メガハウス ブリリアントステージ
さくらさくら 桜菜々子 〜プラトニックサイド〜
さてさてさて。

かつて、延期四天王と呼ばれたエロゲーが存在しました。
Keyの『CLANNAD』ageの『マブラヴ』、スタジオメビウスの『SNOW』、ジェリーフィッシュの『LOVERS〜恋に落ちたら〜』がそれに当たります。
あるものは原因をまったく告げないまま延期に延期を繰り返し、またあるものは延期云々以前に発売日を最初から公表しないと言う暴挙に出て、またあるものは『制作費が無いんで』と言ってのけてファンからグッズでボッタクリを繰り返し延期を積み重ね、発売を待つユーザーから侮蔑や怒りの対象となりました。
とはいえどれ一つとして欠けることなく無事に発売となった(なってしまった)わけですが、発売後の彼らが如何なるコンテンツ人生を送ったかはまた別のお話、とりあえずメビウスとくらげは20回滅んでも足りんと未だに思っていますさとっちです。

近年はそれほど延期まみれのゲームは少なくなりましたが、まぁその代わりにギガを超える大容量の修正パッチが発売日にリリースされたり、そもそもゲームとして体裁をなしてない某魔法少女アイ3(伏せろ)があったりで、違った意味で阿鼻叫喚の地獄絵図が繰り広げられています。
とはいえ古来からの伝統である『度重なる発売延期で気付いたら予定より1年遅れ』という芸を絶やしてはならん、という気概を持ったメーカーも確かに存在するわけです。
それが今回のお題である『さくらさくら』を発売しようとしているハイクオソフト
『よつのは』『おさななじみとの暮らし方』などでさとっちさんの脳髄を軽めに焼き尽くしてくれましてのんさん可愛いよのんさん、むしろゆいにゃん可愛いよゆいにゃん、となったのも良い思い出ですが、気付いたら新作『さくらさくら』が無事に7度目の延期を迎えておりました

・2008-01-21 発表  → 2008-04-25 発売決定!
・一回目:2008-04-11 告知  → 2008-06-27 へ延期
・二回目:2008-06-17 告知  → 2008-08-29 へ延期
・三回目:2008-08-08 告知  → 2008-10-24 へ延期
・四回目:2008-10-14 告知  → 2008-12-19 へ延期
・五回目:2008-12-04 告知  → 2009-01-30 へ延期
・六回目:2009-01-09 告知  → 2009-03-27 へ延期
・七回目:2009-03-13 告知  → 2009-05-29 へ延期(NEW!)


というかたちで、実に潔い展開です。 延期発表が発売予定の2〜3週間前とかいうのも実にファンキーで良いですね。
もはやここまでくると作品の内容はともかく、発売されたらそれだけでいいんじゃないだろうかと思えてきますが。
……というのもホラ、発売日を出すのって結局銀行からお金を借りるときに「何月何日には発売しますから!!」という、形だけでも出しておかないといけないとかいうこともあるんでぶっちゃけまったく当てにならないとか言うことも聞きますし。

で、そんなソフト本体の発売が遅れに遅れている間に、フィギュアが何故か先行して発売されてしまうと言うこの辺りのマヌケさも愛しいなぁとか思えてくるわけですが、何はともあれ菜々子先生です。
本来なら買うかどうかは要検討事項でしたが、宮沢模型流通限定のこの『プラトニックサイド』はレオタードが透け塗装仕様だ、と聞いたからにはもう予約しないわけにはいかず、サクッと購入してしまいました。

……それにホラ、もしかしたら『さくらさくら』の関連商品唯一の立体物、いやもしかしたら最後の販売物になるかもしれませんしね(不吉な)。
っということで全身グルリと。
今回は順番をちょっといつもと変えておりますが、まぁその辺はおいといて。

明確なスケール表記はありませんが、メガハウスということもあって大体1/8スケールですね。
膝立ち姿なので縦にも横にも場所を喰わないのは非常に良い感じ。
付属のベースが相変わらず大きいのがアレでナニですが、使わないでおけば置き場所には困らないと思います。
菜々子先生の顔周りー。物憂げというか切なそうな表情が色っぽくて仕方ありません。
キャラデザインの絵と比べると、それよりも幼い感じですがこれはこれで。
前髪なんかはしっかりシャープに出ていますし、変に目が隠れたりというコトが無いのも高ポイントです。アイプリントも綺麗ですしねー。
前髪の比較的シンプルな構成とうって変わって立体交差バリバリの後姿。
非常に情報密度が高く、入り混じったラインが美しさすら感じさせますこの髪の毛は。 リボンも良い造形してますねぇ。
そして今回魅惑の透けレオタードということで色んなところが期待に膨らむ菜々子先生の上半身!!!!
『素晴らしい』という一言で片付けたく無いんだけれど、『素晴らしい』という言葉しか当てはまらないこの透け塗装レオタード。
とにかくもう見れば見るほど血中透け塗装濃度が急上昇します。
汗で張り付いて少し透けたレオタード、良いですね、実に良い……。

(画像ロールオーバー)
菜々子先生魅惑の下半身を重点的に。 脚は生脚ではなく薄手のストッキング(タイツ?)を穿いている仕様です。
カラーが随分白いのはそういうことなんで、間違えて『肌の色が変だ』とか抗議しちゃいけません。

……まぁそんな文句を言おうかと思う人も、股間周りの素晴らしさを見れば考えを改めて五体投地をしようかと思うだろう、と断言できるぐらいに素晴らしい股間周りの造形&塗装なんですが。
上着は呼吸をするような自然さで脱衣できますさすがメガハウス。
分割ラインは左右の脇の下にありますが、固定用のピンは左脇下にだけ。
右脇はそもそも腕と胴体が密着しているため、前側の布地部分と後ろ側の布地部分を密着させる必要が無いという割りきりですね。
っということで上着を脱がせた上半身です。
下半身は同じなので割愛しますが、もし下半身に何らかのギミックがあったら山に3日間ぐらいこもるのも辞さないところでした。
そして脱衣した菜々子先生の胸周りに話が移っていくワケですが。

が。

すでにちょっとさとっちさんの理性が危ないです。
っということで今日も今日とていきましょう!!!
巨乳フィギュアじゃない?そんなの関係ないです『素晴らしいおっぱいフィギュアなら等しく全てがこの言葉を受ける権利がある』という権利憲章だって持ち出してやりますともせーーーーーーーーーーーーーのっ!!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 ちっぱい!ちっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 ちっぱい!ちっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 ちっぱい!ちっぱい!
  (  ⊂彡 おっぱい!ちっぱい!
   |   | 
   し ⌒J


……ということで思いっきり乳首が透けております本当にありがとうございます、乳首モロよりも圧倒的にエロくてエロくてこまりますそれがこういう小ぶりおっぱいだというのも破壊力を倍ぐらいに増してる気がします本当にありがとうございました。
っということで菜々子先生の股間ですが、いやぁ良いよ良いよ透けレオタードの喰い込みとかな!!!!!!
得ろ雑誌で見ようと思ったらクリームとかワッフルとかの、いっそガチアダルトなハメ撮り雑誌を買うほうがハードル低いと言っても過言ではない制服お菓子系雑誌じゃないとお目にかかれないシチュですからね!!!!!
しかしもう本当に、このエロさは尋常ではありません……今のところ09年のベストオブ股間フィギュアです。

……あ、今回初めて意識してマクロレンズを使ってみました!!!
その理由が「透けレオタードの股間を接写したかったから」とか、滅べばいいのに(吐き捨てるように)
ちなみに今回使ったのはこのSIGMAのマクロレンズ。
実は今のKissX2を買った2週間後ぐらいには購入してたんですが、レンズ内手ブレ補正がないので今までロクに使ってませんでした


……なんかもう本当にごめんなさい。
うっかり忘れるところでしたが付属品をー。
ベースは固定ダボとか無いので、菜々子先生単品で飾るのに何の問題もありません。
フープ、ボール、クラブは全てプラ製となっています。 フープは塗装が綺麗ですねー。
何だかもう恐ろしいぐらいの勢いでバッチリ組替えられてしまったので、シュラキのリゼさんの頭部を付けて。
どうしてこんなにも違和感無くハマっちゃうんでしょうか……。
まぁ本来のリゼさんのサイズからするとおっぱいのボリューム不足は如何ともしがたいところではありますが、
コレはコレで非常にありだと思うんですが皆様いかがでございましょうか!!!!!
最後は何となくサイズがピッタリで、ついでに縛りっぱなしで飾りっぱなしだったので長門さんとー。
このな、長門と菜々子先生の脚の絡み具合がエロいよな……。

しかし一年間も縛ったまま飾りっぱなしというのも本気でどうなんださとっち。

それはともかくとして、メガハウスの菜々子先生でございました!!!
出来の方は満足とかいうレベルではなく、とにかくもう『手にとって見て欲しい』一品ですねぇ。
透け塗装ってのがどれだけ強烈な攻撃力を持っているのか、それを実感するのに最適な教科書だと思います。
……多分教科の名前は『保健体育』