グッドスマイルカンパニー 1/8
君が望む永遠 速瀬水月 水着Ver.
さてさてさて。

数あるエロゲ……に限らずゲームのキャラクターで、最も激しい派閥争いが巻き起こるのは多分きっと『君が望む永遠』
まぁ『ToHeart』における神岸あかり派とマルチ派の争いというのもありますが、それでもやはり君望の遥派と水月派との血で血を洗う大論戦が最も長く続く論争かと思います。
その歴史は非常に長く、一説には第二次世界大戦で独ソ不可侵条約を結んでいたのにヒトラーがスタ公に喧嘩を売ったのも、第一次世界大戦のきっかけとなったオーストリア皇太子の暗殺も、ペルシャ軍がスパルタに攻め込んだのも、全ては遥派と水月派の争いがきっかけだったと言われています(しれっと)。
それにこれは噂話ですが、
アダムとイブがエデンの園を追われたのも、林檎を食べたからではなくついウッカリ水月ルートを攻略しちゃったからだ
という説もありますし……(ぇー)。

かく言うさとっちも『君が望む永遠』プレイ時にはそりゃもう遥ルートか水月ルートかで本気で悩み、と同時に孝之貴様はホンマに死ねチクショウと罵倒しまくり、なんかもう本当に一人で愁嘆場を晒しておりましたが、初プレイから5年以上が経過した今でもどっちにするかで悩まない自信がございません。もうね、「ビアンカとフローラどっちにする?」とかいうレベルじゃない。ホンマに。

そんな複雑極まる問題を孕んでいるからなのか、『君が望む永遠』のキャラクターは本当にもう立体化に恵まれないと言えるでしょう。
唯一熱心にリリースを続けていたのがボークスのA-Brandですが、基本的にガレージキットだったりコールドキャスト完成品だったりで手を出しにくいにも程がある状況が長く続いておりました。
ところが去年、一体何があったのか分かりませんがグッドスマイルカンパニーから、水着姿の遥が立体化
驚くほどエロいボディにエロ水着で、さとっちさんはそりゃもう大満足させてもらったわけですが、だからといって水月まで立体化されるなどとは思いませんでした。
今回の水月は前回の遥と同じで水着姿、それも大変なエロボディとエロ水着の組み合わせ……ということで、
さとっちさんが吶喊しない理由などビタ一文存在しませんでしたのでサックリ購入となりましたー。

……しかし思えば何年ぐらい海に遊びに(女性メンバーアリで)行ってないだろうなぁ……ははは、はは……orz
まずは全身をぐるっとな。 スケールは1/8ですが膝立ち以下略(ぇー)。
水着フィギュアというのは体のラインがほぼ完璧に出てしまううえ、見所として作りこみやすいコスチュームが殆ど存在しないという意味で『立体栄え』しにくいものですが、今回の水月はその辺を完全にクリアしている感があります。
昨年発売された遥もそりゃ物凄いエロボディ+エロ水着で実に見事極まる造形でしたが、それに負けず劣らず最高極まる立体ですねぇ。
続きまして、上半身をグルッとなー。
元イラストのテイスト云々というのは結構印象が薄れているので明言できませんが、これは実に可愛い水月ですね。
明らかにサイズが合ってないギリギリぱっつんぱっつんな白水着というコスチュームのエロさもさることながら、胴体の造形が素晴らしい。

大きくなびくポニーテールが、おとなしいポーズの中にも動きを感じさせてくれます。この造形も非常に良し。
……まぁそんな素晴らしい上半身というか胴体造形に惚れ込んだ感もありまして、気付いたらこういう画像が50枚ぐらいあったわけですけども(ぇー)。
水着からはみ出してる下乳とかワキ乳とか、自分からずり下げてる水着のボトムとか、贅肉の無いスリム&シャープなお腹周りとか、何かもう本当に見事。ここまで綺麗な水着フィギュアって久しぶりじゃなー、と思いました。
顔は先述しましたが実に可愛い造形。 アイプリントも綺麗ですし、目線のズレもありません。
口の中の塗装はグラデーションがかかっており、ノッペリした感がまったく無いのも嬉しいところ。

……そういやアホ毛あったんだよなぁ、と思い出してちょっと懐かしくなったりもしましたよ?
さーーーーーーーーて今日も今日とて行きましょうか!!!!
水着フィギュアでここまでガッツリおっぱいおっぱい叫ぶのも久しぶりですが今こそ万感の思いを込めて!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


そりゃもう伊達に水月犬ルートがあるわけじゃないなぁ、とシミジミ思ってしまうこのエロ水着。
『さくら企画』とか『野外露出投稿』とかいう単語をついつい連想しますね!!!(しません)。分からない人はググってみよう。ちなみに『ちぃ』がお気に入りですよ(何)。
付属するベースは遥と同じで、砂浜を再現したもの。
遥と同じ仕様で、脚と接する部分にはちゃんと凹みが設けられています。 足指のポイントまであるのは凄すぎないか(笑)。
何かもう上半身も下半身も大好きにも程があるだろさとっち!!!と思ってしまうこの下半身。
こっちも編集前段階で画像が40枚ぐらいありました(ぇー)。PCに取り込む前に消したけどな!?
水着のずり下ろしという高度極まるテクニックを弄する水月の前に、水月派の勢いが急上昇しているのを強く感じてしまいます。
というか、何でしょうかこの気合入りまくった造形は。思わずそりゃもうさとっちさんの海綿体だって言うことを効かなくなるってなモンですよ!!

しかしもうね、本当にこの体の造形だけじゃなくて水着の布地の造形もガッツリと頑張っています。エロい。
エロいというか、こう、指引っ掛けてガッとずり下ろしたくなる。ガッと。
お腹のやーらかそうな造形とかもなー、本当にもう反則モノだと思うんですよねぇ……(シミジミと)。
股間の喰い込み造形はこんな感じで。
素晴らしいローレグ、素晴らしい喰い込み、♪あぁ素晴らしい巴里華激団。夢と希望と明日と正義を讃える♪(違)。

いや、しかし本当に今まで結構な数の水着フィギュアを購入してきた身ではありますが、トップクラスの出来だと思うのよ。
ッというコトで最後は遥と絡めましてー。 遥が事故にあわず、3年間を無事に過ごしていたらこんな光景もあったかもしれませんね。
何で二人ともエロ水着なのかと考えると……えぇいチクショウ孝之貴様はホンマにいっぺん地獄に落ちろ

ともあれグッスマの水月でございましたー!!!
ビックリするほど出来がよく、何かもうここ最近あんまり買ってなかった水着フィギュア(調べたら5月の長門さん以来でした)への熱が沸々と再燃してきます。
派手な装飾がなくても、華美な衣装がなくても、素晴らしいボディラインと作りこみ一つでここまで水着フィギュアも魅力的になるんだなーと再確認させてくれる逸品でした。