アルファマックス 1/6
SKYTUBE フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子 その2
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2012年11月9日出荷  原型担当:EGG
さてさてさて、

っと言うことで先日公開のアルファマックスから発売された伊達先輩、レビュー第二弾でございます。
今回のはちょっと乳首とかの露出がありますので、18歳未満の方の閲覧はご遠慮ください、ということで。
いやまぁ実際には乳首どころか局部モロ造形だったんだけどなこいつも……!!!!!
まずは制服の上着を脱がせた状態で。
身に着けているのが黒のビキニとソックスだけ、というのがまたいろいろ想像を掻き立てられます。

上着に関してはかなり良い感じに脱衣ギミックが目立たないように配置されていますが、
分厚い樹脂成形になっているので(柔らか素材ではない)、引きちぎってしまったりしないように注意しましょう。
特にこの時期は低温でPVCが硬くなってしまうので、ドライヤーなどで軽く温めてから作業すると良いと思います。
その場合も変形とかには注意してね!!!
そして上着なしでの上半身をグルっとな。
やや集めの樹脂で成形された上着がある状態でのバランスをメインに取られているため、
この状態だとやや首が長いかな、と思わされてしまいますが、それほど気にしなくてもいいかも。
首にチョーカーやアクセサリ系を付けてやれたら、その印象はかなり薄まると思います。手元にないけどね。
そして水着のトップスもボトムスも脱がせた状態がこちら!!全裸に靴下と靴だけバンザイ!!!!!!(落ち着こう)
水着のトップスは制服の上着と同じぐらいになかなかピーキーな脱衣ギミックとなっているので、
適宜ドライヤーで暖めつつ、箱の中に封入されている説明書を見ながら脱衣にとりかかりましょう。

しっかしまぁ、三重の脱衣ギミックを兼ね備えた上半身がこれだけバランスを崩さずに作られている、っていうのは特筆モノですよねぇ。
下着は指から抜いて、脚の間を下ろしていって脱がせます(股間の布地を垂直にすることをお忘れなく)。
っと言うことで上半身をグルっとなーおっぱい!!!
実に形の良い美巨乳っぷりを存分に発揮しておりますなぁ……!!!
水着を外してもバランスが非常に良いままなのは凄い。このへんは以前の水着グラビアそに子もですけどね。
ボディラインは非常に綺麗ですし乳首造形もこだわってますねぇ……!!!
佐伯藍でも良好でしたが、この伊達先輩でも見劣りしないレベルを維持しています。素晴らしい……。
そしてこの股間部分の造形ですよアルファマックスバカじゃねえの!!!!!!!(全力で褒めてます)。
こう、股間のスジの部分がちゃんと造りこまれており、しかも『ω』の形になってるのが芸コマで凄いです。
ココはワンパーツで作られてるのに頑張ったなぁ……!!!
そしてお尻側から確認しましtアルファマックスバカじゃねえの!!!!(褒めてます一応)

……いやね、あれですよ、佐伯藍でもモロ造形だった性器部分ですがこの伊達先輩でもモロですよ。
しかも佐伯藍はまだパンツ履かせてればオッケーでしたけど、この伊達先輩、デフォでパンツずり下げなんで、
後ろから見たらほぼ自動的に見えるんですよこれ。いやぁアルファマックスはバカだな本当にバカだな!!!!!(褒めてます)。

しかも作りこみも妥協抜きでありまして、いやぁちょっとこれはどうしたものか……ということで薄っすらとボカシだけ入れてみた。
ちょっと接写してみましたがどう考えてもアウトすぎてもう……。
こういうのはギガパルスと岡山フィギュアエンジニアリングに任せとけばいいのになぁ(ぇー)とか思いつつ、
こういうところに気を配ってと作りこんで塗装もシッカリできる水準まで上がってきたなぁアルファマックス…と感慨深くなったり。
いえまぁその代わりに危険水域をはるかに超えて踏み込んできてる感じもありますが。ぶっちゃけ超コワイ。
っということで、アルファマックスの伊達先輩でした!!!
ポーズが素直で腕と頭部が脱着可能、脚のラインも比較的揃ってるということで、
ピュアニーモあたりの1/6スケールフィギュア用の衣装を使うと無限のプレイバリューがありそうな気がしますね。
というか今まさにブラウザの方でピュアニーモの衣装リストとか表示しておりますが!!!

アルファマックスは再販とか少ないメーカーなので入手機会は多くないかもしれませんが、
店頭や通販で在庫があるのを見かけたら押さえといて損はない、非常に良いアイテムだと思います。
今後のこういう直球エロ方面フィギュアの予定が見えてこないのが不安ですが、さぁ次は何が来るかな……?