グッドスマイルカンパニー 1/8
シュラキ トリニティBOX-02 柳妹鳳
さてさてさて。

何かもうグッスマの数量見誤りもここに極まれりといった感じの『シュラキ』シリーズですが、
第4弾のニーダが予約開始から受付終了まで、結構余裕があったことを考えるとややマトモな方向に動いてきてるのかもしれません。

とはいえ第3弾までは品不足確定、というか第4弾が発売される前に第1弾が再販されたり、
マニュアル通りの『迷走』を続けていることは否めません。
ですがその商品内容自体に罪はないといいますか、やたらめったら出来が良いこともまた事実。
そう、このシュラキシリーズほど『悔しい……けど感じちゃう!!(ビクンビクン)』という言葉が似合う商品もないでしょう(君はそれが言いたかっただけじゃないのかなさとっちさん)

まぁ何はともあれ、第1弾の暁に引き続きジョーシンスーパーキッズランド日本橋本店で店頭予約に成功したワケでありまして、
今回も無事にレビューの運びとなりました。 何かもうありがとうスーパーキッズランド。
さすがに予約できてなかったらここまで呑気なこと言えませんけどね…?
今回もスケールは1/8ですが、片脚で跳躍している瞬間を捉えているので予想以上にボリュームがあります。
横幅なんかは第一弾の暁の方が凄いんですが、それを一見感じさせません。

ラインナップを見ておりますと、この柳妹鳳が一番ダイナミックなポーズになりますね。
顔は『口を開いて気合の入った表情』という、ある意味相反するようなものですが非常に上手く、可愛く立体化されています。
口開きで勇ましくて可愛い、っていうのは……あんまり無いんですよねぇ(苦笑)。
後姿はこんな感じ。
ツインテールが暁に引き続きダイナミックに翻っています。 さすがに今回はパワーアームじみておりませんが
髪の毛のエッジや先端がダルダルになってないのは非常に好印象。
顔アップー。
クリっと大きい目と、クッと上がった眉毛が意思の強さを感じさせ、開いた口元が女の子の柔らかさと気合の入り方を主張しております。
また、後頭部には両サイドにロールキャノン(射程1〜3、P武器、弾数8)があり(それ違う)、これまた良い出来です。
妹鳳の『神薙の刃』である円月輪、『銀乃蜜』
どちらがどう、というコトではなく、一対二体で『銀乃蜜』だとか。
超ショートレンジの武器ですが、投げたりもするのかな?(注:ドラマCDまだ聴いてません)

一見すると手に固定されてるように見えますが、持ち手の部分が片側だけ分割されているため、
少々捻る感じになりますが、脱着可能です。
あんまりやるとプラ素材が変形するかもしれないので、その辺りは要注意。
脚回りは実にお見事な出来です。 特に右脚の力強く美しく伸びたラインとか、ムッチリお尻〜左フトモモへのラインとか。お見事お見事。
こんな脚になら蹴られてKOされても惜しくない(ぇー)

やはりこう、チャイナドレスって言うのは素晴らしい衣装ですよねぇ……(シミジミと、そして断固とした口調で)
足元は恐るべきことに右足一本の片脚固定。
右足裏〜スネ内部に金属棒が仕込まれているので、ある程度以上の強度があるかと思いますが、
そもそもフトモモの付け根辺りから曲がってきたらどうしようと思ったり。
暑くなる夏場は箱に入れておく方が良いでしょうねー。冬季限定展示フィギュア。
チャイナドレスのスカートから覗く下着、という、男性にとって永遠の浪漫であるところの光景もバッチリ完備。
ただし、左フトモモが腰の高さまで上がっているうえ、チャイナの前垂れ部が華麗に翻っているので、
世にはびこる人類の半数の理性を蕩けさせ我々を惹きつけてやまない純白の桃色物体をバッチリと拝めるアングルは限られます。

……ですがそれが堪らんのですよ、ええ。本当に(変態め)。
さーーーーーーーーーーーーーて皆さんお元気ですか!!!
おっぱいを愛しておりますか!!!!!

そんなこんなで行こうぜ諸君、せーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーのっ!!!!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


うぅーん、やっぱりチャイナドレスとおっぱいというのは切っても切れない複合要素。
おっぱいなきところにチャイナドレスはなく、チャイナドレス無きところにもおっぱいはあるのです(あれ?)

ちなみにこの赤チャイナドレスは妹鳳の『天涙の衣』とのこと。
赤い色は朧神の血を浴びた度合いの強さとのことですが……そうなると壊れキャラへの道一直線でしょうかorz

とはいえ、このおっぱいっぷりは素晴らしい。ディモールト素晴らしい。
特にこう、チャイナの胸元の布地が少しずれてブラの一部が見えちゃってる辺りが本気で素晴らしい。
横から見てもこのボリューム。隠れおっぱいキャラと呼びたくなりましたが、実は全然隠してないというコトに気付きました。

あと脇な、うむ。ワキ。
同じチャイナキャラということで、やまとの『のんのん』と並べて見たよー。
どう見ても片方が亀甲縛りに合ってるのは気のせいだ!!気にするな!!!

俺はキニシナイ!!!!!
(注:もはや
気にならないぐらい一般的な光景だという説があります)


……いや、ほら、一回縛ると解くのが面倒でさぁ……。
で、こちらはプレイバリューの一環である『天涙の衣 ダメージVer.』への着せ替えモード。
チャイナの胸元と前垂れ・後ろ垂れにダメージ表現が成されています。

個人的には『チャイナドレス>>>>>(越えられない壁)>>>>>セーラー服』なので、これは嬉しい。
いや、別にセーラー服が嫌いなワケじゃないんですけど、どっちかっていうとブレザーの方がですね!?(以下略)
もはや芸術的と呼ぶしかない破れ方を立体化したスカート周り。
さすがに素材(PVC)の限界ゆえ、断面は分厚くなっておりますが……。それでもこの造形は素晴らしい。

……バンダイならPET素材を使って薄さを極限まd(以下略)。
胸元は天涙の衣が破れ、世にはびこる人類の半数の理性を蕩けさせ我々を惹きつけてやまない純白の桃色物体がコンニチワです。
純白の桃色物体というか桃色物体だけどもな!!!!!(何
やはり『戦うヒロイン』たるもの、戦装束が破れてナンボ、と言えますのでこれが本来の姿なのかもしれません(ねぇよ)。

ちなみにこの『天涙の衣』は暁と同じで柔らかいPVC素材で成型されています。
ただ、冬場は気温が低いため、そのPVCでも結構固くなってしまうのが現実。着せ替える際にはドライヤーを離れたところから当てて、
少しだけ解してから脱がせたり着せたりしてあげましょう。
そしてコチラが天涙の衣を脱がせた状態。
暁の時と比べて、頭身の違和感は減少しています。もっと言うならほとんど気にならないレベル。お見事。

ちなみに着せ替える際には、ブラの下部で胴体を上下に分割します。 下半身〜胸の下までは一体成型になりますよ。
ゆえに、ボディラインが崩れることなく美しいままなのが非常に嬉しいところです。
頭身の違和感はほとんど無い、と書きましたが、左の画像なんかで分かると思いますが、脱着ギミックの影響は確実にあります。
左の画像は左の脇〜背中〜腰のラインが薄すぎる感じですよね。右の画像だとそんなに気になりませんけど。
ここはどうしても『天涙の衣』の素材の限界でしょうかねぇ……。
まぁ気にならないと言えば気にならないレベルですし、別にいいんだけどな!!(何
さーーーーーーーーーーーーーて皆さん今日も今日とて二回目だ!!!!!

せーーーーーーーーーーーーーーーのっ!!!!!!!!!


    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J

(あまり回数が多いのもアレなのでサイズを上げてみた)

……いやー、誰だこれをおっぱいフィギュアじゃないとか言ったヤツ
物凄いおっぱいですよ本当に。 ブラはスポーティーな感のあるストラップレスブラで、カップの縁についたフリルが可愛らしいですね。
着せ替えギミックの関係上、ブラとか腕とかに色移りが出ちゃってるのが哀しいところではありますが。
個人的に大好きなのはこの組み合わせ。
白地に金の縁取りが美しいベストと下着のみ、という組み合わせには我々の下半身を直撃してやまない魅力があると思うのだ。

単にさとっちさんが『上半身着衣/下半身脱衣』という組み合わせに弱いだけだろとか言うなソコォーーーーー!!!!
(自覚はあります悪いかコンチクショウ)
ただしこの組み合わせだと、素晴らしき脇っぷりがまたしても堪能できないと言うのが非常に悩みどころではあります。
で、当然のように世にはびこる人類の半数の理性を蕩けさせ我々を惹きつけてやまない純白の桃色物体がモロになるのがこの脱衣モードの特徴であり、そうなればジックリたっぷりと視姦するしかないじゃないか!!!!!

……それにしてもこう、後ろから見たら尋常じゃない勢いで食い込んでますし、前から見たら尋常じゃない勢いでハイレグですし、
妹鳳さんは男ゴコロが分かりすぎてると思います。

あとさり気にプックラ造形なのが非常にツボです。
で、最後は暁のダメージVer.と合わせて一枚。
占有面積の高さは圧倒的に暁ですね……。まぁニーダとかよりマシだがな!!!!!(いやニーダさんは銃さえ外せば何とかなるんじゃなかろうか)
……しかし第3弾のシャル辺りが入ってくると撮影ブースが不安です。
ニーダが入ったら完全に破綻するような気がしないでもない。


っということで柳妹鳳でございましたっ!!!
まだドラマCD聴いてないんで(聴けよ本当にテメェ)どんなキャラなのかイマイチ分からないままのレビューとなりましたが、
いやぁ純粋に造形物として可愛いよな!!
肌の色艶とかも問題ありませんし、最近のグッスマのフィギュアは全体のクオリティが上がってきたかな?
あとは『欲しい人の手元に行き渡るだけの数量』というラインがクリアできれば文句無いんですけどねぇ……。