マックスファクトリー 1/8
機神飛翔デモンベイン アナザーブラッド
さてさてさて。

何やら最近はFigmaブランドで大忙しなのか、明確にスケールを切ったフィギュアの発売がめっきり減ってしまったマックスファクトリー。
いやまぁFigma以前から商品点数は少ないメーカーだったよね、という実に至極最もな意見はさておきましてですな(ぇー)。

結局購入こそしてないものの、6月に発売されたエムエムなんかは出来も良かったようで、マックスもまだまださび付いてないところを見せてもらったワケですが、珍しく2ヶ月連続でのスケール完成品リリースと言う異常事態にちょっとドキドキしてたんですよね(ぇー).。
しかしデモンベイン作品からの立体化で、ロリで、たくし上げのフィギュアともなれば逃げるワケには、退くわけにはいかんのです。我々の後ろには地球があるのです。

まぁそう言いながら、コトブキヤのプラキットは購入してなかったりしますが気にしないように。
代わりにラヴクラフト全集とかクトゥルー神話関連の作品(バッドエンド率高し)の本は買いまくってるからな!!!!!
っということで、マックスファクトリーのアナザーブラッド、レビューでございますよー。
スケールは今回も今回とてオーソドックスな1/8スケールで。
もともとロリキャラのため、全高はそんなにありませんが衣装&髪の毛のボリュームが結構あるので、トータルで見ると大人キャラのお座りポーズとあまり変わらない印象です。

ぶっちゃけた話、マシンパワーの大いなる不足により『機神飛翔デモンベイン』はプレイしたことが無いんですが(体験版落としてプレイしたら冷却ファンが火星まで飛んでいけそうな爆音を立てました)、しかしこの出来の良さは原作知らなくても立派に購入対象となりますねー。見事すぎます。
正直なところ、めっさ撮るのに苦労した上半身とか顔周り。
顔が『右を向いた上で目線を左に持ってきている』ため、キマるアングルって言うのが限られてくるんですよねー。
でも出来はかなり良いかと思います。 もうちょっと前髪〜もみ上げ辺りがシャープだったら良かったかな?
ですが、ロリキャラなのに恐ろしいほど蠱惑敵な表情が本当に素晴らしいです。

なお、頭頂部からむやみやたら四方八方へ突き出しているアホ毛のようなナニカはABS成型です。
シャープさはバッチリですが、落とすと一発で折れると思うので最新の注意を持って扱いましょう。
魅惑の真っ赤でスケスケでヒラヒラで肩出しのえっちな衣装はこんな感じで。
ビスチェ部は通常のPVCですが、裾の部分はクリアーパーツ。 実に劣情をそそる、ステキ極まるコスチュームです。

ただ、単にスケスケでヒラヒラで肩出しだからステキというのでは‐確かに魅力の重大な一端を担いまくっておりますが‐なく、
衣装の造形やディテールの細かさも含めてステキなのです。
お座りポーズのため、ドレスの裾のフリル造形やビスチェの裾に飾られた金色の薔薇の細工なども栄えますね。
あまり見えないビスチェの背中側の紐もシッカリと作りこまれているのは嬉しいところ。
ドレスの華やかさを際立たせるアクセントになっている金色のライン〜薔薇の細工が素晴らしい。
お尻側の薔薇は大サイズですが、見れば見るほどよく出来ています。

ドレスの裾を摘んでいる手は指先まで細かく造形されているうえ、キッチリと爪まで塗り分けられているのが良いですねー。
こういうところに妥協しない姿勢はマックスファクトリー・グッドスマイルカンパニー連合のお家芸と申しましょうか。
逆にこういうところをサックリと切ってみせる潔さを持ってるのがコトブキヤでしょうか。
ドレスの裾だけではなく、袖の上にあるフリルもまた丁寧な出来。
クリアパーツから肌色が透けて見えるのがなんとも言えずエロいです。

シューズのデザインはカカト部が後方へ延びた特徴的なものですね。しゃがみポーズだけあって、皺が寄りまくってるのもナイス。
……ビジネスシューズでコレをやるとあっという間に水が染みる原因になったりしますが。皆様ご注意を。
かぶってる帽子の頭頂部のディテールにも抜かりはありません。
しかしこのディテールが何やら卑猥なものを想像させて思わず没我の世界へと旅立ってしまいそうです。何ですかこのナニカを受け入れられそうな割れ目の造形とか(滅べ)。
ちなみに個人的にお気に入りなのは、この妙に生々しいエロさ盛り沢山の唇だったりいたします。
いつもならおっぱいおっぱい騒ぐところですが、もう見事な空力特性を実現するようなフルフラットっぷりゆえに、
何か変な悟りを開いてしまいそうです。
ちなみに左右から撮ってもほとんどまったく起伏が発見できません何てこった!!!!!
いやまぁ大好きな声優さんである平野綾嬢も水樹奈々嬢も、見事なド貧乳なのでオールオッケーではあるんだがな!!!!!
はい、このアナザーブラッドさんを買った理由の8割ぐらいがここに存在します、と言っても過言ではない素晴らしき脚周り。
さとっちさんはおっぱい大好きですが、それとほぼまったく同じぐらいに脚フェチでもあるので、こういう脚の造形はもう堪りません。
辛抱できそうにありません。この両脚の間に今すぐ滑り込んでみたい気持ちでいっぱいです(ぇー)。
いやむしろ顔の上に座っていただきたい(帰れ)。
常日頃から『細すぎる脚はダメ』と言い続けているさとっちさんの目を思う存分に満足させてくれる魅惑のフトモモ。
正直、ここまで見事極まるロリぷに脚は久しぶりすぎます。
アダルト路線ならこの前発売された、アルターのヨルズ姐さんがいるんですが、ロリでここまでエロいとは……。

ちなみにこの透明感のあるエロさを出すためか、下半身全部がPVCで成型されています。
しゃがみポーズなので安定してますが、塗装したプラスチックの上に置いておくと癒着する可能性があるので注意ですね。特に夏は。
ベースから外してひっくり返すとこんなステキな事態になりますアナザーブラッド。
アラ驚きだわ何このM字開脚は!!!!!(机を叩きまくりながら)
そして今すぐにでもこの股間部に顔をうずめたい気持ちでいっぱいですメーデーメーデー!!!!
残念ながらミラクルラインの造形なんかはありませんが、魅力的すぎる下着造形は見事の一言。
今回の仕様ならピンクの下着でもまったく文句ありません。 これで黒とか白だったrら逆にガッカリするところだzえ!!!!!
ベースは乳白色のハーフクリアな透明度。
表面に紋章がプリントされていますが、これがまた丁寧なものでついつい見入ってしまいました。
ちょっとフィギュア本体と比するとベースが大きくて、飾るときに邪魔になるのが難点かな。
でもこういうベースだと、裏側から光を入れてやると非常に良い感じになりそうですね。
とは申しましても、やはりこういうしゃがみ開脚ポーズのフィギュアとなれば、やはりミラーベースを使ってやりたくなるのが人の性。男の性。そしてフィギュアサイト管理人の性でございまして、レッツトライでございます。

このベース自体は何回か今までにも使ってますが、直系が1/8サイズにピッタリでお気に入りだったりいたします。
ミラーベースを使うとセクシー度が漏れなく8割アップするという、ジオン脅威のメカニズム。
このアナザーブラッドも、上も下も肌色でステキなフトモモで、あぁもうなんか堪りません本当に。
こう、イイよねミラーベースを見下ろすのって……。 目の前にはどう見てもパラダイスがあるんだもん……。
ミラーベースも付属させて欲しかったなー。
最後は戦術しましたアダルトなしゃがみ開脚フィギュアの代名詞たるヨルズ姐さんと並べまして。
こう、アレだな、片方は上、片方は下を担当してもらって両側から徹底的に責められてみたいものです。あらゆる意味で天国に行けそうだ。
コトブキヤのぷらぐさんも並べたかったんですが、アレだけサイズが1/7なのでサクッと断念です(ぇー)。

っということで、マックスのアナザーブラッドでございました!!!!!
PCを買い換えるとかでマシンパワーが充溢したら『機神飛翔』はプレイしたいなー、と思ってたんですが、プレイしたい理由がもう一個出来ましたねー。こんなにエロいロリキャラがいるのであれば、それだけでもう。
以前はマックスファクトリーとアルターから本編のヒロインであるアル・アジフのPVC完成品化もありましたし、グッスマはねんどろいどで(またもや)アル・アジフを出してますしね。ここからデモンベイン関連のフィギュアが出てくる動きになれば良いんですが……エセルドレーダとか覇道の姫さんとかな!!!!!