アルター 1/8
IS<インフィニット・ストラトス> シャルロット・デュノア ジャージVer.
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2012年4月19日出荷 原型担当:田中 冬志
さてさてさて。

まさかアニメ放送から1年ジャストでここまで綺麗に市場から原作がフェードアウトするとは誰が想像したろうかといいますか、
『見事にこの一年で消えましたね大賞』にノミネートされてもいいレベルのあれこれグダグダを発揮してみせた
『インフィニット・ストラトス』ですが、立体物方面はやっとこさ市場に出てきた感じですねー。

Waveの水着シリーズも第一弾の箒が発売となりましたし(幸い駄々余りとかいうことはなさそう)、
バンダイからはこの週末(4月28日)にAGPのセシリア&ブルーティアーズセットが発売。
『今後出る予定』の中にISのキャラのフィギュアが少ない、あるいは全く見当たらないメーカーが多いのが気がかりですが、
「作者は嫌いだけどアニメ版のキャラは好き」という人間からしますと嬉しいような、もうちょっと盛り上がって欲しいような気もしつつ、
ここはまぁ喜んでおきたいところです(←精一杯の自制した表現)。

で、ISのフィギュアといえばやはりISスーツに身を包んだ派手なアクションポーズの立体化を想像し、
そうなるとリリカルなのは・ストライクウィッチーズ系で『恐怖の置き場所クラッシャー』『日本家屋に合致しないサイズ』『店頭で買うならパッケージは背負って帰りたい』など、数々の異名を打ち立てたフィギュア界の雄、
アルターさんに期待がかかるところですが(待て)なんとアルター製のフィギュア第一弾は一番人気のシャルでありながら、
単なるジャージ姿での立体化……ということでかなりの衝撃というかですね。ええ。
まさかこう来るとは。さすがに学習したか……というかそっちはあみあみに任せてアルターは逃げたか……とか思いつつ、さっくりと予約を決めておりました。

んでいざ届いて開けてみるといやーシャルかわいい!!もっさいジャージ姿でも可愛い!!!
っということでサックリ……ではないレビュー、始まります(CV田村ゆかり)。。
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールは1/8、お座りポーズということで、かなりのコンパクトさですねー。
ベースはお尻の下に入っているクッションのみ、というシンプルさで、置き場所を全く選ばない感じです。
パソコンの上でもオーディオの上でもベッドサイドでもどこでもいつでもシャルに見られていきたい

先述の通り室内着のジャージ姿出の立体化で、露出度は非常に低いものの、これがまぁ非常に可愛らしい。
可愛い女の子は何を着ても可愛いということでしょうかお見事……!!!!!
というか仕草が実にあざとい可愛い、さすがシャルですね。
上半身をグルっとなー。
頭部は交換用のものが付属していますが、まずは髪の毛をリボンで結んだ状態のモノで。
こちらは非常に可愛らしい笑顔モードとなっており、見てるこちらまで笑顔になるような屈託のなさが素晴らしい。
ここまで可愛らしい笑顔のフィギュアとかも久しぶりに買うような気がするなそう言えば……。

というか、こちらに「……えっち、する?」とか聞いてきてるような印象すら受けるぐらいに、誘ってる感じがすごい。エロい。

ジャージは肩口の部分に分割ラインが入っているものの、それ以外は全く気にならないレベルといいますか、
シワの入り方や質感の表現など、ものすごく丁寧に作られています。こんなジャージフィギュア見たことないなあ(そもそも世の中にジャージ姿のフィギュアがいくつあるんだ)。。
頭部は髪の毛パーツの分割ラインがやや目立つものの、髪の毛のシャープさ、アイプリントの綺麗さなど、
ここはやはり安定のアルタークオリティ(最近この言葉を使うことに抵抗感が無くなって来ました)。
シャルの柔らかい雰囲気を非常によく表現している珠玉の逸品だと思います。
顔の前で組んでいる手は非常に可愛らしい、というかあざとい感じですがそれがいい。
表現は相変わらず繊細でつめの塗装まで抜かり無し。
露出度が非常に低い、なおかつちょっとダボッとしていてあまり身体のラインが出ないジャージ姿ですが、
顔の前で手を組む振りをしておっぱい寄せてるシャルあざとい!!!(バンバン)

非常に、この、形良しボリューム良しのおっぱいがですね、こう、ジャージ越しにもわかるぐらいにムニッと。ムニッと。
ジャージ越しに顔をうずめていきたくなるレベルで素晴らしいなこれ……。あ、ジャージの裾から顔突っ込むのもありでお願いします。
クッションに座っている状態の下半身をグルっとなー。
女の子座りはやっぱり可愛い、というのを改めて確認するとともに、シャルの脚のラインが明確に『見える』造形には敬意を評したい……素晴らしいなぁ、これ。
足首の部分はこのフィギュアでも数少ない素肌露出部分。
指先や爪の表現まで、ここも丁寧な作りになっています。
見事、見事なM字開脚である……!!!!というか女の子座りを90度倒すとこんなエロいポーズになるとは。うむ。
そしてこのヒップラインと太もものラインですよ艶かしい……!!!
シャルとかは結構鍛えてそうだというか、やはり細いフトモモよりもしっかりと筋肉のあるやや太めの太ももが似合うと思うんだ。

あと股間部分のジャージのシワが異様にエロい感じになっておりまして良いぞもっとやれ。
クッションはこんな感じでー。
塗装されていると言うよりは成型色なのかな…?塗装ハゲとかの心配はなさそうです。
お尻とフトモモがすっぽり収まる形状になっていて、小さいながらも安定感は良好。
交換用ヘッドパーツは髪のリボンを解いたもので、表情はちょっと怒っているものになります。
髪の毛を下ろしただけでも随分シルエットに変化が出るというか、女の子らしさがアップするような。
リボンがないんでもっと無防備な感じになる、というのもあるのかな。
交換用ヘッドの表情も実に素晴らしく可愛い造形表現。
「……えっち、する?」と聞かれて「うーん、今日はいいや」と答えたところ「せっかく誘ったのに…バカ」と怒られているような気分になる素晴らしいチョイスですね。もちろんそう言われた直後に押し倒しますが!!!(黙れ)









……さぁここからは挿げ替えタイムということで。

胴体側にダボ、頭部側にダボ穴がある構造なので、同じタイプのフィギュアとは相性が良い感じですが、
挿げ替えできる連中は概ね箱のなかだったり取り出すのが面倒な連中なので…と思い探したら、
うん、あったね、縛りっぱなしのまま飾ってるのが!!!(ぇー)
っということで、グッスマの1/8スケール『Chu×Chuアイドる チュチュ・アストラム』の胴体にシャルの頭部をパイルダーオン!!
亀甲縛りしたままなのは、うん、以前に緊縛レビューした状態のままで展示してたからです(本当に)。
まずは全身グルっとな。
基本頭部の挿げ替えと緊縛をそのままにしてる以外は何も一切加工しておりませんが、
いやー……さすがグッスマが出してたアイテムの中でも屈指のエロ度合いを誇るアイテムだわ……。
そこへアルター製品、しかもシャルの頭部ですよ、ええ。破壊力が高すぎる。
……なんだろう、シャルならこれぐらいやりかねないというか子種ゲットのために自分からこういうことして迫ってくるのが見えるようだわ……というか何このフィット感……。
シャルなら文化祭とかそういうイベントにかこつけてやってくる、間違いない、俺は断言するね……!!!

頭部がまるごと1個余るんでその使い道に悩むところではありますが、これは、うん、いいな……!!!!!!
腰回りのコウモリを外して下半身むき出しにしてみたよー、というか本当にこのチュチュ・アストラムは出来がすごい……!!!
このあたり、撮影しながらワリと本気で性欲が抑えきれなくなりつつあったという。
そして首元のケープを外しておっぱい露出、と同時にシャルに怒られていきたいですねえへへへへへ(落ち着こう)。
「もう、今日は僕がしてあげるって言ってるのに」とか言われていきたい。
シャルに赤レザーの手袋でしごかれたりボンテージのフトモモで挟まれたりしていきたい。
っということで若干暴走したものの、アルターのシャルでしたー!!!
パッケージのコンパクトさとは真逆の超絶高い満足度な逸品であり……いや、挿げ替え関係なしにね!?
こんなにも屈託のない笑顔で仕草が可愛らしくてあざといフィギュアとか、いやぁ良い良い本当に良い(めっちゃ褒めてます)。

しかしアルターからこのシリーズが続くのかどうかはちょっと判別が難しいですね……。
メインヒロイン以外から出た場合は意外とシリーズが続くものですが、シャルはメインヒロインのような気がするしな……!!!
とりあえず個人的にはセシリアさんが出てくれればそれでいいので何卒よろしくお願いいたします(平伏)。