アルター 1/8 ストライクウィッチーズ2
サーニャ・V・リトヴャク ロケットブースターVer.(後編)
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2013年12月5日出荷 原型担当:無銘/原型協力:アルター【サーニャ】・みうら おさみ【ストライカーユニット/武器】
さてさてさて。

前回のコート姿に引き続きまして、今回はサーニャのいつもの服バージョンでお送りします。
まずは恒例の全身ぐるり。
コートを脱がせるのではなく、上半身をまるごと交換する形式なのでプロポーションは非常に良好。
台座との接続用金属シャフトも短いものに変更される関係で、コート姿より高さは低く、そして角度としても寝たものになっています。
もうちょっとだけ立ち上がり気味だと嬉しかったんですが……!!!!
そういや忘れてました、なベースはこんな感じ。いつもどおりの円形で非常に大きいです。
初代サーニャでは誤植があって台座交換騒動もありましたが、こちらは問題なし。
引き続きまして上半身をグルっとな。
いつものサーニャの服はやっぱり良いですねぇ……コート姿だと非常に凛々しかった顔つきも、
少しポワッとした感じの表情になっておりこれが非常に可愛らしい。
この状態でも側頭部にフリーガーハマー固定用の磁石が仕込まれているため、ガッチリと固定されるのはコート姿と同様です。
控えめな胸元や、カラー部分の記章もきっちりと再現。この辺りの精度の高さはやはり見ていて気持ちいいです。
ネクタイがふわっと浮き上がっているのも動きを感じさせていいですねー。
あとスカートもポーチの付いたものに交換する形ですが、このポーチの中には他のナイトウィッチとのQSLカードが入ってるかと思うと非常に可愛い(笑)。
コート姿よりも角度が浅くなった関係で、より一層前に突出される形となったサーニャのズボン(真顔)。
さらに見やすくなりつつ、コート姿の時は見えなかったへそチラまで完備しているというこの素晴らしさですよ……!!!
ストライカーユニット自体は側面のロケットブースターを取り外して過給器(かな?)のダクトを取り付け、
ストライカー先端部分を抜いてプロペラを挟み込む形式になります。
プロペラはいつもどおりに回転状態と静止状態の二種類が付属。飾るならやっぱり回転状態ですよねぇ……!!!
そしてスカートが交換式ということはつまり脱衣モードも可能ですよ!!ということで!!!
さすがアルターというべきか、スカートを脱がせてもプロポーションに破綻はありません。
可愛いおへそも丸見えになり、ズボンの黒さとお腹の肌色のコントラストが本当に素晴らしいことに……。
そしてズボン周りを!!!
股間のセンターラインに沿って入るスティッチのエロさもさることながら、お尻のラインが強調されるのがいいですよねぇ……!!!
いや、でもやっぱり股間のお肉のぷっくらした感じもいいな……前からも後ろからも楽しめるなこれは……。
そしてこの状態でも魔導針の展開状態は再現可能。
コート姿と同じで耳を魔導針展開用のものに交換する方式ですが、コート姿だとフリーガーハマーから生えてたのが、
こちらではちゃんと右耳から伸びる形になります。
右耳用の魔導針はちゃんとフリーガーハマーと接する関係で、下側の横棒がちょっと押される感じですね。
短時間の展示ならともかく、長期間これで飾っておくと多少クセが付いてしまうかもしれないので要注意です。
しかしやっぱりこのシャープさと繊細さ、塗装精度は素晴らしい……と言うかグッと情報量が上がって非常に見栄えしますね。
破損がめっちゃ怖いのはもうどうしようもありませんが(苦笑)。
っということで、画像多くなりましたがアルターのサーニャロケットブースターでした!!!
何気にプレミア価格がついてる初代サーニャの実質Ver.2としての立ち位置も担うアイテムだけあって、
差し替えで再現できる形態がどちらも非常に良い出来で、これ下半身もう一個くれないかなぁ(えー)。

そして間もなくペリーヌ、いつになるか分かりませんが待望のルッキーニとリーネちゃん、
さらに情報だけはでているハイデマリーさん(原型は未だ展示なし)がリリース確定ということで、
第三期に向けてどんどんさとっちさんのテンションが上がるアイテムが来ておりますが、さぁ置き場所本格的にどうするよ俺……!!!!!

あみあみ:アルター 1/8 ストライクウィッチーズ ペリーヌ・クロステルマン