マックスファクトリー 1/8
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈みくる
さてさてさて。

『らき☆すた』に話題を持っていかれている感のある今日この頃ではありますが、まだまだ商品展開では現役バリバリの『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズ。
6月1日に発売予定だった文庫新作『涼宮ハルヒの驚愕』は残念ながら発売延期になりましたが、特に立体物関連の展開は留まる気配がありません。
コトブキヤからの立体化こそありませんが、マックスファクトリー、トイズワークス、アトリエ彩、とらのあな、Wave、アゾン、フリーイング、ボークス、コナミと名だたるメーカーからフィギュアが発売され、何だかもうワケが分からなくなっています。
……まぁその、何だ、メーカーによってはワリと無惨なことになったりもしているワケですが。
特にこう、コナミの宮川原型分なんかはね、うん。通販サイトで『クセのある原型で有名な』って言われるぐらいだもんなぁ……。
まったくもってその通りなんですけどね(ぇー)。
……というかアレか、もしかしてメーカー自体がプレスリリースに書いてるのかそういう風に。なんだ、分かってるじゃないかー☆


閑話休題。
何でマックスのフィギュアを紹介するのに宮川原型のことに触れなきゃいかんのかと。


で、初回生産数量5000個問題で危うく爆発炎上するところだったマックスファクトリーのハルヒフィギュアシリーズから、
ロリ巨乳担当の朝比奈みくるが発売されました。
ハルヒは初回・第二次生産ともにあっという間に予約終了で、第三次生産まで確定。
長門も初回生産分は通販サイトが繋がらなくなるぐらいに大人気で、第二次生産が決定しています。
……何故かみくるだけ、ええ、みくるだけが第一次生産分でも比較的楽に予約できて、そのうえ第二次生産が確定していないという素晴らしい状況になっています。

合掌(ぇー)。
っということでレビューですが、衝撃の第00話であると同時に我々の脳味噌をいい感じに蕩けさせ、シャレの分からない方々からは壮絶な文句の的になった『朝比奈ミクルの冒険』で見せた、戦うウエイトレス姿です。以上!!(ぇー

……いやまぁそれは冗談ですが。
ポーズは『みくるビーム』のものになっており、グッスマのオンラインショップでは左目に青のカラコンを入れた劇中バージョンも販売されました(発送開始は6月6日)。


ちなみに何か以前これと同じようなコスチュームのみくるをレビューしたような記憶もありますが、
あれはもうゴミと認定してまんだらけリーグへ放流したので知ったこっちゃありません。思い出させるとさとっちさんが怒るぜ?(何
顔は素晴らしきみくるっぷり。髪の毛のボリュームが凄すぎます。あとおっぱいと。

何となく某ねこねこソフトのポンコツキャラっぽいですが、中の人は同じなので気にしないことにしましょう。
しかしこれもハルヒと同じで、アニメ劇中の声が聞こえてきそうですね。
パフスリーブ部は縁に白いラインが入っていますが、これもキレイに塗り分けられてて良い感じです。

また、背中はキッチリとアニメ設定に準拠して作られているのが良いですねー☆(まだ言うぞ俺は)
♪むっなっさっーわーぎっのー(略

素晴らしいことになってる腰周り、残念ながらキャストオフは出来ません。
しかしスカートのプリーツ部のカッチリ感やリボンの薄さ、手首のカフ(でいいのかな?)部のフリルなど、全体的に見所が多いですね。
パフスリーブ部と同じで、スカートの縁の白いラインもこれまた綺麗。
脚はかなり細いですねー。みくるはもうちょっと太いんじゃないかというイメージがあるんですが。
あとスカートがめっちゃめちゃミニなんで、ここまでパンツを見せない(何故)ようにするのに苦戦しましたー☆
パンツは白ですが、かなりいい感じにお尻へ食い込んでたり、裾の部分に刺繍のモールドがあったりで良い感じ。
よーし、久々に行こうではないか!!行こうではないか!!!


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J



何ていうかもうですね、マックスファクトリーの霞さんと同じで、前傾姿勢だわおっぱいだわで、ほぼ全てのアングルからおっぱいが見える素敵ポーズ。
しかも原作どおりのロリ巨乳っぷりを存分に再現されていて、そりゃーもう『特盛りっ!!』ってなモンですよ。
また、実に細かい芸当ですが、左胸には設定どおりにほくろが再現されています。
残念ながら☆型ではありませんが、さすがに1/8でそこまでは無理と言うところでしょう。

題:『暴君と犠牲者』
同じマックスのハルヒと並べてみたり。 こうして比べるとみくるが本当にロリ巨乳なんだなぁと実感します。
あと、ハルヒと比べて肌の色がずいぶんホワイト系になってますね。ハルヒは単品だと気付きませんでしたが、結構濃い色だったんですねー。
っということで、みくるウェイトレス姿でありましたー。 さとっちさんとしては是非ともメイド姿も出して欲しいものですが……。

ちなみに今後、長門と朝倉さんと鶴屋さんがマックスから出るのは確定しておりますが、一応全部予約しました(笑)。
ハルヒの主要女性キャラ、部屋に揃う日が楽しみですよー☆