オーキッドシード 1/6
コミックアンリアルvol.2 CoverGAL サキュバス・シルヴィアdesigned by モグダン
さてさてさて。

完成度が折り紙付きだけど延期炸裂&出荷数が少ないメーカーの代表と言えばアルター
発売延期がほとんどゼロで、良くも悪くも高い水準でまとまっているメーカーの代表格はコトブキヤ
色んな方向に手を出しているメーカーの代表はグッドスマイルカンパニーで、
可動フィギュアと言えばマックスファクトリ^……など、各社色んな特徴が見えてきている今日この頃のフィギュア業界。

そんな中で、グングンと完成度を高めてきているのがオーキッドシードだと思います。
以前はメーカーの名前を聴いた時点で「うむぅ」と言ってしまうぐらいにはちょっと出来に不安があったりしましたが、
最近発売されていたハスラーさんスク水メカナース少女ナナなどを見ると、非常にクオリティの高いものを作ってくるようになったなぁと。
精力的なリリースペースでもありますし、エロと一般の割合も良い感じ(エロ多目と言うところが特にな)。
画集や雑誌表紙のイラストからの立体化があるのも、その絵師さんのファンからすると嬉しいところじゃないでしょうか。

で、今回リリースされたのはコミックアンリアルの表紙を担当されたモグダンさんの描いたサキュバス、シルヴィアさん。
サンプルを見た時点で「コレは買わない理由がねえ!!」と思いサックリ予約しましたが、
……予想を超える出来とサイズと占有床面積にちょっと驚きました!!!
まずは恒例の全身グルリ。
スケールは1/6となっており、お座りポーズと言えども台座が高いので実質フルスケールです。
あとめっちゃ重い。超ヘビー級です。多分さとっちルームの完成品フィギュアの中でもかなり上位に行きますねー。
元イラストはモグダンさんのものですが、かなり良い感じの再現度かなと思います。
また、元イラストのことを差し引いて考えても、充分以上に良作傑作フィギュアの中に入りますねー。
引き続きまして上半身。
なんというかもう、ナチュラルボーンエロフィギュアでございましてつまり乳首モロです本当にありがとうございます。
一応胸当てはあるのに、わざわざ乳首部分に切り欠きがある辺りに職人芸を感じます。
ちょっとパステルカラーっぽい、淡く暗い色使いが特徴的なこのフィギュア。
前髪がかなり密集しているうえ、目元に掛かっているので、目元に光が少し入りにくいですね。
しかし妖艶な雰囲気はバッチリ再現されており、何というかもう大満足。
髪の毛の繊細さなども良くやったオーキッドシード!!と思いますね。

スク水メカナース少女ナナもそうでしたが、頭部の元絵テイスト再現能力は非常に上がっていますねー。
首元のコウモリ型ブローチもクリアパーツを使って美しく作られていますし芸が細かい。
さーて今回もいきましょうかということで皆様準備はよろしいでしょうかせーーーーーーーのっ!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱいボーン!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱいボーン!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱいボーン!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱいボーン!おっぱい!
  (  ⊂彡 おっぱいボーン!おっぱい!
   |   | おっぱいボーン!おっぱい!
   し ⌒J



ということで単なる『おっぱい』という枠組みを肥えたサイズ&スケールのシルヴィアさんおっぱい。
さとっちさんのボキャブラリーでは『おっぱいボーン!』が一番正確に表現できると言う結論に至りました。
余裕で挟めそうと言うか窒息死させることすら簡単でしょうし、セルフ乳首舐めとて容易極まるだろうなぁと。

ついでに言うなら乳首造形にも尋常ではない力が込められておりまして、それはさしずめメガハウスに対しての挑戦状。
もういっそこうなったら『TIKUBI魂<SIDE オーキッドシード>』とか、『S.I.T(SUPER INTERESTING TIKUBI) 極魂』とかブランド作っちゃえばいいと思うんだ!!!(ぇー)
いや、もう本当、素晴らしいむしゃぶりつきたいチクショウ。
レオタードの造形もかなり素晴らしくなっており、おっぱいに隠れて見えなくなりつつある紐の部分だとか、
うっすらと浮かび上がるヘソ部分の作り込みダとか、コスチュームの裾に入る金ラインだとか、相当な完成度&丁寧さです。
今回唯一と言ってもいいネックである台座はこんな感じで艶かしいものに。
クリアベースの上にこの触手っぽいものを接続して、その上にシルヴィアを座らせる形になりますが、
シルヴィアと台座の接続が左足裏のピン(しかも短い)1本だけといえるので、安定感には欠けています。

シルヴィア本体に不要なダボなどを作らないようにしているのは評価できるんですが、ちょっと詰めが甘いですね。
座面を思い切ってお尻の形にへこませてやるだけでも随分安定したんですが……。
クリアーベースはメガハウスのアレよりもさらに大きい円形で正直、置き場所に困ると言うレベルを超えてるんですが、
暗めの金文字で『Succubus Silvia』のマーキングが施されているのは嬉しい。

あとはサイズさえ……。
ベースと接するお尻はじゃっかんいろうつりがしてしまったり。
少し擦るようにして座れせてしまったのが原因ですが、うーん。

まぁこの素晴らしいムッチリフトモモ&ぱっつんぱっつんのお尻に無粋なダボを作らなかったのは素晴らしいんですが!!
もうね、見てくださいこのムッチリと張り詰めたフトモモからフクラハギへのライン。
頬擦りしたり挟まれたり膝枕されたり踏まれたりしごかれたりしたいです。もう。もう。

やっぱりね、お尻が美しいラインをしている人はフトモモの張りも素晴らしいのですよ……。
フトモモを細くすればお尻のラインが崩れるのは必然、なので女性諸氏はフトモモを異様に気にする必要なし。
ちゃんと太くしてあげてくださいな!!!!!細いのはダメ、絶対!!!(何)。
最後はサキュバス繋がりでグッスマのチュチュと。
何かまだ緊縛されてるのはきっと気のせいです。気のせいだからな?
……しかし1年3ヶ月縛りっぱなしで放置か……いろいろと酷いなさとっちルーム!!!
ちなみにこの2体を並べるとハンパなく床面積を占有しまくるので、色々と考えた方が良さそうです。己の人生とかも含めて(何)。

っということで、オーキッドシードのシルヴィアさんでした!!!
尋常ではない出来でこいつはもう大満足、あとは置き場所さえ……って多いな最近このフレーズ
まぁそれだけ出来に文句のつけようが無いフィギュアが増えてきている証拠ですが、オーキッドシードは本当に良くなった……。
11月には椎名夏音と12月には星来オルジェルリネージュ2のエルフが控えていますが、
個人的にもその3つはガチで楽しみでございますよ!!