コトブキヤ 1/6
よつのは 猫宮のの ねこみみスク水オーバーニーソVer.
さてさてさて。

一般向け成人向け問わず、自分の芸名を変更せずにあらゆる作品へ出演されている声優・榊原ゆい嬢。
それだけでも充分に数少ない貴重な声優さんであるというのに、その上シンガーソングライターでもありダンスの振り付け師でもあるマルチタスクにも程があるよなぁ!!!とか思いつつ大好きな声優さんでありまして。
特にスパロボαでのレオナには戦力的に大変お世話になったこともあり、大好きな声優さんの一人であります。

で、そんな榊原ゆいさんがBugBug誌のインタビュー内で『最も思い入れの深いキャラ』として名前を挙げられていたのがこの猫宮のの。
ハイクオソフト『よつのは』で登場し、いやぁもう本当に魂抜かれるかと思うぐらい萌え倒させていただきました
ロリで関西弁(のの弁という説アリ)で幼馴染で世話焼きでロリで関西弁(大事なので二回言いました)という、物凄い萌え要素の集合体。しかも声が榊原ゆいさん。そら萌えずにおれという方が無茶でして、そりゃ続編の『幼なじみとの暮らし方』も買ったってなモンですよ!!! プレイしてないけど(帰れ)。

……まぁそんな積みゲーのカミングアウトはともかくとして、猫宮のののフィギュアですよ。のののフィギュア。
トイズプランニングから制服姿のが出てましたが心惹かれず幾星霜。
オーキッドシードから出る風呂フィギュアもステキ極まりますが、それこそ置き場所が無いなぁ……ということで断念し、やっぱりメーカー的に一番安心感の高いコトブキヤの本商品が出るまで待っておりました。
そして今月、延期も無くちゃんと予定通りに発売され(最近コトブキヤはこの辺りが本気で偉いと思います)ました。
っちゅーことで、他のサイトさんがすでにレビューを終わった頃におっとり刀でのレビューとなりますが、今しばらくお付き合いくださいなー。


……おぉ、実生活で『おっとり刀』などという単語を本当に使う日が来るなんて(何)。
まずは全身グルッとな。 スケールは1/6ですが、過剰な装飾や前後左右へ広がり翻りまくるスカートがあるわけではないので、
1/6スケールと言う単語の持つ恐怖感は感じません。 いやまぁ縦にデカイなぁ、とは思うけどな!!!

その代わり、コスチュームが本当にもう一見地味ながら破壊力抜群でありまして、とてもけしからんことになっています。
何ですか紺スクに白のオーバーニーソにネコミミしっぽって。

猫宮ののというキャラ単品でも破壊力は満点なのに、そこへスク水という強力な要素がプラスされ、さらにネコミミしっぽオーバーニーソですよ。
例えて言うなら仮面ライダー電王のクライマックスフォームですよ。ウラタロスキンタロスリュウタロスがくっ付いて「顔が割れたぁぁーーーーー!!!!!」って叫んだモモさんですら太刀打ちできるかどうか分からない(モモタロスが仮面ライダー史上屈指の萌えキャラだということを考慮しても)ぐらいの戦力です。
スカウターで戦闘力を計ったら間違いなく右目の横で爆発します。あぶねえなアレ!!!!!
続きまして上半身ー。顔に関しては、もうちょっとだけつや消しでも良かったかな?
肌の色は昨年までの『肌の色に苦戦していたコトブキヤ』がウソのように、安定していますねぇ。ナイスナイス。
頭部はもう唸りをあげて旋回するアホ毛の自己主張が凄くてちょっとどうしたモンかと思いますが、非常に可愛く仕上がっております。
ネコミミの装着方法はよくわかりませんが、これまた可愛く仕上げられていますねー。
髪の毛の造形はシャープで見事。 1/8スケールでもこれぐらいの造形が施されてくれればいいんだけどなぁ。
自分をラッピングするのか左上腕に巻かれたリボンはもう少し造形的に頑張って欲しかったかも。
ただ、ドラ○もんの鈴を髣髴とさせるデザインの鈴の造形や塗装はなかなかによろしいかと思います。
両腕でガードされている胸のふくらみは本当にもうささやかで、やや涙を禁じえません。
フルフラットとまではいいませんが、なかなかに空力特性に優れたデザインライン。スカンクワークスが設計に携わっていませんか(黙れ)。

……というか、このレビュー編集しながら思ったんですけどもしかして『寄せて上げて』してませんか。それでこの膨らみだとしたら……(神に本気で祈る表情で)。
スク水にオーバーニーソという、必然性のカケラも無いながら組み合わせとしては最上の部類のこの組み合わせ
オーバーニーソには白パールコーティング済みで、非常にキレイな仕上がりです。

ところでやっぱりこのスク水とオーバーニーソとの間の空間も『絶対領域』で良いんでしょうか。
スク水!!!お尻!!!!!ということで、紺スク水は大好物ながら所持してるフィギュアは本気で少ないさとっちさん。
純然たるスク水つーと、グッスマから出てたテッサぐらいでしょうか……。

やっぱ紺スク水だけ、ではなかなか購買動機とはなりづらいんですが、このののさんのロリ尻スク水には本気で萌えずにおられません。
というか撮影してて危うく勃kk(黙れ)

……ところでこの状態だとしっぽはどういう方法で接続されているんでしょうか。
漢の浪漫である『お尻の穴に接続して』という一大スペクタクルまでは望みませんが、ややセクシャル気味だと嬉しいです。
ワッフルのゲーム『優遇接待』でその存在を初めて知り、「女の子の衣装には秘密がいっぱいだ!!!!」と叫んだ(実話)スク水の水抜き部分。
その水抜き部分を覆う布地を下へ引っ張ってるモンだから逆にスク水の股間部分が強烈な主張を行いさとっちさんの煩悩が危うく炸裂しそうになったこの造形、何かもう頑張りすぎです素晴らしいです結婚してくださいコトブキヤ(ぇー)。
ところでこうやってスク水の布地を舌へ引っ張ってる光景だけ見ると、
『お漏らししそうなのを必死で我慢してる図』とか『お漏らししちゃったのを必死で隠そうとしている図』に見えて仕方ありません。
そんなにもお漏らしシチュエーションが好きなのかさとっち!!!(大好物です)。
いやぁ本当にスク水って良いものですね……。
特にこのののさんの場合、お尻とフトモモの境目に生じる微妙な起伏といい、オーバーニーソに締め付けられてプルンと変形しているフトモモの造形といい、いやーもうホンマに凄い造形だなチクショウ!!!!! というか、個人的にはこの下半身周りにやられっぱなしです。
最後は同じコトブキヤの水着キャラを……ということで久寿川さん草壁さんを。
何か草壁さんが縛られっぱなしなのはきっと目の錯覚です。
……いや、ぶっちゃけた話をすると本棚に飾りっぱなしなんですが、恐るべきことに撮影するまで『縛ったまま飾ってた』事に気付いてませんでした。 当然の光景になってたぜ草壁さん……。
というかさとっちルームにマトモな形で飾られてる水着フィギュアは存在しねえのか。


っということで、コトブキヤの猫宮ののでございました!!!!!
スク水フィギュアの中でも間違いなく最高峰の出来と言うか、このクオリティはなかなか無いなぁ……と思わされます。
夏の暑い盛りというコトもありますし、机の上に飾って目の保養にするのも良いですねー。
全体のカラートーンが落ち着いているため、お部屋のインテリアにも最適です。 他人に見られてどう言い訳するかは知ったこっちゃありませんが。