アルター 1/6
ゼノサーガEPV KOS-MOS Ver.4 水着Ver.
さてさてさて。

日本で一番人気のある女性型戦闘用アンドロイドであらせられるところのKOS-MOSさん。
今のところさとっちルームにも結構な数のKOS-MOSさんのフィギュア及び画像が保有されており、
「少なくともVer.2以外がスケールフィギュアとして出るなら買うよ?」というスタンスで行かせて頂いております。
……あぁ。でもVer.3も若干微妙かな……。
最近ですと『無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ』にKOS-MOSさんが参戦し、存在感は若干薄いながらも常に一軍で頑張ってもらっておりました。
小牟:「KOS-MOS!呪ってやれい!」
KOS-MOSさん:「そのような機能はありません」

とかの掛け合いが見れただけで何だかもうおなかいっぱいだったとか何とか(笑)

それはともかく、今回リリースされたのは1/6スケールで水着姿、という実にチャレンジブルな一品。
なおかつ1月にアルターから3商品(シグナムティアナ、KOS-MOSさん)が発売されるという、さとっちさんの記憶に無い緊急事態
「大丈夫かアルター!?」と軽い衝撃が走ったりもいたしました。
……いえそれが普通の企業のリリースペースだよねと冷静に考えれば(略)。

そんな1月に発売されて衝撃が走ったワリに、レビューするのが2月中旬という辺りに『.30CAL CLUB』の時間の流れは特殊である、ということを感じ取っていただければ幸いですとか何とか呟きながら、レビューとさせていただきますよー。
まずは恒例の全身グルリ。
水着姿で髪を両手でかき上げる仕草、ということでサザンオールスターズの『栞のテーマ』をBGMにしたくなりますね。
いえ、あちらは『♪彼女が髪を指で 分けただけ それが痺れる仕草♪』ですが。

サイズは1/6ということで非常に縦方向に大きいものの、前後左右にはコンパクトにまとまっています。
こういうのが一番飾りやすいんですよね、縦に小さくて前後左右にデカいのが一番始末に困る……それが特に出来が良い日には(ティアナさんのことですか)。
で、上半身はこんな感じでー。
何かもう本当にヴェクターの狂ったセンスを誉めても誉めても足りないぐらい、正気とは思えないエロデザインの水着です本当にありがとうございます。
何でこんなに胸部が中央突破してるんだ……(相転位砲のためじゃないでしょうか)。
物凄く美人さんにまとまっているKOS-MOSさんの頭部、髪の毛はクリアパーツで成型されており、実に光沢が良い感じです。
唇にうっすらと乗った紅も艶かしくて良いなぁ……とは思いつつ、でもサンプル公開された時よりも目が隠れ気味になっているのが悲しいところ。
これはもうちょっとハッキリ見えるようにして欲しかったかな……。
さーーーーーーーーーーーーーて今日も今日とて行きましょうか!!!!!
何か久々にハイペースでやってる気がしますがせーーーーーーーーーのっ!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J


っというコトで、「戦闘用アンドロイドに何故こんなステキおっぱいがあるのか?」と聞かれたらそれはもう

『それが漢の浪漫だから!!!!!』

と爽やかな顔で応えるにやぶさかではないさとっちさんですが、いやぁ良いなぁこのおっぱいも!!
KOS-MOSさんの水着のボトム、といいながら実はトップスと繋がってる辺りワンピースなのかビキニなのか実に悩むところですが、
暫定的にボトムと呼ばせていただきます。
コチラもまた布地の塗り分けや造形は見事で、リボンの中抜き造形も嬉しいところ。

……しかし本当に、ローレグだわ布地少ないわで良くこんなのを用意しましたねヴェクターは!!!よくやった!!!!!

(画像ロールオーバー)
……とりあえずもう何だな、アレだな、この股間周りの造形を味わうだけでも買った甲斐がありますKOS-MOSさん。
何だこのスキマ感、何だこの中身感。 あまりにもエロさが溢れだしまくっていて、非常にステキで仕方ありません。

どうも聞くところによると水着が外れるらしいですが、やはりこういうのは『脱がせない事で生じる妄想の余地』を楽しむ事こそ大切だと思うので。
あとさとっちさんは基本チキンなので……(何)。
足首もかなりキレイになっており、爪の部分もかなり良い塗装が成されています。
サンダルの模様もきれいですしリボンの造形も良し。 こういうところはやっぱりアルター製ですねー。

なお、足首に装着できるナイフの留め具はPVC+ABSでの成型となっています。
ナイフは脱着可能なものと、展示だけのものが付属していますが……コレはあまりいらなかったかな?
同じアルターのKOS-MOSさんVer.4の戦闘モードとー。
この戦闘モードなKOS-MOSさんももう1年前のフィギュアですが、未だにさとっちルームの超一軍です。
いやぁ本当に、アルターのKOS-MOSさんは愛が詰まっててよいなぁ(笑)。
で、最後は同じアルターの1/6フィギュアということでメイドセイバーさんと。ちなみにこれで1年半近く前ですマジかーorz
元々の身長がどれぐらい差があるのかは分かりませんが、「コレ本当に同じスケール?」と思ってしまうようなことはありません。
他社の1/6スケールだとそうはいかないというか、たまにエッライことになってますからね……(ヒント:ボークスの魔想さん)。

っということでアルターのKOS-MOSさん水着Ver.でした!!!
出来はもう相変わらずのアルタークオリティで細かく言うのが面倒になるぐらい隙の無いものですが、
やっぱり色合いが青と肌色で淡い感じなのでちょっと撮影には苦戦いたしました……。
出来の良さがあんまり伝わってなかったらそれはもうさとっちの責任というか何というか。

メガホビではT-elosカラーも発売されていましたが、さとっちさんはサクッとスルーいたしました。
……いや、欲しかったのは事実ですが、ちょっとサイズ問題が……。