Wave 1/10 トレジャーフィギュアコレクション
舞‐乙HiM0 〜S-ifr〜 レナ・セイヤーズ
さてさてさて。

DVD新作『舞‐乙HiMe0 〜S-ifr〜』も3巻で無事に完結……と思いきやまだまだ先が続きそうな気配を漂わせて、非常に息の長いコンテンツとして発展していきそうな『舞‐乙HiME』シリーズ。
もっとも、次のシリーズは現代に戻って『舞‐HiME』になるようですが、『HiME』『乙‐HiME』問わず本シリーズを応援していく事に何の問題もない、むしろ積極的に応援していきたい.30CAL CLUBです。

とはいえそれも立体物がリリースされてこそ、という部分もありまして。
ふと振り返ってみれば舞‐乙HiMEキャラで安心できるメーカーからリリースされたのって、バンダイの(今は無き)乙女魂シリーズでリリースされたアリカぐらい。
あとはCM'sやアトリエ彩やグリフォン……と、迷わず吶喊するには少々敷居が高すぎるメーカーからが多いのが現状です。

で、今回リリースされたのが『舞‐乙HiME S-ifl』の主人公にして、『舞‐乙HiME』の主人公、アリカ・ユメミヤの母親でもあるレナ・セイヤーズ。元々はサイバーフォーミュラのキャラ(結城レナ)ですが、スターシステムで本作に登場しています。
『舞‐乙HiME』では悲劇的な運命を辿ったことが判明していますが、『舞‐乙HiME0 S-ifl』では縦横無尽の大活躍。何ですか最終話のあの強さ。
となれば立体化にも大きな期待をかけたくなるところですが、そんなレナを立体化するのはWave。
さとっちさんからしますと『出来は良いけどそれなりで、手元に残したくならないメーカー』という印象があります。
しかし先日のヨーコスペースルックなどのことを考えるとまだまだ期待できるかな?というコトで、サックリ予約しておりまして。
無事に届いて開けるとまぁビックリ、驚くほど出来が良くてさとっちさん感無量でした。
まずは全身をぐるりと。 1/10表記ですが、そこまで小ささは感じません。 1/9スケールぐらいの体感サイズですね。
Waveでこのサイズとなると正直ギャンブル的な要素が大きいのですが、このレナは何かWaveの威信を掛けて出してきた感があります。
水着+パーカーという地味な服装ながら、実にキレイにまとまっている+丁寧に作りこまれています。
続きまして上半身。 情報量の殆ど全てがここに集中している、と言ってもいいぐらいですね。
ビックリするほど艶かしいボディラインと、たなびいている髪の毛造形と、パーカーのシワなど、非常に見応えがあります。
顔はほぼ完璧に、といっても良いぐらいにキャラデザの久行さんのテイストを再現していると思います。
アイプリントも非常にキレイですし、このサイズとしてはちょっと信じられないぐらい。
横顔なんかもう、何と言えば良いのか……美しい。
決めアングルは基本的に左側から、ちょっとだけ見上げるような感じで……というところでしょうか。
ちょっと白飛びしてしまいましたが髪の毛はこんな感じ。
ちょっとゲート跡が目立ったり、分割ラインが見えたりしますが、基本的にこのアングルから見ることは無いので問題なし。
続きまして脚周り。
制服などと違って水着フィギュアの下半身造形は凄く難しい……という印象がありますが、このレナはそれを感じさせません。
それなりに肉付きの良いフトモモや、軽く歩いている風情を再現したスネ周りなど、地味ながら見所が多いです。

ベースとの接続は右足の裏に軸挿し込みだけ、となりますが、ABS成型っぽいので夏場の傾きも大丈夫かと思われます。
スタンドのサイズも小さくまとまっていますし、コレは非常に嬉しいところ。
各部ディテールにも手抜かりは無く、右耳のジェムや左手に持ったミュールなど、実に丁寧に作りこまれています。
ミュールはこのスケールとは思えないぐらいに丁寧な作り込み&塗装ですしね。
さーて久しぶりに行きますよおっぱいコール!!!
ふと気になって調べてみたら2週間ほどやっておりませんでした何てこったジーザスファッキンクライストせーーーのっ!!!!!

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡  おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J


っということで、さとっちさんが把握している限りWave製フィギュア最高のおっぱいですこのおっぱい!!!
ヨーコさんも素晴らしくエロくて甲乙つけ難いんですが、劇中からしてセクシャルスターだったヨーコと違い、劇中ではカッコイイ系キャラだったレナがここまでえっちな造形になるとは想像していませんでした。
まぁ何というかおっぱいだけじゃなくてこのボディライン全体がエロ要素満点でもうちょっとどうしようかと思うんですが。
とりあえずヨーコさんと思いっきりガチで勝負できるぐらいにエロい身体をされています最強のオトメ。
そしてビキニのボトムはこれまたエロい。
布地面積の小ささたるや、ちょっと大胆すぎませんかオトメなのに、というレベル。純潔守るどころか挑発しすぎだよ!!!
お尻側から撮影しても(白トビしましたが)、実にファンタスティックな喰い込みです。
しかしもう本当にこの表情の素晴らしさはねぇ……08年に買った水着フィギュアの中でも最高クラスのお気に入りです。
最後は何となくシチュエーション的に合うなー、ということでやまとの『青い水着の女の子』のスクーターと並べて。
サイズは片や1/6、片や1/10とメチャクチャですが、並べると違和感無いのは何故でしょうか(笑)。

っということで、Waveのレナ・セイヤーズでした!!!
正直、1/8(DREAMTECHシリーズ)スケールでも微妙なのが多いのに1/10スケールトレジャーフィギュアコレクションは何の意味が……?と思っていましたが、そんな懸念も杞憂も不安も全部吹き飛ばして余りある、素晴らしい出来でした。
願わくばこのクオリティで、スローペースでも良いからローブ姿のオトメをリリースして欲しいものですが……。
いや、それ以前にこのクオリティでのリリースを維持してくれればそれでいいか、とも思います(笑)。
それにしても本当に良いものを見ましたねー。