アルター 1/8
涼宮ハルヒの憂鬱 長門有希 制服Ver.
さてさてさて。

常日頃からメガネキャラを愛している旨を公言しているさとっちさんですが、世の中には二種類のフィギュアしかないと考えています。
即ち『メガネをかけているフィギュアか、今からメガネをかけようとしているフィギュアか』です。
そう、『メガネをかけていないフィギュア』などというものは存在しておらず、むしろどんなフィギュアでも今からメガネフィギュアになる可能性が存在し続けているのです。

想像してごらん コンタクトなんて存在しないと
やってみれば簡単なことさ
僕たちの前にレーシックなんて無いんだ。
振り仰げばメガネがあるだけさ
想像してごらん 全ての人が
メガネをかけているんだと…

想像してごらん コンタクトなんて存在しないと
そう思うのは難しいことじゃない
変える理由も、掛けない理由もない
視力矯正なんてものも存在しない
想像してごらん すべての人々が
メガネをかけて暮らしていると…

僕のことを単なる夢想家だと思うかもしれない
でも、僕ひとりだけじゃないんだ
いつの日にか 君も仲間に加わってくれよ
そうすれば 世界はひとつになるだろう



そんなさとっちさんの随一のお気に入りメガネ娘さんはやっぱり長門さん。
再放送というか現在放送中の『涼宮ハルヒの憂鬱』を見ては長門さんの一挙手一投足に悶えて悶えて仕方ありません。
そんなワケで先日はキャラアニ版をジックリネットリとレビューしましたが、今回はアルター版。
メガネの有無が最大の違いでありまして、「キャラアニ版を買ったんならコッチ買わなくても良いんじゃねえ?」といわれそうですが、
違うんだ、長門はそうじゃないんだ!!!出来の良い長門さんは、もっとこう、手元に置いてやるべきなんだ……。
まずは恒例の全身グルリと。
先日レビューしたキャラアニ版とほぼ同じなので、特に語るべきことはありません。
この長門さんは、今からメガネをかけようとしているところです。
断じて、断じて『メガネを外しているシーン』とかではありませんあってたまるかチクショウ。

キャラアニ版と違って、口元は少しだけ開いた造形で。
これは色っぽくて良いですね、実に良い……。この後はきっと右手をメガネにそっと添えて顔を少し前に持ってきてメガネを耳にかけ、
レンズにかかりそうになってる前髪をササッとはらってくれるんですよね長門さん。あぁもう抱きしめたい。
そしてコチラは以前のキャラアニ版にエッチングメガネが付属してるのを知らなかったが故の悲劇を挽回するべく。
エッチングメガネをかけさせて、今ふたたび撮影でございます。
……いやぁもう何を語れと言うのでしょうか。
メガネっ娘の素晴らしさについてなら己の旨の内側に聞けばきっとお分かりでしょうし、長門さんの可愛さについては言わずもがな。
それにこの長門さんを見つめているだけで長門さんとさとっちさんの心が通じ合うようn病院に行きましょう)。
……あくまでも個人の趣味・主観の問題なのであまり押し付けたりはしませんが、どうよ、この、メガネかけた長門さんと今からメガネをかけようとしている長門さんとの揃い踏み。
さとっち的にはメガネをかけた御姿こそがやはり最高だと思いますが、メガネをかけようとしている長門さんも良いなぁ……。
残念ながらぱんつはどちらも白一色。
もう少し変化があっても……と思いますが、長門さんが白以外の下着を身に付けてるのはあまり想像できません。
バニー姿とか水着は別ですが。
最後は当然のようにアルターの長門さんを3つそろえまして。
まだ水着姿の長門さんは縛られっぱなしですがこれがむしろデフォルトなので気にしないで下さい。