メガハウス エクセレントモデルCORE
クイーンズブレイドP-7 光明の天使ナナエル
さてさてさて。

HOBBY LOGページを見返してみると『メガハウスのページというか殆どクイーンズブレイドだよな』という事実にぶち当たり、
ページの名前変えるべきかで真剣に悩んでみました.30CAL CLUB。
いやまぁ他にメガ屋の商品で買おうと思うのが少ない、というコトもあるんですが、それ以上にやっぱり『メガハウスの主力商品』という位置づけにもなるわけですから、あまり気にせず話を進めようかと思います。

で、何だか気付いたら本家というかゲームブックの方は第一期が終了、クローデッド様が勝者となられてからの話が展開される第二期『クイーンズブレイド リベリオン』が発表され、と同時に第一期の方がアニメ化決定だったりと、何だかやっとこさエンジンかかってきた感のある『クイーンズブレイド』
さとっちさんは殆どもう絵師さんの好みだけでゲームブックを買う/買わない決めてたりするのでまったくもってプレイヤーというには程遠いんですが、同人誌の方では大変お世話になっております主に性的な意味で
あとコンプエースで連載されてるエリナが主役の物語も楽しませてもらってます。特にユーミルの不遇な扱いっぷりに。

で、グリフォンとかからも立体化されてましたが、満を持してメガハウスが立体化するのが『光明の天使ナナエル』
キャラデザ担当は空中幼彩さんで、なおかつ『聖乳』がキーワードともなればそりゃもうセクシャルアプローチ覚悟完了ってなものですが、
その辺はメガハウスも心得たもの。従来ならシリーズで2体(主に巨乳と貧乳の組合せ)を同時発売するものでしたが、今回はこのナナエルにだけ全力投球してきました。
……となれば全力投球でコチラも応えたいところではありますが、それが叶ったかどうかはご覧いただける皆様の判断にお任せしようと思います(という逃げ口上)。
まずは簡単にグルッとな。スケールは大体1/8サイズですが、浮きポーズ+羽のため結構なボリュームがあります。
とりあえず全身+羽を入れようと思うと結構アングルが難しかったです(苦笑)。
クイーンズブレイドシリーズとしてはアイリ以来?になる浮遊ポーズでの立体化で、
背中の羽のボリュームの大きさが非常に見栄えあるものになっていますね。
パッと目を引くのは浮遊している本体……ではなく浮遊している剣。 ココはちょっと面白いギミックで感心しました。
改めて全身を、今度は羽にこだわらずグルッとな。
さすがメガハウスというか、細かいところまで気を使って商品化しているなー、という印象が強いですね。
塗装による質感の再現も丁寧ですし。
ただ、それだけに右脇のワンピース分割ラインが目立っちゃってるのが残念。基本は決めアングルがあるので目立ちませんが。
左右でサイズが違っていて、それが非常に良いアクセントになっている羽の造形はこれまた見事。
表面裏面ともに繊細なモールドで、ココだけ流用してウイングゼロカスタムに(略)。
ワンピースはこれまた非常に良い出来。
表面のシワの質感もそうですが、若干透けてるっぽい塗装が嬉しくて仕方ありませんどうしてくれようか。
また、オヘソの部分もしっかり浮き上がってるというかコレは……(ゴクリ)。物凄く布地と体が密着しているワケで、正直たまらんです。
腰のベルトから下がっている瓶の中にはミルクが。これがつまり『聖乳』ですね、うむ。
このベルトも脱衣可能パーツとなっています。

……ちなみにご覧頂いてる皆様が若干ツッコミ入れたくなってる頃合だと思うので自供しますが、このベルト。
脱衣させるときに外す必要があった結果、何枚か外しっぱなしでワンピースだけ着せて撮影してしまったので、
今回のレビューは途中このベルトがあったりなかったりします何だかもう本当にゴメンナサイ。
頭部はちょっと空中幼彩さんのイラストとはテイストを違えている感じ。もうちょっと天真爛漫な笑顔っていう印象があるんですけどね。
とはいえ出来はメチャクチャ良いです。
さーて今日も今日とて行きましょうか!!!
最近メカorおっぱいになってる.30CAL CLUB。どっちもおっきくて素敵なことに変わりはありませんねってことでせーーーーのっ!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡  
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J


っということで実に立派なナナエルおっぱい。
ぶっちゃけトモエとかメナスと比べるとちっさいイメージがあるんですが、それはあの2人が別格すぎるサイズと理解しました。
いや、ナナエルも充分でっかいわぁ……(ゴクリ)。
しかもこう、ワンピースですから脇乳とか上乳が存分におっぱいっぷりを発揮しておりまして、いやぁ眼福眼福。
あまりの素晴らしさにさとっちさん思わず感動してしまったこの下半身。
とりあえず今までのクイーンズブレイドキャラの立体化でトップクラスにムチムチの下半身です。
ムッチリ具合がハンパじゃないフトモモっぷりが素晴らしいというか素晴らしすぎます。
今まででここまでムチムチ造形されたのってカトレア……いやあれは何か色々と別格ですが。
冒頭でも触れましたが浮遊している剣『セレスチャル・サーベル』はこんな感じで。
念動力で操って敵と戦うとのことで、浮遊状態でのディスプレイとなります。
柄元の3つの円状突起を、浮遊スタンドの小さなダボ穴に差し込む事で固定します。
保持力はかなりシッカリしており、ポロリと落ちるようなことはありません。2つのボールジョイントとL字可動ジョイントによって、かなりグリグリと動いてくれます。、
脱衣ギミックを持つワンピースは簡単な構成。
右側面に合わせ目が来ていますが、ウチのは着衣状態だと一番上のストッパーがハマらないという欠点も。

(画像ロールオーバー)
ふぅ、脱衣状態だとベルトの有無を気にしなくていいから楽ですね!!!!(爽やかに)
いえ勿論それだけではなく、メガハウスのお家芸たる『脱衣させてもバランス一切崩れないプロポーション』がこれまた炸裂しておりまして嬉しいところです。
あとこう、背中から羽が生えているのを衣服なしで堪能できるというのは良いですねー。
天使たるものやっぱり基本は裸でいて欲しいものなのですよ!!
さーて本日2回目のおっぱいおっぱい!!シルバーフェザーで魔力回復はバッチリだぜ!!!(何)
っということでせーーーーーーーーーーーーのっ!!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


っちゅーことで何でしょうね、もうメガハウスのお家芸たる素晴らしきピンク色の先端突起造形はさることながら、
ワンピースの造形を損なわず、そして脱衣ギミックに圧迫される事もないこのフリーダムなおっぱいは。
良い感じに肋骨もうっすらと浮いていますし、いやぁ本当に良い仕事をしてくれますメガハウス。
可動フィギュア作るとアレなのにな!!!(笑顔で)
そしてこちらは脱衣した状態のお尻とかフトモモとか。
股間の喰い込みのあまりのエロさ&生々しさにもう生唾ゴックン(死語)ですよ!!
っということで、ロリ方面のアリスと並べましてー。
どっちも出来は凄いんですが、アリスはパッと見て「あ、出来良い」と思える塗り分けが特徴で、
ナナエルは見れば見るほど出来が良い……という感じですね。
さすがにこの出来ともなると投売りは無いようですが、売り場で見かけたらチェックしてみても良いんじゃないでしょうか。
多分ですけど、期待に充分応えるぐらい素晴らしい出来になっていると思いますよー。