京都国際マンガ・アニメフェア2013 シャフトブース中心・撮影レポ
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
開催時期:2013年9月14日〜15日 開催場所:京都市勧業館(みやこめっせ)ほか
さてさてさて。

先日公開した『メガネブ!』のブース撮影レポと順番がちょっと入れ替わった感じもありますが、
京まふのその他ブース撮影レポを一本でさくさくっとお送りいたします。手ブレがちらほらあるのは何卒ご容赦を……!!!
攻殻機動隊ARISEのロジコマ。
さすがに実物大とまでは行きませんが、タチコマの設定サイズに近い大きさで立体化。いい感じの情報密度だ……。
こっち(関西)では地上波放送してないので知名度が限りなく低い(にも関わらず日テレブースに出てた)ガッチャマンクラウズ。
メインキャストさんのサインが描かれてるのは嬉しいところなんですが……地上波でやってくれ頼む!!!
『眼力がすごい』と言われたアニプレックスの舞妓まどかさん。
フィギュアは早々に完売してましたが、通販で受注生産してるのは良いですねー(10月1日で受注終了)。
シャフトのブースには今までの遠隔と携わってきた作品のポスターが掲示。
ポスターの一部はスタッフさんやキャストのサイン入りで眼福でしたね……。
……あと『まほろまてぃっく』のポスターもあったはずなんですがCFのどこを探しても見当たらないという……。
 『有頂天家族』のブースではTシャツや扇、絵コンテ集の販売があったんですが、
Tシャツのセンスに脱帽するなど。『おもしろきことは良きことかな』はすごく良いんですが、まさか『樋口一葉』でくるとは!!!
しかも『樋口一葉』の方、完売してるじゃねえか!!!!!!と爆笑せざるを得ません。いいなぁ(笑)。
あとトップの画像にも写ってるこのゆるキャラは京都市広報課の『まゆまろ』というキャラのようで。
当初は動かないかと思われましたが、だんだんとこのステージの中を動き回り始めたかとおもいきや、
ステージの外にも出て来場者に近寄ってくるというホラーっぷりを発揮しておりました。ゆるキャラつってもデカイよ!怖いよ!!!