アルファマックス 1/6
SKYTUBE フォルト!! 伊達・ウィングフィールド・黎子
TOPページ HOBBY LOG DIARY LOG PROFILE 映画 感想 購買予定表
発売時期:2012年11月9日出荷  原型担当:EGG
さてさてさて。

先日レビューしたスカイチューブの佐伯藍が、予想を超えてものすごい出来と作りこみ(局部的な意味で)でありまして、
今年の一番成長株だなぁ……と思ってから1ヶ月も経たないうちではありますが、同じくスカイチューブからもう一発、
佐伯藍と同じく『フォルト!』のヒロインキャラが追加でリリースされました。

いやぁあまり規模の大きくないところからとんでもないのが2ヶ月連続でリリース(延期があったとはいえ)されるとドキドキしますが、
この伊達先輩もとんでもねえ出来になっておりまして「あーこれはアルファマックス本物だわ……」と思わされましたね。
一発だけならまぐれもありますが、二発連続で安定してるとなると、うん、本物でしょう。

っと言うことでサックリとレビューでございますが、脱衣ギミックの影響で画像枚数がかなり増えたので、2回に分けてお送りいたしますー。
まずは恒例の全身ぐるり。
スケールは1/6で……って久しぶりに1/6スケールの立ちフィギュア撮影しましたがデカいな!!!
この前の佐伯藍が寝そべりポーズみたいな感じだったんであまりサイズ感じなかったんですが、こっちは普通に大きいわ(笑)。
しかし1/6というサイズからくるボリューム感は非常に良好、出来にも大味さはありません。
塗装精度、造形ともに非常に安定したレベルを保っていますねー。

制服の上着を胸元までたくし上げ、パーカーを羽織りながら水着のボトムを自らずり下ろそうとしてる……というとんでもないシチュエーションですが、脱衣ギミックがあるとは思えないぐらい上手くまとめ上げられています。この作りこみは本当お見事。
そして上半身をグルっとなー。
引き締まったボディラインが美しい作りこみで、特にお腹まわりの『引き締まった』感が素晴らしいです。
パーカーがあるのでボディラインが丸見えにはなりませんが、このフィッティングの良好っぷりは素直に凄いと思います。
グラビアそに子から更に一段、出来を上げてきたなぁ。
そしてパーカーを外した状態がこちら……とは言ってもパッケージ状態でコレなので、本来の姿といいますか(笑)。
パーカー脱着の際には首から頭部を一回引っこ抜いてからとなります。
この状態でもバランスいいですねー。そしてエロ可愛い。
頭部アップですが、うん、いやぁ良いんじゃないでしょうか!!!
表現が難しくてどこも難儀している金髪の塗装は他社水準まで上がっていますし、アイプリントも先述の通り精度が高いです。
そしてびっくりするほど肉感的な唇の造形と塗装が素晴らしい……ココは非常に評価したいところです。これ、いいですよ…!!!
そしてTonyさんの描く『綺麗な巨乳』方面のおっぱいをきっちりと丁寧に再現してきた先輩おっぱい!!
いやぁ、脱衣ギミックがあるとは思えない衣服とのフィッティングに柔らかそうな谷間のライン、ハリを感じさせる下乳造形、
水着トップスへ入ったシワの造形などなど、実に見応え充分のポイントになっています。
制服上着の前側中央部分には、脱衣ギミック用の分割部分が設けられていますが、リボンで上手く隠せているのも高ポイント。
下半身をグルっとなー。
実はこの状態でも股間部を後ろから見るとすげえ危険な状態になってるんですが、影になってるからまだセーフセーフ。
個人的にはフトモモを横〜斜め後方から見た際の『むっちりしているのではなく引き締まってちょい太め』なフトモモ感が良いなぁと。
スポーツやってる人のフトモモというか、ビキビキに筋肉で固まりまくったわけではありませんが、
「ぷにぷにして柔らかそう」なフトモモとはちょっと違うんやで……?というのを感じさせてくれますね。

あと膝裏の造形とかも頑張ってますねぇ、アルファマックス製品で膝裏をちゃんと見れるの久しぶりだ(笑)。
ベースは先日の佐伯藍とは打って変わって、『フォルト!』のタイトルロゴがあしらわれたポップな印象のものに。
足裏との接続は両足共に2本ずつのピンで固定されます。
左足側が1/6スケールながらも3mmピンなのでちょっと怖いですが、重心バランスは安定しているので、
ぶつかったりしない限りは折れたりはしない……かな?

しかしこの服装なのに革靴とソックスは学校指定のものっぽいのがまたフェチというか、グッと来ますねこれ……。
っと言うことで今回は健全モードでさらっと、アルファマックスの伊達先輩でしたー!!
いや、お尻のアップとかあるけどそれは次回にな!!!何せあの部分だけでも危険なので!!!!!

しかし本当、これは待ってて良かったなぁ……シャイニング系のフィギュアのリリースラッシュも一段落ついたところで、
Tony氏デザインのエロフィギュア、というのは非常にタイミングが素晴らしい。
今月末にはコトブキヤのローナが届きますし、複数メーカーからTonyフィギュアが安定供給(その言い方だとTonyさん自体のフィギュアっぽいよな)されるのは嬉しいところです。
あとはアルターさんあたりが復活してくれるといいんだけどなぁ(苦笑)。