コトブキヤ 1/7
マブラヴ オルタネイティヴ トータル・イクリプス クリスカ・ビャーチェノワ -紅蓮-
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2012年7月24日 原型担当:株式会社エムアイシー
さてさてさて。

アニメも第4話まで放送され、そろそろ作画スタッフの疲労が見えてきた感じもある『トータル・イクリプス』
まぁそれ以上に、本来の主人公であるはずのユウヤが人間的にも活躍的にも良いとこ無しであり、
これは1話2話を帝都陥落編にしたスタッフの判断は本当に正しいよねぇ……などと思ったりする今日この頃。

んでワンフェスではねんどろいど・figmaで篁唯依と紅の姉妹のリリースが発表されたり、
コトブキヤからはスケールフィギュアで篁唯依の衛士装備が来るとかも聞きましたし、
いやぁ色々と楽しみですねというか訓練用の強化衛士装備早く……!!!!!(バンバン)

とは言え今回発表ということは早くても秋口、遅ければ年末リリースになるかなぁと思いますと、
既にサンプル画像が出て予約も始まってる連中でつないでいくしかないのも事実。
今のところはコトブキヤとアルファマックスに頑張ってもらう感じですかねー。

んで先日発売されたコトブキヤのイーニァ水着Ver.が発売延期になった関係で
同月に『紅の姉妹』が連続リリースされることになってしまったわけであり、
なんでこっちは延期しないんだよ!!!』と理不尽極まる思いに駆られたりもしましたが、
アニメでの初登場回に合わせてリリースされたのは嬉しいところではあったりしますクリスカさん。
こちらも予約開始日にサックリと予約を決めてたので特に支障なく買えましたが、
実店舗での在庫はどんなもんなのか……最近のコトブキヤ製品は本当に一般分が読めねいので、
買えるときに買っておくのが一番いいのかなぁと思ったり。
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールはシリーズ共通の1/7で、赤いクッション台座が付属しています。
こちらもイーニァと同じく誕生日イラストがモチーフで、サンタ帽に赤いビキニという扇情的な衣装が素晴らしい。

イーニァよりも髪の毛が短いのと、頭部が小さく作られているので、かなり小さく感じルのはちょっと悲しいところかな?
出来は非常に良く、最近のコトブキヤクオリティをしっかりと継承している感。
もっとも、若干仕上げが甘いところがあったりで、これまたブキヤクオリティ、というところでしょうか。
っと言うことで本体をもう一回グルっとな。
女の子座りから腰を浮かせつつ、こちらを見上げて何かを訴えるような、甘えるような、ねだるようなこの表情。。
いやぁ、『男心をくすぐられる』とはまさにこのフィギュアにピッタリではないでしょうか。
サンタ帽はこの手のアイテムには珍しく布製で、クリスカの頭部へすっぽりとかぶせられる仕様。
後部へ倒れるような形で作られている(糸で結ばれています)ので、形状の自由度はあんまり高くないかも。
ただ、スケールが合うフィギュアには色々と転用できそう(マックスファクトリーのスク水な平沢唯とかね)なので、
これだけでもかなり遊べそうです。魔法少女姿だけどサンタ帽かぶって浮かれてるマミさんとかな!!!(やめてやれ)
首に巻いている細いマフラーはモールで作られており、長さのある予備分も付属するのが嬉しいところ。
脱着も容易ですし、色移りも少ないのでこれはありがたい……こういうマルチマテリアル化はコトブキヤのお家芸になってきたなぁ。

そんなわけで改めて帽子とマフラー外してグルっとな。
サンタ帽がなくなると髪の毛の造形がよく分かる他、頭部にインターフェースを装着したままだったりするのがなかなかマニアック。
そしてサンタ帽がなくなったことで、より一層の『抱いてください』を感じさせる作りですね…本当に扇情的。
このまま押し倒してむしゃぶりつきたくなるよう造形です。
しかしクリスカをデレさせてこのおねだりモードまで持ち込もうと思ったらどんだけかかるんじゃろうか……。
顔をアップでグルっとな。
アイプリントは相変わらず丁寧で、このあたりはコトブキヤの安定したクオリティだと思います。
ただ、前髪なんかは塗料が端部に垂れてきてダマ状になってるところもあり、シャープさは少し不足してるかなぁ。
造形云々ではなく純粋に『塗料の垂れ』なので、ここは本当に惜しい。
サイズがサイズなのでそんなに気にならないんですけどね。
マフラーを外していると妙にこだわった鎖骨造形が。エロい。
しかしマフラーをつけてると変態度合いが増すので、これはこれで悩むところだったりします。
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J
 
イーニァほどの大ボリュームっぷりを感じたりはしないものの、非常に素晴らしいおっぱいっぷりですクリスカさん。
姉妹揃って両腕でおっぱいを寄せて強調しまくってますが、イーニァは背筋を伸ばしてるのに対し、
クリスカは前傾姿勢という強力なオプションまで入れており、いやぁこれはエライことに……。
ビキニなので谷間がものすごい勢いで強調されまくってますね……これは素晴らしい。埋まりたい。挟んでもらいたい。
真っ先にこのクリスカさんを見て思ったのは「おっぱいでけえ!!」でしたが、
次に浮かんできたのが「なにこの下品なガニ股たまんねえ!!!!」だったクリスカさんの下半身。

足首が脚のラインにそって真後ろへ流れずに、女の子座り特有の『つま先が横を向く』ポーズになっているため、
非常にガニ股っぽさが強くなっており下品というかエロいというか、うん、これは凄いぞ…!!
水着の食い込みも凄いことになっており、一見するとブルマみたいな色合いの赤色がまた嬉しいところ。
それにしても騎乗位っぽいよね(言うな)。
90度倒して股間の食い込みを。
いやー、良い食い込みというか素晴らしい食い込みというかソ連の水着は世界一ィィィ!!!とか叫びたくなる食い込みっぷり。
イーニァのときは白スク水の先端が浮かび上がるぐらいの薄々生地素材っぷりでしたが、
クリスカはエロ尻股間で攻めてきたか……!!

しかしこう見ると「挿れちゃダメ…」って抵抗しつつも誘ってる感じがいいですよね、いいですよね!!(バンバン)
と言うことで紅の姉妹を並べまして。
スケールは同じなんですが、頭が大きく作られてるのでイーニァの方が実際のスケールは大きい感じですね。
サンタ帽は両方とも問題なく被せられるので、もう一個ぐらい予備が欲しいところではあります(笑)。
しかしエロいな……どっちも素晴らしくエロいな……。
……こんな三人娘だわ対艦兵器並のおっぱいをお持ちのステラさんが近くにいるのに、
戦術機とキャッキャウフフすることしか考えてないユウヤは本当にどうかしてるとしか思えないといいますか、
いやまぁ4巻辺りからだいぶマトモになってくるけど果たしてそこまでやるのかどうか!!!

ともあれコトブキヤのクリスカ水着Ver.でしたー!!!
篁唯依、イーニァに続いての第三弾で、事実上ここで誕生日イラストモチーフのシリーズは終了かな?
ステラさん出して欲しいなぁと思いつつ、、個人的にはTEだけではなく『シュヴァルツェスマーケン』からの立体化もして欲しいところ……Mig-21と並べられるアイリスディーナ大尉とか超欲しいです。