コトブキヤ 1/7
おねがい☆ティーチャー 風見みずほ スイムスーツVer.
さてさてさて。

まずはこの一言からはじめなければいけませんね

『井上喜久子おねえちゃん、17歳と1万日おめでとうございます!!!!!』

このレビューを皆さんが読まれる際には一体何日が経過しているのかは分かりませんが、
何はともあれ我らのおねえちゃんが17歳と1万日を無事に迎えられたのは喜ぶべきことでございます。
娘さんがリアルに17歳を迎えられる2015年に一体何が起きるのかいささか不安ではありますが、
ともあれ今のところは17歳教の益々のご発展をお祈りしたいと思います。

っというコトで今回のネタは井上喜久子おねえちゃんの代表作とも言えるんじゃないかと思う『おねがい☆ティーチャー』から、
風見みずほ先生でございますー。
『おねがい☆ティーチャー』『おねがい☆ツインズ』共に作品人気は高いのに立体物は常に不作気味。
この前Waveから樺恋が発売されましたが『何か違う……』ということでスルーしましたし。
そう考えますとグッスマの水着樺恋が最後の仇花になりかけておりましたが、何故かオーキッドシードから発売されたベビードール姿のみずほ先生で辛うじて踏み留まったおねティフィギュア。
でも次の仕掛けが無いと厳しいよなぁ……と思っていましたらば、コトブキヤからまさかのみずほ先生水着姿が再販でございます。
このフィギュアが発売された04年当時といえばさとっちさんが辛うじてフィギュアに手ぇ出していなかった時期でありまして、
「あー、買っておけばよかったなぁ」と思うこともあったのですが、まさか今になって手に入るとは。

……でもまぁあの頃は本当に平和だったねさとっちルーム。まさかこんな大惨事になるとは誰が想像してたでしょうか……。
っということで恒例の全身グルリ。
基本は5年モノのフィギュアなんですが、今見てもまったく問題の無い出来ですねー。
全体的に肉付きが良くムッチリ気味、アングルによっては『太め』に見えなくも無いですが、みずほ先生はこういうスタイルの方がシックリくるので問題ありません!!!!!

どうもコトブログを読むと、現在の企画スタッフさんたちはこの商品の発売当時には誰も関わっておらず(そら正味5年前だもんな)、
なおかつアイプリントや彩色レシピ、タンポ印刷(水着用)のデータも残ってないという、『それってこの前フィーナ姫でもやってたよなコトブキヤ!?』という、あぁこういうのを『三つ子の魂百まで』って言うんだなぁ、という状況ながら、
デコマスをベースに新規でアイプリなどなどの各種データを作成した、とのことで。
つまりは『単なる再生産』というよりは、『風見みずほ スイムスーツ1.5Ver.』といったところでしょうか。
っということで続きまして上半身ー。
髪の毛のモールディングは繊細で、最近のコトブキヤというよりはCLANNADシリーズを出してた当初。
爪塚さんが頑張ってた頃のテイストを思い出しますね。
髪の毛の分割ラインが少々目立つのは残念ですが、ノッペリした面構成が無いのは好印象ですわー、

(画像ロールオーバー)
はい何故か眼鏡を光らせてみましたよ!!!!!!
そう、眼鏡ですメガネですMEGANEです福井県鯖江市ばんざーーーーーーーい!!!!!(何)

何はともあれメガネです。
70万ヒット御礼プレゼントで募集した要望に『最近メガネが足りてませんよね?』というコメントを貰って愕然としましたが、
そういやエロゲや漫画でメガネキャラを超絶愛でる(偏愛とも言う)ことはあってもメガネフィギュアを積極的には買ってこなかったような……。
というかメガネフィギュア自体がそんなに発売されて無いような……。
この前買ったのっていうとメイドライダーさんぐらい?もう8ヶ月以上前になるんですね……orz

……そんなマイナス思考のスパイラルに陥りつつありますが、やはりこういう良いメガネフィギュアは本当に素晴らしいですね!!!
コレをきっかけにしてコトブキヤさん、もっともっとメガネフィギュアを出してください本当に。、
さーて皆様今日も今日とて他人の不k(違)せーーーーーーーーーーーーーのっ!!!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J


っというコトで、おねティ世界では母君に唯一その座を奪われる事があっても基本的にはナンバーワンおっぱいのみずほ先生。
コチラのフィギュアもその恐るべきボリュームを持ったおっぱいを見事に立体化してくれていますおっぱい。

水着のトップスはタンポ印刷による模様もキレイに出ていますし、何かもうこの『ミッシリたっぷり詰めました』な感じがたまりません。
とりあえず一番凶悪なのはおっぱいも脇も堪能できる、左サイド(みずほ先生の右半身)からの視姦ですね!!!
脚周りは何か一見すると「ズドーン」という感じの『だらしない下半身』ですが、いやいやコレがさとっちさんの太めのフトモモ大好きな辺りにクリティカルヒット。
むしろコレぐらいの方が生々しくてエロさが満ち溢れていると思うんだ……。

あ、ちなみに見ていただいてお分かりかと思いますが、ベースは非常にコンパクトになっています素晴らしい。
どこぞのメガハウスさんは見習うべきだと思うんだ!!!!!
みずほ先生のエロ腰周り。 とりあえずこのムチムチなお尻は積極的に撫で回していきたい。
普通のフィギュアだとこういう姿勢でも、水着の股間部とフトモモとの間に大きな空間が開いてしまいますが、
コチラのみずほ先生はその逆デルタ空間が実に小さめとなっています。
それ即ちフトモモに充分なムッチリ感&肉付きがあるというコトでありまして、何かもう本当にご馳走様ですご馳走様です。
細かいコトながら、手指の爪もちゃんと塗り分け済み。ちょっと指が太いかも。
水着の腰のリボンはもうちょっと頑張って欲しかった感もありますね。
っというコトで、コトブキヤのみずほ先生でございましたー!!!
5年前のフィギュアでもちゃんと手を掛けて再調整してやればクオリティは通用するんだ!!というのを魅せてもらえた一品ですねー。
コレは非常に良いなぁと思いつつ、そうなると他のフィギュアとかも再販して欲しいのが一杯ありますが(笑)。

とりあえず個人的にはアレ、クルシマが出してた苺さんのベビードール姿を出して欲しくてずっと待ってるんですけどねぇ……無理かなぁ。