Wave 1/10
舞-HiME 藤乃静留 水着Ver.
さてさてさて。

何かこの前にスケールフィギュアのレビューをやったのがいつ何だか分からなくなってきました。
多分アルターの百姫だと思うんだけどなー自信無いなぁ……。
ともかく9月から10月にかけてイベントラッシュだったこともあり、レポート記事が13本も作られることとなって
フィギュアのレビューをする時間が無かったと言っても決して間違いではありませんフィギュアレビューサイトなのに!!!

いやまぁトレフェスのレポートは頑張ったと思うって言うかアレはフィギュアだからセーフですよね。多分。

そんなこんなでごっついひさしぶりになるフィギュアのレビューですが、今回も今回とてWaveです。
PVCフィギュア参入当時の不安定感は最近なりを潜め、1/10スケールで地味に良さげなのを多くリリースしていますし、
集めやすい・懐にやさしい、という非常に大事なポイントを抑えたメーカーへと成長してきましたねぇ(しみじみと)。

しかも今回は超久々の舞-HiMEからの立体化(乙HiMEじゃないのが大きいよね)となる、藤乃静留さんでございます。
絶対に人気があるキャラにもかかわらずなぜか立体物に恵まれないと言いますか、
実は舞-HiME版の立体化って初ちゃいますのん……(汗)。

まぁそんなキャラだからなのか、今回はこの立体化のために公式書下ろしイラストも用意され、
普通のWave水着フィギュアシリーズとはまたちょっと違った気合を叩き込んだアイテムとなってのリリースでした。
っということでまずは恒例の全身ぐるり。
Waveの水着フィギュアシリーズということで1/10スケールになっていますが、座っているので高さはないけど横へボリュームがある感じ。

ベースはいつもの砂浜仕様のものも付属しますが、デフォルト状態は白い四角形のものになります。
たおやかな、という言葉がぴったり来る女性らしさを感じさせるポージングと、
露出度は高いのにいやらしさを感じさせない、青いビキニ姿が美しいですねー。
上半身はこんな感じで、優しげな印象の微笑が美しい静留さん。
髪の毛をかきあげる仕草が非常に良いですねー。
手の指先造形や髪の毛の造形、塗装は非常に丁寧で、特に文句が出るようなものではありません。
顔は本当に、このサイズとしては抜群の出来だと思います。
マジお美しい静留さん……。

なお、首はWave恒例のボールジョイント接続で角度や向きの変更が可能。
ただ、右手で髪を書き上げているポージングなので、そんなに使う場面はないかな?
この静留さんで非常に美しいのがこの脚回り。
タオルケットは別パーツになっていますが、脚とのフィッティングは抜群で、全然違和感がありませんね。
足のラインは本当に美しくて、是非とも膝枕をですね……(そわそわ)。
水着のボトムを真正面から見ても、この植物の模様が非常に美しくプリントされているのが分かりますね。
後頭部のパーツを差し替えることで、髪をおろした状態も再現可能。
こちらの方が静留さんのイメージに近い、という人は多いんじゃないかな?俺含む。
こちらの状態はタオルケットを外して、砂浜ベースを使っての撮影となっています。
固定ピンなどは無いので、置くだけというストロングスタイルな仕様です。
 うん、やぱり髪をおろした状態の静留さんが安心する…‥(笑)。
ポニテにしているのも年齢相応っぽくていいんですけどね(笑)。
さーーーーて久しぶりおフィギュアレビューということでこれまた久々です!!!
っていうかいつ以来なのか正確に思い出すのが怖いと言っても過言じゃないぜせーーーのっ!!!!!

     _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
     _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡 
   |   | 
   し ⌒J
    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 わきちち!おっぱい!
  (  ⊂彡 おっぱい!おっぱい!
   |   | 
   し ⌒J


っということで、もはや恒例となっている『ちちくらべ』画像の元祖は多分舞-HiMEだったんじゃないかなぁと思いつつ、
そこでも立派に大サイズを主張しまくっていた静留さんおっぱいは素晴らしい存在感。
実に柔らかそうな造形で、まろみを帯びた谷間が絶品ですね。あぁ膝枕された上でこのおっぱい押し付けられたりしてみたい

脇乳はちょっと段差が唐突に来ている感じこそありますので、ここはちょっとマイドキュメントの脇乳フォルダにおける三次元画像と比較していきたいところです(キリッ)
ちょっとだけ残念なのは、このお腹まわりの造形ですかねー。
もうちょっとだけねちっこく、こう、ぽっこりお腹とか引き締まったお腹とか、そういう方向性を明確にして欲しかった……!!!(落ち着こう)。
いや、この状態でもお腹造形は非常に綺麗なんですが、綺麗すぎて逆に心惹かれないというか……。
水着の股間部分は割と丁寧につくりこまれてるというか、こう、お尻のクイコミから左右へ伸びる食い込みのラインが消しから成さすぎて困りましたいいぞもっとやれ!!!
しかしセンター部分に縦スジがあればもっとさとっちさんが喜んだり顔を近づけて丹念に凝視していた自信がある。
ちなみに首のジョイントを使って差し替えとかも出来るんですが、
とにかくもう、真希波さんとの相性が良すぎませんかこの体。おっぱい大きいし。
なによりも右手のポジション的に、眼鏡の位置を直しているようなポージングへ変化するのが素晴らシィ!!!(CV:宇梶)

っということで、Waveの藤乃静留さんでございましたー。
出来の方は最近安定してきたWaveの水着フィギュアの中でもかなり良い方かな、ちょっと箱のサイズも大きいですが(苦笑)。
しかしこの静留さんが売れれば、止まってる感のある舞-HiMEキャラの水着立体化が進むかもしれませんので、是非皆様!!