう、水着の裾とか布地の空間から手を差し入れておっぱいふにふにたぷんたぷんさせたいところです。
本気で。
で、そのおっぱいの素晴らしさはこんな感じで発揮されます。
長門さんから借りてきましたスターリングインフェルノ、見事におっぱいの谷間に挟む形でございます。
ちなみに下乳と水着との間にこの棒を通すことも出来そうでしたが、ちょっと怖いんで今回は自重しております。

……しかしこうなるとアレだな、クイーンズブレイドのエリナに付いて来たソーセージを使えば良かったな、うん。
残念ながら脱着不可能のタオルに阻まれてイマイチバッチリ撮れなかったのが痛恨のお尻〜フロント周りです。

しかしこの水着、お尻の喰い込みの物凄さが素晴らしい……。殆どTバックですからね、コレ。
また、フロントから見たときでもやはり布面積の少なさが良いですね良いですねー。おっぱいに引っ張られた感じのシワも、張り詰め具合が中々良い感じです。
ぱっと見だとワンピースですけど後ろから見たらビキニ、うぅむナイスだ……。
タオルはこんな感じで、いい感じのルーズさがありますね。
柄のプリントも綺麗に出ていますし、あとはコレが脱着可能だったら良かったんだけどなぁ……orz
最後は何かスケール的にピッタリだった(注:シズルさんは1/10表記です。たぶん。)水着フィギュア連中と。
ボディラインのエロさでは遙さんですが、水着のエロさではシズルさんに軍配という感じですね。

さて、そんなこんなでシズルさんでございましたーーーーーーーー!!!!!
顔に関しては好みが分かれる造形ではありますが、このおっぱいがあるだけで全部帳消しにしてしまえるぐらいの逸品だと思います。お尻の喰い込みとかも、もっとジックリ見たかったところではありますが……。

ともあれ、シズルさんが今後立体化されるかどうかは心の底から怪しいものだと思います(むしろ諦めた方が精神衛生上よろしいかと)ので、
シズルお姉様ラヴな方々はガッチリ押さえておいても良いんじゃないかな?