コトブキヤ 1/7
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス イーニァ・シェスチナ -紅蕾-
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2012年7月8日 原型担当:橋本涼
さてさてさて。

アニメ放送開始直前に版権絵絡みでとんでもねえ騒動が勃発して某スタッフがアレなことになったりしつつ、
アニメが始まると「すげえいいじゃないか1話2話!!!!!絵柄ピンパイっぽいけど!!!!」と言われて全体的には好意的に受け取られてる感じのあるアニメ『トータル・イクリプス』。
1話・2話の『帝都燃ゆ』は原作にもない完全新規のエピソードで、原作組としても非常に楽しんでむしろ満面の笑みで見させていただきました、いやぁいいよね末期戦の香りがプンプンして!!!!!
特に原作だといまいち掘り下げられてない感じもある篁唯依の過去がきっちり描かれてるのと、
京都陥落という日本にとっての大敗北を以ってしてBETAの脅威を存分に演出してみせたのは、
初見組にも原作既読組にも非常に良いインパクトを与える良策だったと思います。お食事タイムとかな!!!(やめろ)


で、舞台が3年後……ユウヤ・ブリッジスを主人公とした本来の『トータル・イクリプス』が始まる第3話がやっと放送なわけですが、
上手いことタイミングを合わせてリリースしてきましたねコトブキヤさん、というのが今回レビューのイーニァさん。
第3話だと多分まだ登場しないものの、ソビエトの戦術機Su-37のパイロットである『紅の姉妹』の妹にあたり、
TE世界には珍しい、おとなしめロリキャラ枠として確固たるヒロイン地位を確保し(他にライバル不在の枠だしな)、
やや危ういキャラ立ち位置からしてもアニメ登場後にまた人気が出るんだろうなぁと思ってましたが、
まさか一発目の立体化がこんなあざとい衣装になるとはまったく予想してませんでしたね(苦笑)。
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールは1/7で、最近のコトブキヤの標準スケールとなりつつあるサイズですね。
誕生日イラストで描かれた白スクール水着+白オーバーニーソというあざとさ満点の衣装での立体化です。
女の子座りポーズなのでそんなに高さはないものの、髪の毛のボリュームがあるので左右と奥行きはそこそこありますね。
いつものコトブキヤ謹製エロクッションが付属しており、今回は珍しく水色のもの。
このカラーは今まで持ってなかったなぁ…初導入のカラーになるのかな。
引き続きまして上半身をグルっとな。上半身というかほぼ縦位置にしただけじゃないかというツッコミ禁止!!

ロリ系キャラながらも種島先輩すら凌駕する勢いのダイナマイトおっぱいの主張っぷりに目を奪われますが、
肌の色、髪の毛の造形・塗装に身体の作りこみなど、どこを見ても非常に良い仕事をされていると思います。
表情はイーニァの特徴であるちょっとぼんやりした感じを上手く再現していますしね…。
アイプリントも頬タッチも綺麗ですし、前髪の上部にあるインターフェース部分もいい作りこみです。
そして!!!この!!!!ロリ巨乳という単語がまさにピッタリ来るおっぱいですよ!!!!!
っと言うことで久しぶりに行きましょうか右手を上げてせーーーーのっ!!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J
 

いやーーーーー……思わず『ミルクタンク』とか思い浮かんでくるぐらいに見事すぎるおっぱいっぷりです。
小柄巨乳ではなくロリ巨乳、この素晴らしさはやはり筆舌に尽くしがたい……。
しかもそれを身体にぴっちり密着する白スクで両腕でムギュッと強調してあぁもうイーニァは可愛いなぁ!!!
そして何気に先端部分も控えめながらきっちり作りこまれており実に素晴らしい。何この生地の薄さ。エロい。
あと谷間の奥行きと深さが本当に素晴らしく作りになっており、いやぁ本当にお見事。おっぱい。おっぱいです。挟んでもらいたい。
 そして下半身をグルっとな。
白スクにオーバーニーソというあざとさがたまりません。素晴らしい。
TE世界では希少にも程がある『女の子座りが似合う』キャラでもありますし、非常に見ていてグッと来ますよね……。
ただ、うん、全身ぐるりでもお分かりかと思いますが、後ろから見ると髪の毛に隠れてお尻も背中もまったく見えないという……。せっかくの白スクなのに背中のラインが見れないなんて、私悲しいです……。
ギリギリなんとか見れる範囲がこの程度かな(苦笑)。
お尻のプリンっとしたラインとかも丁寧に再現されてるぽいんですよね…。惜しい。本当惜しい。
思いっきり逆光にして見るとお尻のラインが見えるかなと。
正直めっちゃくちゃ出来良いですねこれ……。髪の毛がこういう造形でなければなぁ(苦笑)。
そしてひっくり返すと股間部分もきっちりと食い込み造形が。いいねぇコトブキヤさん…!!!!
あとクッションがあるため、底面になるフトモモやふくらはぎの部分がふらっと造形ではなくきっちり丸みを帯びているのも素晴らしい。
っということで、コトブキヤのイーニァ-紅蕾-でした!!!
以前に発売された篁唯依-月華-に続く第二弾でしたが、いやぁ非常に良い出来だった……単なる水着フィギュアをここまで『魅せる』ものにしてくる辺りはさすがコトブキヤの経験値、というところですね。
次はクリスカのエロサンタビキニ姿が今月内に発売(予定)、んでアルファマックスのビキニ姿イーニァが10月頃に発売予定で、
……あれ、肝心要の強化衛士装備が予定にない……(汗)。

いやまぁビキニ姿とか下着姿も大好物なので別にいいんですが、出来ればあの衛士装備でスケスケなのをたっぷり堪能していきたいところなので、各社ぜひとも。ええ、ぜひともよろしくお願いいたします。