グッドスマイルカンパニー 1/8
君が望む永遠 速瀬水月 水着Ver.(再レビュー)
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2008年9月発売 原型担当:千草亮(改)
さてさてさて。

先日再レビューを公開した涼宮遙に引き続きまして、というか遙をレビューしたんなら水月もレビューやりなおさにゃならんだろう!!ということで、サックリと水月の再レビューでございます。

どうも君望クラスタの間では分が悪い感じがあったりもしますが、このフィギュアでの出来は本当に素晴らしく、
グッスマがリリースした水着フィギュアの中でもトップクラスの造形なんじゃないかなぁと思い、ずーっと一軍で飾ってきたわけですが、
とうとう満を持しての再撮影ですよ!!!
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールは遙と同じで1/8ですが、こちらは上体を起こした膝立ちポーズのため、遙よりも高さはあります。
ただ、足を横へ流していないので、横幅は少なく非常に飾りやすい感じ。

遙かの水着も大胆なビキニっぷりでしたが、こちらの水月の水着ときたらもう、攻めまくりですよ水月さん…!!!!
面積の少ない白ビキニ、さらにボトムスは左手で敢えてずり下げるという、この、すげえ。
実はアホ毛を折ってしまい、瞬着で補修しています(軸打ちしたかったけど細すぎて断念)。
顔つきは涼宮遙よりも若干やわらかみを抑えた感じの造形ですが、クオリティとしては一級品。
髪の毛の造形もシャープですし、柔らかくグラデの入った髪の毛も造形が非常に良好です。
アイプリントの精度も高く、非常に満足できるクオリティでまとまっていますねぇ。
いつもと順番違いますが、改めて上半身をグルっとな。
水泳をやっている(やっていた)水月だけあって、引き締まった体つきで造形されています。
腹筋のラインや無駄なお肉のない腰回りなど、これぞスポーツ系女子……!!!と言いたくなる出来ですねー。

あと特筆するべきは背中のラインがどの方向から見ても非常に艶かしいという。
水着の紐が非常に細いため、背中のラインがダイレクトに出ており、なんとも言えずエロティックな印象になっています。素晴らしい。
この、もう、本当、なんだ、アレだ、すげえな水月……。
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
 
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J
 

いやぁもう本当に凄いですよ水月さんおっぱい。何やこの水着の張り詰め方。
遙は『イメージを裏切る圧倒的なボリューム感と柔らかそうっぷり』が魅力でしたが、
こちらの水月はもう、水泳で鍛えたおかげでハリ良し形よしサイズおっきめ!!!という素晴らしさ。
こういう所でも明確にキャラクター性を出してくるか……!!!とつくづく凄さを実感しますねぇ。
そしてこの背中、水着の紐の細さが本当犯罪的というか指でツツーっと背中の真ん中なぞってみたい……。
そいてもうこの攻めの姿勢ですよ水月さん。何で自分で水着ずり下ろしてるんですか。なんでその布地と素肌の間に空間を作ってるんですか。
おのれちくしょう指どころか手のひら突っ込みたい……。

そういう個人的な欲望駄々漏れなアレを抜きにしても非常に造形は良好で、水着と素肌のバランスが非常にいいですねぇ。
いやもう明らかにどう見てもローライズな水着を更にずり下ろすのが「バランスがいい」かどうかは棚上げにして、ですが。ええ。
そして下半身をグルっとな。
遙と同じで砂浜型のベースが付属しています。足を置く位置には窪みが設けられており、グラついたりはありません。
改めて腰回りをアップでー。
遙さんのムッチリとしたお尻周りも素晴らしいんですが、コチラの引き締まってシュッとした腰のラインも素晴らしいですねぇ……。
フトモモの肉付きも遙とはまた異なっており、しっかりとキャラクター性を表現しわけているのはお見事の一言。
90度倒すと股間もバッチリ作りこまれているのが確認できます。
遙もそうでしたが、股間部分の布地の微妙なシワとかそういう作りが上手いですねぇ……!!!!!
最後は遙さんと並べまして。
この二人が屈託なく笑顔で一緒に海にいける未来、というのは君望クラスタ的にはやっぱり理想形の一つですよねぇ(しみじみと)(孝之くそったれと思いながら)。

そんなこんなで5年後しの、グッスマの速瀬水月再レビューでした!!!
これまた定価が6000円しなかったという恐るべき隔世の感すらあるアイテムですが、出来は今の目で見ても間違いなく一級品、
1/8スケールでここまでエロい体つきを立体化してみせてたのは本当にすげえなぁ……と思います。大スケールだと最近のアイテムでも良いのは多いんだけどね。