マックスファクトリー 1/8
ガン×ソード ファサリナ
さてさてさて。

世の中、『ロボットアニメと言えばガンダム』とかいう感じになっておりますが、ガンダム以外にも面白いロボットアニメが多いのもまた我々オタからすれば周知の事実。むしろガンダムより面白いロボットアニメの方が多いんじゃないか多いだろ多いよな!?と言いたくなる今日この頃でございます。

ですが、事前に情報がなきゃロボットアニメなのか何なのかサッパリ判らないのもこれまた事実。
面白い作品であればあるほど第一話を見逃した後悔は大きく、いっそこのまま見ないほうが幸せかもしれない……と思ってしまったりもしますよね☆(ぇー

で、そんなアニメの代表が『ガン×ソード』だと思うのですよ。
公式サイトでもロボットアニメであることは明示されておらず、第一話を見てやっとこさ判るという次第。
まぁ作品自体がロボットアニメと言うか『SF冒険活劇』という位置づけのような気もするのでそれはそれでいいのかもしれません。
でも第一話から見れなかった人は後悔するんじゃないかなぁ……と思います。
まぁ関西ではそもそも放映されなかったんでどっちでもいいんだけどな!!!!!
……さとっちさんは結局GyaOで見ました。

で、木村貴宏氏デザインの女性キャラたちが良い感じにエロくて正直堪らんなぁ……と思いつつ、でも今まではマックス版もやまと版もスルーしてたんですね。あんまり魅力を感じなかった、と言いますか、まずプリシラを出せよと。
久々にマックスからガン×ソードのフィギュアが発売と聞いた時には「とうとう俺の時代が来たか……」と呟いたりしつつ(嘘です)、プリシラじゃなくて改めて落胆したりもしたんですが。
『でもまぁファサリナさんだしな!!!!!』ということで悩むことなく一発予約、サックリ購入いたしました。
プリシラじゃないけどファサリナさんですもの。バスト103cmですもの。 そらOPPAYERとしては買わずにおられまい?
いきなりですが、ファサリナさんの武器である三節棍を抱いて膝立ちしたポーズのため、相変わらず前後左右にデカいです。
高さはそれほどでもない……と言いたいところではあるんですが、三節棍がクソ長いのでそうも言えず。
棍は2分割されていますが、展示する時には片方だけ抱かせるとかでも良いかもしれません。
棚から落ちたら一発で棍がヘシ折れる可能性高いしな……。
で、こちらは棍の全景を入れずに。
ボディラインはさすがにエロエロでございます。そらミハエル君も陥落されるってなモンですよっつーか羨ましいなチクショウ。
こんな女の人に筆おろししてもらえたんだし、最後は一緒に(ネタバレ自粛)。
顔はファサリナさんの雰囲気を良く再現していると思います。目の虚ろさ具合とか良いね良いね!!(病んでるな)

しかし左側から見た場合の造形がちょっと……。うーーーーーーーーーーーん。角度限定されてますね。
他の部分で文句は無いだけにここは残念極まりないところです。
三節棍に添えた右手の造形が繊細で良いですねー。
爪の塗装こそありませんが、造形としては100点に近いかな?
ベースはこんな感じで、ヨロイのコクピットをモチーフにしたものになっています。
ラメ入りのベースっていうのも珍しいですね。
棍の先端の突起をあてがうスポットも設けられているため、場所決めに苦慮することは無いんじゃないでしょうか。

問題はデカさだよな、ベースの。
下半身周りも素晴らしく、いやぁイイよねこのムッチリ具合!!!!!

ちょっと肉付きの良いフトモモが大好きのさとっちさんからしますとこのフトモモは実に良い……。
100点とは言えませんが、A判定であることに間違いはありません。
しかもこう、チャイナ服っぽい大胆にスリットが両サイドに入ったデザインに組み合わせて白のオーバーニーソですからね。
ちょっとこう、コンビネーションとしては完璧に近いんじゃないでしょうか。
さーーーーーーーーーーて行こうぜ諸君っ☆

♪きょーーーーーーおーーーーーーもーーーーーいっつーーーーーーもっの♪

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!103cm!!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!103cm!!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!103cm!!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


いやぁしかしこれはちょっと凄い造形というかなんというかシチュエーションだよなぁ……。
今までいっぱいおっぱいフィギュアを見てきましたが、ナニカをおっぱいの間に挟んだフィギュアなんて記憶にございません。秘書が勝手にやったことです(違)。
まぁこの前レビューしたWaveの朝比奈みくるが柔らか素材につき、封筒(同スケール)を服とおっぱいの間に挟める仕様ではありましたが、ここまでど真ん中ストライクで『挟んでますっ!!!』っていうのは凄いなー、うん。

ただ一個言うならば、おっぱいの間に『挟む』のではなく、おっぱいの谷間を上下に貫通した穴に三節棍を『通す』タイプのため、どうしても立体感としては『通る』にしか見えない部分はありますね。特に近くで見れば見るほど。
柔らか素材でおっぱいを成型してれば、『挟む』も可能だったのかな……うむぅ。

まぁどっちにしたって満足なんですがっ☆(爽やかに)
で、スカート部分は脱着可能。
腰まで深く入ったスリット、という世の男性諸氏を煩悩まみれにしてやや平衡感覚を失わせ破廉恥極まる妄想世界に叩き込むことにおいては強烈無比な武器(長い)を手放してしまいますが、その分ボディラインが一層クッキリと現れます。
見なさい、この安産型のヒップラインと肉付きの良いフトモモの織り成す曲線美。
そして鬼のごとく食い込みまくって、もうちょっとフロント側から引っ張ったら物凄く卑猥極まることになるんじゃないかというレオタード。
サイドスリットという武器を捨ててもこの強さ。やはり強者は二段構えが基本なのでありますね……(何

あとレオタードとオーバーニーソ(しかも白)という組み合わせはやっぱり強烈過ぎると思います。この時点でエロいもん。
訂正します、すでに卑猥極まることになりつつありましたフロント側。
危険なほどに食い込んでますファサリナさん。もしかして戦闘中とか濡れてまs(以下自粛)。
同じ『長物持ち、ロングヘアー、膝立ち、おっぱい、サイドスリット有』グッスマ(ワニブックス)の関羽さんと。
こうして並べてみると関羽の肌の色がかなり濃いのがハッキリと判りますね。
小スケールになればなるほど、色は明度を上げたほうが良いって言うのはこういうことか……。

(画像クリックで原寸。 今回もやたらデカいので注意。)
さとっちルームのヒザ立ち軍団を集めてみました!!!!!
どいつもこいつもエロいのはどういうこったコンチクショウ、確かに一軍に座り続けてるだけあるぜ……っ!!!!!

ちなみに二軍にはソルティとかメグとか小牧さんとかテッサとか南部千歳とかジブリールとか。と言うかアレだ、5体並べるのが精一杯だったとかいう話です。堀内さなも入れたかったんですけどねぇ……。あの子はエロい。
つーかいつの間にか膝立ちフィギュア増えたなオイ!? ……まぁいいけどさぁ……。


そんなこんなでファサリナさんでございました。
おっぱいマニア、改めOPPAYERの皆様におきましては言うまでもないかもしれませんが、このおっぱいっぷりは中々に。
特に『ナニカをおっぱいで挟んでいる』という特殊シチュが出来ますので、遊び甲斐もあろうかと思います。
顔の角度限定っぷりと、ベースのデカさと、三節棍の長さだけがネック(多いよ)ですが、そこをクリアできるなら是非是非オススメしたい一品です。